結婚願望がない若者が増えてるらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 18:24:58

    昔から奨学金借りてる人多かったから、理由はそこではないと思うよー。

    • 3
    • 24/04/05 18:24:50

    >>1
    家計を助けるために高卒で働いてる子が、遊んでる大学生の学費を払ってあげる構図になるのが違和感ありすぎるね。

    • 0
    • 24/04/05 18:22:27

    いいんじゃないのそれで。
    心配しなくても財力または財力知力備わってる人たちはちゃんと結婚できてるし子供もいるから。

    一部例外もいて、ちょび髭にセカンドバッグ持ってる絵に書いたような輩と水商売みたいな女のカップルで子沢山とかもいるけどそれはそれで…

    • 1
    • 24/04/05 18:20:57

    今日テレビで新小学生と新大学生にインタビューしてて
    学校に入ったら何をしたいですか?って質問に

    新小学一年生
    「いっぱい勉強したいです!」
    新大学一年生
    「友達を作っていっぱい遊びたいです!」って言ってた

    成人してもこんななんだもん、結婚できるわけないわ

    • 3
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/05 18:20:54

    借金もそうだけど、物価高で日々の生活で精一杯だからだよね。

    • 4
    • 24/04/05 18:17:50

    そうだよ
    だから多子世帯大学無償化は愚策なんだよ
    今奨学金借りてる子は自分の奨学金を返済しながら、多子世帯への学費のために増税されて
    余計苦しくなる

    やるべきことは、今経済的に苦しんでる若者への優遇措置なんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ