子供会の役員って一回やったらokだよね?

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/05 17:40:55

今年5年が2人で会長、副会長で6年が1人で会計。田舎だから人数少ないんだけどうちらの下に1.3年の子供の親が2人いて1年だけの親も1人。うちと同じ5年の子がいる人も今年会長だけど3年にも1人子供がいる。この流れや人数だと来年も私が役員やらなきゃダメかな?

来年6年だけどまだ一回も役員やってない人から決めてほしいって通用する?学校で決めてる地区委員長と副委員長も決めなきゃいけなくてたぶんこれは6年の親がやらなきゃだから来年はこっちも2人しかいないからどちらかやらなきゃいけなくなる。  

小学生の親から毎年役員決めてるらしい、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 09:05:07

    子供4人ある人が2回目拒否したけど、順番的にやる人いなくてその人受けて、子供会潰して無くした。

    • 0
    • 24/04/07 09:01:07

    子供会の行事の参加率が一番高い親がやるでいいじゃん。
    子供一人につき1ポイントでカウントして。
    子供がたくさんお世話になってんならやるべき。
    逆に行事に全く参加してないなら役員免除

    • 2
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 08:28:37

    うちの子が在籍してた子供会なんて上の子で役員したら下の子が卒業するまで役員のままという謎ルールがあったよ。
    私が役員引き継いだ時に会計簿が杜撰すぎてどうしようもなかった。今は改革して最高学年がやるルールに変更してる。
    他の役員する予定ならそれも話して今まで役員してない人でお願いしますって言っていいと思うよ。

    • 1
    • 24/04/07 08:14:44

    それは子供会によって判断が分かれる

    • 0
    • 24/04/07 08:06:14

    あげ

    • 0
    • 24/04/06 16:14:41

    あげ

    • 0
    • 24/04/06 11:43:03

    >>7だよね。そしたら私も一年生みたいなもんで役員やらされてるんだよね。今の新5年生からコロナで行事潰れてるから全く子供会や役員のこと分からないから聞きながらやるしかないよねーって会長と話してたところ

    • 1
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/04/06 11:35:09

    でもはじめの子が一年生っていう親に会長やらせるのはイジメに思える。
    三年生の子のママならまだやってもらってもいいかも。

    • 1
    • 24/04/06 11:28:40

    >>5私今回は副会長だから一回もやってない人がやって!なんて言ったら出しゃばりすぎだよね?それでくじ引きになり会長になったら嫌だし、だったら副会長か会計にはじめから立候補するわ

    • 0
    • 24/04/05 17:52:01

    私も以前子供会の会長2年副会長1年計3年やったよ
    ていうかやるハメになった
    それでも4年目なかなか後任が決まらず流石にキレてくじで決めさせた

    • 1
    • 24/04/05 17:50:03

    >>2だよね。一応中学生も10人くらいいるけど何かイベント企画しても参加しないみたいだし。全部で20人くらいしかいないし

    • 0
    • 24/04/05 17:48:20

    >>1会長やりたくない、、、

    • 1
    • 24/04/05 17:45:58

    そこまで少なかったらもう廃止で良さそうな...
    うちの地域は参加する子供少ないからって子供会無くなって自治会で子供イベントしてたんだけど最近自治会の役員やらんのに子供会イベントには参加してくる親が増えてきて頭抱えてるわ

    • 5
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 17:44:02

    主の場合、来年も役員だろうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ