子供が何人かいる人!入園式や入学式が

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/04/05 16:58:43

かぶったらどうするの?
やっぱり夫婦でわかれて別々に出席する?
例えば、高校生と小学生の入学式がかぶったらどうする?ママ友のとこは高校の入学式は行かずに小学校の入学式を夫婦共に出席したらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 10:23:57

    中、高は
    子供は子供で学校に行って帰ってくるし
    子供と親が直接同じ空間にいること全くないから、式に出ても出なくても子供も親がいるのかいないのかわかんないくらいだからでなくても特に支障ない
    だったら小さい子の方を優先する

    • 0
    • 24/04/06 10:20:46

    ずっと被らなかったよ
    被ったならそれぞれ分かれるか、いちばん上の高校は欠席するか、どうするかは家庭内で決めたらいいこと
    他人の決めたことにいちいち首突っ込む必要ない

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/06 10:06:11

    うちの市は午前に小学校午後に中学校の入学式あって6歳差姉妹だから、バタバタしたよ。同じ時間帯なら夫婦で手分けして行ってたと思う

    • 0
    • 24/04/06 10:04:27

    高校と小学生なら別々で参加する
    3人いるけど、被った事なかったなー

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 10:02:24

    高校の卒業式、下の子とかぶって来てない人いたよ。ご主人は海外赴任中とかで一人しかいないからって。
    こういうときは下のお子さんのほうに行くんじゃない?

    • 0
    • 24/04/06 10:02:00

    夫婦で分かれて出席した
    入学式でPTAクラス委員とか決めるなら小学校にママが行くとかで決めたら揉めなくてよかった。まずは子どもの希望聞くけど

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/06 09:59:42

    高校は子供が来なくて良いって言ってるかもしれないからね

    • 1
    • 24/04/06 09:53:53

    夫婦別れてそれぞれの入学式に行くなあ〜

    • 0
    • 24/04/05 19:56:28

    >>2 高校と小学校なら小学校のほうに2人で行くの一般的なの?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/04/05 18:19:40

    友達のところがお父さんが下の子、上の子がお母さんで出席してたよ

    • 0
    • 24/04/05 18:18:43

    中学と高校の入学式がかぶって、夫婦わかれて出席したよ。

    • 0
    • 24/04/05 17:47:56

    >>2
    高校生と小学生ならそうなるよね

    • 0
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/05 17:35:27

    高校生と小学生なら
    下だよ。

    • 1
    • 24/04/05 17:34:04

    別々に出席するかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ