アンケート:入学式に黒のタイツはNG?

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/05 15:54:45

ネイビーのワンピースに黒のタイツを履きたいのですか、どう思いますか?
当日は雨で寒くなりそうなんですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 239
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/06 16:17:49

    絶対ベージュのストッキング

    ある程度セレモニーにふさわしいフォーマルな装いをしてるならタイツはよくない
    まして、入学式なら春の装いだよね

    寒そうならパンツにするといいよ

    • 1
    • 24/04/06 16:15:15

    それ以外

    入学式終わったけど、スカートで黒タイツの人はいなかったなー。いたら目立ってたはず。パンツにしたら?パンツの人多かったよー。年齢重ねてもずっと履けるしね。

    • 1
    • 24/04/06 16:11:03

    >>228
    何色のタイツならOK?

    • 0
    • 236
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 16:05:13

    >>208
    無知さんだね。

    • 2
    • 24/04/06 15:57:28

    それ以外

    なんで黒なの?私肌弱くて湿疹痕がなかなか消えないから、あまり肌出したくないんだけど、そういう時はパンツタイプにする

    • 0
    • 234
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 15:55:19

    オフィスカジュアルぽいトップスに黒パンツ冬コートみたいな人とか、高校生にもなると気にしないのかなぁ?あんまりセレモニー感無い人をちらほらみかける
    一応私立だけど高校編入組が100人以上入学して雰囲気だいぶ違うのかも
    中学の入学式はみんなキチンとしてた記憶ある
    寒いのにベージュストッキング履いてるの馬鹿らしくなるわ

    • 0
    • 233
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 15:49:04

    今日高校入学式でたけど黒タイツ多めベージュタイツ何人かいたしクソダサジレもいた(小太り女性が来てて完全におばちゃんのチャンチャンコ)
    なんならパンツスタイルにスニーカーもなん人もいたしローファーの人も多くて自由な感じだったよ
    23区外のせいかもしれん

    • 0
    • 232
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 15:33:57

    >>41
    普通に、卒業式だとたまにそんな格好の人いるけど、入学式だとあまり黒タイツの人見かけないね。って意味だけど。

    • 2
    • 24/04/06 15:18:18

    絶対ベージュのストッキング

    卒業式ならともかく入学式で黒タイツは見たことがない

    • 2
    • 230
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 15:09:04

    絶対ベージュのストッキング

    卒業式でも黒なんて履かない。
    寒いならベージュを2枚履きすれば?

    • 0
    • 229
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 15:04:36

    >>131
    普通パンツスーツには膝下ストッキング合わせると思うけどね。
    もしくは指と踵だけ隠れるようなパンプス用の浅めの靴下。

    • 0
    • 24/04/06 14:58:22

    入学式程度の格ならタイツでもとは思うけど、色のチョイスが無理

    • 2
    • 227
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/06 14:54:31

    絶対ベージュのストッキング

    黒は卒業式でもNG

    • 1
    • 226
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:52:32

    タイツなの?ストッキングじゃなくて?

    • 0
    • 225
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/06 14:51:33

    絶対ベージュのストッキング

    ネイビーのスーツならなおの事

    • 0
    • 24/04/06 14:50:18

    絶対ベージュのストッキング

    • 0
    • 24/04/06 14:43:05

    それ以外

    タイツ履くなら、パンツスーツにしたらいいと思う。ストッキングの色的には、ベージュの人が多かった。黒は、ちらほらな感じ。

    • 0
    • 24/04/06 14:22:46

    >>221
    ベージュタイツ→婆さんみたい
    フェイクタイツ→中高生みたい
    なんだってさ。>>57

    • 0
    • 221
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/06 14:19:35

    フェイクタイツ=タイツと思ってる人いるね。
    肌の色に近い裏地がついてるから、タイツではあるんだけどストッキングに見えるんだよ。

    • 1
    • 220
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:10:17

    >>218
    ほんとそれ
    何でもありならトレーナーにジーンズでいいじゃんね
    分厚ーい靴下履いたら暖かいよね

    • 1
    • 219
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:08:27

    ママスタってほんと変な人、無知な人が多いよね
    黒のフォーマルを喪服と言ったり寒ければタイツ上等みたいな…笑

    • 5
    • 218
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 14:07:58

    もうスーツもやめて好きな服にしたら?
    今は気にしないんでしょ

    • 2
    • 217
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 14:06:38

    それ以外

    めちゃくちゃ暑苦しくて目立つし嫌すぎる

    • 1
    • 216
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:06:28

    >>215
    今はいくらでも防寒対策出来るじゃん
    靴の中に入れられるカイロもあるよ~

    • 2
    • 215
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:05:10

    >>213
    寒かったら別に良くない??

    • 1
    • 214
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:04:19

    >>187
    今は入学式に黒のタイツを履くことが正しいマナーになったの?
    ウケる

    • 5
    • 213
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 14:02:18

    冠婚葬祭にタイツを履くことになんとも思わない人が多すぎて引くわ
    辻さんみたいにお葬式に頭にリボン付けて行く人とかもママスタにはいるかもね

    • 3
    • 24/04/06 13:58:23

    私はこのトピでフェイクタイツを知って得した気分

    • 2
    • 24/04/06 13:57:24

    絶対ベージュのストッキング

    こんな非常識な人が住んでない地域で本当に良かった

    • 0
    • 210
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/06 13:57:15

    黒のタイツもok

    今はあまり細かいこと気にしないよ。
    いいんじゃない?

    • 2
    • 24/04/06 13:56:33

    >>201
    喪でもタイツは履きませんw

    • 0
    • 24/04/06 12:59:07

    >>194
    白黒思考なのは
    黒は無し!とほざいてるストッキングババアのあなたでしょ

    • 1
    • 207

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 12:49:06

    常識人となりたいのなら肌色ストッキングを履こう
    無作法の非常識人でも構わないのなら何でもご自由にどうぞ
    ハイソックス履いてるおばさんを恥ずかしいと思うか思わないかと同じだね

    • 2
    • 24/04/06 12:41:44

    >>204
    パンツスーツの方が寒くないし、タイツはくよるきちっとして見えるしね。
    礼服を着たら喪って言うくせに、タイツは履くというトンチンカンが増えてる。

    • 2
    • 24/04/06 12:36:24

    それ以外

    >>199
    寒いならパンツスーツがいいよね。

    • 2
    • 24/04/06 12:34:45

    それ以外

    なんでも良いよ
    ドレスコードあって違ったら参加拒否される訳じゃないなら。

    • 0
    • 24/04/06 12:34:41

    入学式にチョッキOKっていう自称オシャレ?がタイツOK!なんでもOK!普段着ジャンスカOK!なんだろうね。

    • 4
    • 24/04/06 12:34:19

    絶対ベージュのストッキング

    黒は死んだ時

    • 2
    • 24/04/06 12:33:33

    真珠つけてコサージュ付けてんのは
    昭和生まれw

    • 1
    • 24/04/06 12:32:54

    タイツはなしだね。履いていても何も言わないけど。タイツ履くぐらいならパンツスーツにする。

    黒タイツを黒タイってなかなか変な略し方。ピー肉レベル。

    • 4
    • 24/04/06 12:32:23

    >>194
    むしろ深い返しだと思うけど?
    今どきベージュがマナーなんて言ってる人って
    考えが浅すぎだもん

    • 2
    • 197
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 12:32:08

    >>176
    私は履かないけど、人が履いててもどうでもいいかな。世の中いろんな人がいるし。

    • 1
    • 24/04/06 12:30:30

    ババアはベージュ
    若者は黒タイ


    でよくね?

    • 3
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/06 12:27:58

    >>187
    浅い返ししかできないんだね。
    白黒思考だわ。あなた気付いてる?

    • 0
    • 24/04/06 12:24:02

    >>180
    ありがとう。コサージュやめておくね。

    • 0
    • 24/04/06 12:22:30

    絶対ベージュのストッキング

    卒業式はありだけど、入学式は無しかな。
    寒そうなら、ひざ掛けとか持っていく。

    • 1
    • 24/04/06 12:19:27

    それ以外

    冠婚葬祭のマナーとしては黒のタイツはNGだよね。
    入学式にネイビーのワンピースがそんなに居なかったんだけど、地域差もあるのかな。
    寒いならパンツスーツにする。

    • 0
    • 24/04/06 12:16:47

    >>181
    お祝いの場だしね。黒はどうしてもお悔やみの場を思い浮かべてしまうからなあ。

    • 2
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ