保育園に対する保護者からの理不尽クレーム

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/05 15:42:23

・夜なかなか寝付けなくなるので、あまり昼寝をさせないで欲しい
・家族の行事と日程が重なっているので、行事の日を変更して欲しい
・給食の献立が苦手な食べ物なので、量を減らしておやつを増やして欲しい
・保育園ではトイレの頻度を増やすなどして、パンツで過ごさせて欲しい
・家でお風呂に入るのを嫌がるので、園で毎日沐浴させて欲しい
保育士さんも大変だね
やめたくなるのは無理もない
てか、退園してほしいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 13:14:01

    >>12
    今は無償化されてるならなおさら、ね。

    • 1
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 13:13:14

    >>8
    保育料の大半は税金補助されていて自己負担なんて数千円~最高でも7,8万くらい?の激安で預けているのにお客さんと勘違いしてるんだろうね。
    行政がもっと保護者に厳しく対応していいと思ってる。

    • 1
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 13:10:14

    >>6
    福祉施設だから無理だよ

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 12:57:11

    保育園で担任してた時、自分の勤め先の小学校の年間行事表持ってきて主要行事は被らせないでと言った保護者がいた。
    公立小学校の先生ママ
    かなり強気、駆け引きが私じゃ無理で園長が断ってくれた。かなりのトラウマ。

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 12:45:45

    保育士です
    理不尽クレーム付け足したい
    ・7:30開園なのに7:20に開けろ(職員は来ていて掃除などしている)
    ・手紙など出ているのに全く読まずに「聞いてない!知らない」で通す。
    ・換えの服持って来ないくせに園の服を借りているのに「こんなダサい服着せ ないで」と文句
    ・オムツは1日3枚になんとか調節して
    ・園でウンチを出させてほしい
    ・この服高かったのにカボチャが付いた!どうしてくれるの?お誕生日会だからかわいい服着てきたのに!
    ・○○日までに持ってきてくださいを絶対に守れない
    ・毎日持ってくる物なのに忘れ物が多い
    ・就業証明が必要な土曜日に勝手につれて来て園庭に置いて帰る(他の子は園舎で職員と朝の活動準備中)

    保育園は便利屋だと思ってる保護者は多いと思う

    • 4
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/05 16:56:26

    >>5
    えーでもそれは分かるかも。
    水分補給は子供任せなの?
    年長とかならともかく、
    年少とかそれより小さい子は遊びに夢中で水分取らないことが多くない?家でもお茶飲んでねって言わなきゃ飲まなかったり。
    水分補給の時間が定期的に設定されてて、数口ずつでも飲んでるならいいけど完全に子供任せなら夏場は心配かな。

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 16:08:26

    子どもの幼稚園で園の方針に従えないのなら退園してくださいって退園させられた子がいたけど保育園は無理なのかな?
    嫌がらせレベルの要望を出すような家庭は家で思う存分好きなように育てたらいいのに

    • 2
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 15:51:39

    水筒持参でいつでも飲めるようにひっかけてあるのに、先生に向かって「うちの子いつも水筒のお茶が減ってないんです!ちゃんと飲ませてあげてください!」ってクレームしてた親いたな…。
    みんな勝手に飲んでるし、2人目だからお姉ちゃんの時にそのルールは知ってるはず。
    ちゃんと飲ませてくださいって何だよ??
    ミルク飲ませるみたいに水筒口に持っていけってか??おおん?

    • 3
    • 24/04/05 15:49:48

    だったら退園して貰って結構ですよ、って言いたくなるね。何様だよ。

    • 6
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/04/05 15:48:10

    何様だよ!

    • 4
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 15:47:55

    預かってもらえるのに図々しくてひく。
    ワガママな保護者は退園させちゃえばいいのにね。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ