いちご狩り高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 18:05:33

    シーズンだと高いよね〜。家族で行くと高くつくからパパ抜きで私と娘だけで行こうかなって考えてる。

    • 0
    • 24/04/05 18:02:36

    収穫体験料が入ってるから仕方ないね。いちご狩りに限らず食べ放題で元取るって普通の人じゃそもそも無理だし。勿体ないと思うならスーパーで沢山いちご買ってきて家でいちご狩り風な演出したら?コロナ禍で話題になってた感じの。

    • 1
    • 24/04/05 18:02:29

    この間、娘が友達と行ったけど、1人2200円だった。30分食べ放題。

    • 0
    • 38
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 18:00:15

    >>22
    親にとっては一生の思い出だよ
    うちはもう高校生だから、子供といちご狩りなんて思い出二度とつくれないし

    • 2
    • 37
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 17:59:46

    子供が小さい頃何度か行ったよ。値段じゃなじゃなくて経験よね。

    • 1
    • 24/04/05 17:59:09

    雰囲気を楽しむ場所だよね
    たっけーと思うからドリンク飲み放題アイス食べ放題ケーキ食べ放題のところ行ってるよ

    • 1
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 17:58:38

    子供が小さいころ
    いちご狩り、ぶどう狩り、さくらんぼ狩り
    に行ったけど、いい思い出だよ
    あのキラキラした笑顔は一生忘れない

    • 2
    • 24/04/05 17:57:55

    何年か前に行ったけど、それでもう満足したかな。
    子供もその時はいっぱい食べて楽しそうだった。
    たまにお高めのものを買ってゆっくり家で食べるのがおいしい。

    • 1
    • 24/04/05 17:55:50

    もぎ取って食べる体験って貴重だよね。
    子供時代だけと割り切って行ったわ。

    • 0
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 17:54:25

    何年か前はもうちょっと安かったけど、今高くなったよね~。もう行けないわ。

    • 2
    • 24/04/05 17:52:47

    農薬も気になるしベタベタ触って選んでる人もいるから無理になった。
    それならおいしい苺を買って食べる方がいい。

    • 2
    • 24/04/05 17:29:29

    子供が小さい頃だけの数回のことだから躊躇なく行った。大きくなったら絶対行かないからね

    • 1
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/04/05 17:21:20

    高い。
    それに苺って農薬たっぷり使ってるのに、それを洗わずそのまま食べるのが怖くて子供は連れて行きたくない。

    • 3
    • 28
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/05 17:19:08

    楽しいし、滅多にできないから子供も喜ぶよね
    うちはいちご狩り以外にもぶどう狩りも行ったことあるけど、どちらもすごく喜んでた

    • 2
    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 17:18:47

    >>20
    こっちは月によって金額は変わらないな。
    いいね!

    • 0
    • 24/04/05 17:13:27

    毎年この時期の楽しみの一つだよ
    いつも行くとこは食べ放題小学生以上が2000円なんだけど、大人同様に食べる子がたくさんいるから小学生以上になった
    果物は時期ものだから年間管理費にお金がかかるんだろうな
    大満足だよ

    • 1
    • 24/04/05 17:12:08

    行ったことないなら、一回くらい行ったら?

    • 2
    • 24
    • なべやかん
    • 24/04/05 17:07:42

    じゃらんクーポンやリクルートポイントを使っめ安くする。
    家族で行くと一万円くらいするもんね。

    • 0
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 17:06:59

    お金出して農薬まみれのいちごを食べるか、、

    • 2
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 17:06:11

    >>18
    一生の思い出って。
    大げさだよ。

    • 1
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/05 17:03:01

    高いよ〜。
    そのお金で高級いちごとか無農薬いちごとか買って食べたりお菓子作ったほうが有意義だなと思う。
    いちご狩りのいちごって、商品用に選別されてないから見た目とか結構売り物よりグロかったりしない?形変とか色が変とか。
    あと常温より冷えてる方が個人的には好き。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/05 16:11:22

    イチゴ狩りって、1月から徐々に安くなって4月は一番安い時期。

    1人3000円なんておかしいよ。

    • 1
    • 24/04/05 16:07:52

    高。普通にまだ500円以内で売ってる

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 16:07:37

    一生の思い出になるし、お金のことなんて気にしないかな。

    • 2
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/05 16:05:46

    今、イチゴは一パック700円ぐらいだし、量も少ない。思いっきり食べてくれば?

    • 1
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 15:54:29

    お店でいちご買って、自宅の中でイチゴ狩りしたら。
    洗濯バサミか何かでいちご挟んで家の中のあちこちにぶら下げて、イチゴ狩り体験させたらいいよ。

    • 2
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/04/05 15:53:00

    >>11
    知らなかった。クーポンとかあるんだね。地域のいちご狩りで調べたら大人1人1300円とかで食べられるって書いてあった

    • 1
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 15:52:39

    一回に行き息子一粒も食べないし
    娘も5粒か、、、
    一度限りのいい思い出だわ

    • 0
    • 24/04/05 15:51:44

    高いと思うなら止めておけばいい。自分たちで苺育ててみたら?

    • 1
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 15:49:06

    何度も行くものじゃないし
    迷ってるくらいなら行ったほうがいいよ
    子供の笑顔はプライスレスだよ

    • 2
    • 24/04/05 15:47:26

    苺狩りって割引券使っていくのが当たり前だと思ってたよ。通常料金でしかも大家族とかで行っちゃう人たち、金持ちすぎる

    • 1
    • 24/04/05 15:39:44

    ○○狩りって好きで色々行くんだけどイチゴは子ども達の盛り上がりも1番
    毎年、シーズンが始まる12月に行ってる

    • 0
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/04/05 15:29:15

    苺が好きならいいと思う。いい思い出になるよ。農業の話とかもチラッと話しておくと社会の勉強にもなる

    • 0
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/05 15:28:53

    果物狩りはもともと高いものだと思ってる。
    私は小さい頃によく連れて行ってもらったけど、そのことは今でも覚えてるし楽しかった記憶のひとつだわ。

    • 1
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/05 15:26:06

    2回くらい行ったことある。
    でも最近は勿体ないので、そのお金で普通にいちごいっぱい買ってきて食べ放題してる。

    • 0
    • 24/04/05 15:19:29

    高い。体験というほどの体験でもない。

    • 5
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 15:14:52

    高ぁ~!
    10年位前ならこの時期大人一人1000円位だったけどね。
    いちご御殿ばんばん建つわけだ。

    • 2
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 15:08:05

    高いよね

    思い出にはなるから、物心ついたら行くのはいいと思うよ

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 15:03:48

    いちご食べるだけって考えたらそりゃ高い
    でも摘む経験させたいんでしょ。摘む環境作るのもタダじゃないんよ

    • 1
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 14:55:55

    ちょっと高いけど
    いちごめちゃくちゃいっぱい食べたよ
    美味しかった

    • 1
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/05 14:54:27

    苺の値段だと思うから高く感じる。
    あれは食べ放題付きの体験型アクティビティ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ