車ないと生活できない地域に住む人って老後どうすんの?

  • なんでも
    • 73
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
      24/05/15 15:19:33

    今時ネットスーパーあるし、何かと不自由になると次は施設に入るだけ。もしくは同居。
    歩きでも耳も目も不自由ガクガクヨボヨボになったら買い物なんて無理じゃない?
    うちは施設も同居もしてない祖父母がいて今そんな感じだけど、病院へはタクシーやバスで行く時が多かったよ。
    今は介護申請してあるから病院への送迎も訪問介護の人の所でお金払って頼むとしてもらえる。
    役所関係の時は私の親や叔母たちがたまに行くくらいでそんなしょっちゅう呼ばれることもない。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ