学童に通わせない理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 16:45:51

    おばあちゃんが住んでることになってるから

    • 0
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 16:42:18

    >>18
    大丈夫?理解力ないの?

    • 0
    • 24/04/05 14:26:59

    下校時間には家に居れるから
    学童に通ってる子、通わせてる親がガラが悪い、常識ないって毎年問題になってる
    しょっちゅう学童の先生と親が保護者会開いてるのを聞いてるから行かせようとも思わない
    学童でも役員があったりして大変みたいだし

    • 2
    • 24/04/05 14:25:52

    >>2
    たとえば幼稚園児くらいだと体力的に見れないけど、小学生なら見ておけるジジババが近所や家にいる。とかなら別に仕事辞める必要なくない?
    なんで学童に通わせない=仕事辞めなきゃいけないの?

    • 3
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 14:25:22

    私が働いてないから家で迎えてやれるからだけど?

    • 1
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 14:23:14

    私が家にいるからや

    • 1
    • 24/04/05 14:22:21

    学童ってそんな高いの?

    • 0
    • 24/04/05 14:21:50

    ???必要ないから

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/05 14:17:34

    習い事あったから無理。

    • 0
    • 24/04/05 14:02:57

    学童の環境が苦手だったから。管理側の大人も、預けられてる一定数もこどもたちも。無理だなぁと感じました。

    • 1
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 12:28:01

    入りたくても、希望者が多くて入れない。

    • 3
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 12:27:22

    学童行かない子が貧乏人扱いってどういう意味❓💦

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 12:16:49

    姉のところは小3まで見てくれるし広くて明るくて学童からスイミングに通わせてくれるらしい。私のところは小2までで狭くてぎゅうぎゅう。けっこうスパルタ。考え方も扱いもホントいろいろあるんだなーって思う。合えばいいけど合わないなら仕事辞めて親が見てるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/05 12:12:03

    完全在宅の個人事業主なのと、学童の役員やるのが嫌だから
    民間の学童には週二で通わせてる

    • 0
    • 24/04/05 12:11:07

    家は学校より離れてる場所に学童施設あってしかも暗い帰り道になるので留守番出来る学年まで通わせず働かないでいたよ。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/05 12:10:51

    学童って場所によっては定員オーバーでなかなか入れない。選にもれちゃった可能性もある。

    • 0
    • 24/04/05 12:10:24

    見ていくれる人がいる。
    経済的。
    一人でお留守番できる。
    とか色々あるよ。家庭によって様々だからね。
    放置子で迷惑かかってるとかじゃなければどうでも良いことだよ。

    • 0
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/04/05 12:08:31

    理由も何もその人の考え方次第なのでは?
    良いも悪いもないし学童通わせなかったら死ぬわけじゃないし

    • 1
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/05 12:08:18

    子どもがあんまり学童好きじゃなかったから。1年生の途中から徐々に留守番の練習して、2年生の三学期に辞めた。

    • 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 12:05:54

    >>1

    そしたら仕事辞めて専業主婦かパートに変更してもいいよね??

    • 0
    • 24/04/05 12:04:27

    子どもを見てくれる人がいる環境だからでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ