保育園児くらいの子供が切れた電線に感電してたら助ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 13:16:20

    救急車とか消防呼ぶしかできないな
    自分の子だったら靴底で蹴飛ばしてなんとかしようとするけど

    • 0
    • 36
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 13:09:40

    救急車呼んでその場に居てあげるくらいしかできないよね?

    • 2
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/05 13:07:44

    咄嗟に体が動くのは我が子だけだな

    • 0
    • 24/04/05 13:00:07

    自分に何かあったら、自分の子供は誰がみるのよ
    救急車呼びます

    • 0
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 12:59:10

    一緒に感電やだから救急車呼んでそばにはいるかなー

    • 1
    • 24/04/05 12:57:43

    ピットブルに噛まれてる子助ける?とかいうトピ立ててた人?
    何でそんなことばかり考えてるのか怖い

    • 1
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 11:43:02

    馬鹿みたいな事考える人っているんだね

    • 1
    • 24/04/05 11:42:50

    保育園児くらいならそもそも親は何してるんだと思いながらスルーする

    • 0
    • 24/04/05 11:41:00

    感電してる人には飛び蹴りしたらいいんだってね

    • 0
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/05 11:40:15

    自分の子じゃないなら危険なことはしない。

    • 0
    • 24/04/05 11:38:57

    電線握り締めてビリビリしてたら消防署に電話して指示を仰ぐ。電線から手が離れてたら意識確認して消防署に電話する。

    • 0
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/05 11:20:52

    ずっとビリビリしてたら助けるの無理じゃない?私も救急車は呼ぶよ。助けられるかは状況による。

    • 2
    • 25
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 11:19:40

    もう助からないのでは?
    救急車と消防呼ぶ。

    • 0
    • 24/04/05 11:18:56

    このトピ何の目的で立てたの?
    これは主の妄想?願望?

    • 2
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 11:17:58

    見て見ぬふりした人におすすめしたい地域は静岡とか和歌山とか

    • 0
    • 24/04/05 09:43:07

    助けるならドロップキックが有効らしいね

    • 2
    • 21
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 09:38:14

    >>16それ気象庁じゃなく
    各自治体の〇〇電力の仕事な。

    • 1
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 09:30:30

    見てみぬすることはできない。

    • 1
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/05 09:26:11

    感電は怖いから触らないけど助けは呼ぶ。

    • 2
    • 18
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 09:24:47

    見て見ぬふりなんて無理
    何も考えず助けるわ

    • 1
    • 24/04/05 09:23:05

    助ける前に「危ないから触らないよ!」って声掛ける。
    通りかかったときに感電してたら、もう時間も経ってるし手遅れでしょ。

    • 0
    • 24/04/05 09:17:27

    気象庁の注意事項に切れた電線には触らないようにとあります
    なので即停電しない場合もあるってこと

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 09:17:12

    助けないよ
    私が死んだら我が子が泣くもの

    • 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 09:14:42

    >>10 高圧電線の中って入れますか?
    例え鉄塔が住宅街にあっても
    人が入れないと思うけどね?

    • 0
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 09:13:58

    停電するしすぐに消防や電力会社来るでしょ。
    電線切れる様な天候のときに保育園児ぐらいが外にいるのもおかしいし。

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 09:12:55

    タイトルの文章だと、手遅れでは?

    • 2
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/05 09:09:18

    その発想って何?

    • 1
    • 24/04/05 09:08:41

    高圧電線は放電もするから靴なんかでも無理
    あなたしぬよ

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 09:04:28

    何もなければ靴を手に履いて助ける

    • 0
    • 24/04/05 09:00:00

    そんな状況に出くわす確率がほぼゼロな気がする。

    • 1
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 08:59:57

    見て見ぬ振りはしないよ。

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/05 08:59:27

    強風でまれに電線はきれますよ
    道路までたれさがった電線は超危険
    ましてや路面が濡れてたら

    • 1
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 08:58:54

    落雷不謹慎トピたてたオッサンだろ。

    • 1
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/05 08:57:36

    その状態だと全身大火傷だろうから私が助けたところでもう命は助からないと思う…

    • 3
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 08:57:32

    人の子なんて知らない。
    自分の子供なら助けるけど。
    他人の子供助けて自分まで巻き添え食らうなんて嫌だし。

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 08:55:26

    感電してる人はドロップキックして助けるべきらしいけど、幼児相手には難しそうだな……
    ドロップキックは冗談じゃなく本当にそうらしい

    • 0
    • 1
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 08:54:41

    切れた電線に感電って何

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ