やっぱメイク上手い人ってセンスあるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 20:31:36

    メイクある人はこだわるポイントが的を得ている気がする。あと、バランス感覚に秀でてる。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 18:03:51

    >>19
    あと料理も上手な気がする

    • 1
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 17:55:27

    そう、全てはセンスと感覚なんだよね
    だから、コスメやファッション好きなのにイエベだのブルベだの、骨格◯型だの言ってる人はセンスないんだと思う
    プロは別だよ、センスのない一般人に言葉で説明しなきゃいけないから言語化してるだけ

    • 2
    • 24/04/10 17:32:03

    メイク上手い人は字が綺麗で絵も上手なことが多い
    手先の器用さとセンス

    • 1
    • 24/04/06 16:59:11

    >>3
    これわかる。SNSでメイク垢とかコスメ好き豪語してるのに、アップしてる写真にセンスがないと、あれ?ってなる。で、完成した化粧や本人実物を見るとああってなる。好きなだけでセンスのない人のレビューとかまじいらん。

    • 3
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 12:33:16

    >>12
    鼻だけじゃないけどメイクでこれ以上どうしょうもないって場合は他でバランス取るんだよ。
    髪型も含めて情報量を拡散させるんだよ。
    逆に鼻のメイクを控えて目立たせない様にして他の部分に目線が行くようにするといいよ。
    部分じゃなくて印象やトータルバランスが大事だから成功すると全体的に魅力的で素敵になる。

    • 2
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/06 12:26:13

    プロのヘアーメイクさんに一度やってもらって勉強したいよね
    韓国のメイクさんがいるんだけどやってほしいなぁ
    おばさんはだめかな?笑

    • 1
    • 24/04/06 12:21:06

    わたしは絵描くのはうまいけどメイクは苦手だわ
    上手になりたい

    • 1
    • 24/04/06 12:17:32

    >>12
    わかる。
    鼻が大きい人いるよね。
    高さもあって鼻の穴も大きくて中が見えちゃう人。

    • 3
    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 12:15:45

    >>12
    鼻の穴は確かにね…
    たまに美人でも目立ってる人がいるし
    穴小さくするなんて事出来ないもんなぁ

    • 2
    • 24/04/06 11:49:25

    >>11目は化粧でどうとでもなるけど、鼻は難しくない?ノーズシャドウで多少高く見せることは出来ても鼻の穴と小鼻が…
    もちろん輪郭は本当にどうもできないと思うけど

    • 2
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/06 11:46:50

    >>6
    目鼻立ちがいけてない程度だとメイクでカバー可能よね
    輪郭がごついとかすごい顔が大きいとかそういう方が大変かも

    • 3
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/06 11:34:06

    見せ方を知ってるよね

    • 2
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/06 11:31:58

    私、図工と美術の成績いつも良かったから、普通のメイク割と上手いよ。

    • 2
    • 24/04/06 11:27:45

    ブスで化粧映えするとメイク楽しいだろうね。

    • 2
    • 24/04/05 01:42:28

    絵描きだってセンスだもんね。
    メイクだってセンスだわ。

    • 3
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 01:42:23

    >>4
    うん、生まれ持った造形よりセンスだね
    洗練されると原型とか関係ない

    • 3
    • 24/04/05 01:40:24

    チークの位置とかセンスだよ

    • 1
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 01:21:57

    多少ブスでも自分プロデュース上手い人はセンスあると思う

    • 9
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 01:18:00

    基本、器用でセンスある人が多いよね
    こういう人は写真も上手

    • 8
    • 24/04/05 01:15:39

    メイク上手な人、絵も上手な気がする。

    • 7
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/05 00:31:08

    こればかりは感覚的なもの

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ