みんなならどうする?

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/04 07:25:05

欲しい物があって結構高くて
一括じゃなく二回分割で買おうかと思ってる。
分割払いって今までしたことないけど
貯金崩してまではって思って。
ただ、あと2ヶ月後にまとまったお金が入ってくるから、
その時まで待って一括で買おうかとも思ってる。
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/04 10:53:54

    その他

    パッと買えない物は身の丈に合っていない。
    私なら買わない。
    家や車、家具は別だよ。必要だし、家族にも関わる物だから。
    ババア個人で使う物ならなしなし。

    • 0
    • 24/04/04 10:51:22

    2ヶ月待って一括で買う

    一括以外の選択肢が無い
    たとえ金利無しでも借金だし、1回分割しちゃうと借金癖が付く

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 10:06:51

    その他

    買わない

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 09:29:52

    2ヶ月待って一括で買う

    欲しい物が何かにもよるけど、基本的に家や車などの高額かつ一生もの以外は分割はしない方がいい。
    金銭的余裕がないからなら尚更この先何があるかわからないんだから。
    分割は一種の借金だと思った方がいい。

    • 0
    • 24/04/04 09:25:43

    2ヶ月待って一括で買う

    車か家以外はローンで買うのはダメだよ。2回でも分割はローンだよ。
    本当は車だって一括の方がいいと思うけど、世の中には一括では買えない人もいるから仕方ない。

    • 1
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 07:56:12

    その他

    物がわからないけど無理して欲しいものは無いかも。

    • 0
    • 24/04/04 07:55:12

    その他

    貯金崩してまで欲しいと思わないなら買わない。

    • 1
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 07:54:56

    その他

    入ってくる目処あるなら一括で買って入ってきたらそれをあてるようにする。

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/04 07:53:38

    その他

    気軽に引き出せる貯金はないのかな。
    貯金から買って、2ヶ月後にお金戻す。

    • 1
    • 24/04/04 07:48:57

    分割で買う

    2ヶ月って長くない?ちなみに何買うの?

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 07:43:21

    やっぱり一括だよね。
    ただ、早く欲しくて2ヶ月待つの辛い

    • 1
    • 24/04/04 07:29:29

    2ヶ月待って一括で買う

    分割より、一括

    • 1
    • 24/04/04 07:26:13

    2ヶ月待って一括で買う

    分割て怖いな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ