この春出費ラッシュに、もうお金がない。

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/04/04 05:21:48

貯金はもう100きった。進学やらでとんで50くらいになってる、車廃車が決まってるし、のこり一台の車検もある。とりあえず、義母からもらった金の指輪売るか、それでパチンコいくか。
切羽詰まってるわ
土曜日にまた三万徴収。泣けてきた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 09:52:18

    >>27
    テレビはないけどMacBookとポップインアラジンで観てるよ。
    YouTubeプレミアムとU-NEXTに加入してる。NHKはみないけど。

    • 1
    • 24/04/04 09:43:32

    >>36いつの日か取り戻す自信があるなら質屋に入れる

    • 0
    • 38
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 09:42:32

    なんだかんだ言うけど1年の内でここでいくらかかるってわかるよね
    わかってるんだから使わないで貯めてキープしておくもんじゃないの?

    • 1
    • 37
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/04 09:42:18

    なんでその状況でパチが出てくんのよ
    だから貯金減ってくんだよ

    • 1
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 09:39:38

    え…負け確定のパチやる余裕すらないわ。
    うちも子どもの入学に、車検に出費エグい。
    公立高校なのに思いの外、お金掛かる。
    20年前に買ったCHANELのマトラッセを売ろうか、真剣に悩んでる。10万でも20万でもいいから現金欲しい。

    • 2
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/04 09:31:52

    パチンコはやめときなよ笑
    うちもお金がどんどん減る…

    • 0
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 09:06:19

    私も同感しながら読んでいてパチンコのくだりでガクッときた笑
    全然切羽詰まってないし泣く必要もないっすねー

    • 5
    • 24/04/04 09:03:53

    そうだよな~と思ってトピ開いたらパチンコで呆れたわw
    毎年この時期からしばらくキツいの続くのは、ホントに胃が痛い。大学前期授業料,固定資産税,自動車税,7月初めに車検…子どもが「いよいよバイト厳しくなってきた」で日数減らすと言うので仕送りも増える予定。

    私はフル勤務じゃないから、たまにやってたタイミーも見てたところ。

    • 5
    • 32
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 08:55:02

    物売る前にバイトしよ~~~(笑)
    旦那さんは仕事の他に休みの日バイトして+5万くらいもらえてるよ~~
    高校卒業してからの進学先が本当にお金かかるよね。
    我が家はあと3年。学費はあと2年。使い切ったのに今年は海外研修あり。
    ローンやだな。。。

    • 0
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 08:53:05

    >>21
    NHKは払っていた方がいいよ。みんな見るでしょ

    • 0
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 08:53:01

    パチンコかぁ。。
    愛美のトピだねぇ。。

    • 1
    • 29
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/04 08:51:18

    >>26
    ほんとそれ。読んで呆れた。
    お金が無いから物を売ってパチンコって。
    子供のために働こうとは思わないんだろうか?

    • 3
    • 24/04/04 08:50:39

    >>19
    うちも!
    中3なんで塾代に模試代とか毎月痛い
    最近お金どんどん飛んで行くなぁ

    • 0
    • 24/04/04 08:50:22

    >>16
    呆れるわ

    車どころかテレビすら観られない生活
    子供にも貧困が連鎖するよ

    • 2
    • 24/04/04 08:46:58

    パチンコ行く様なクズがたてたトピに本気でコメントしてる人は、主と同類なんだろうね…

    • 5
    • 24/04/04 08:42:07

    >>20うちもごみみたいな値段つけられた。

    • 0
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 07:46:02

    >>22
    うん、高値は期待してない。お金になるなら少しでもって感じだよ

    金は最終手段としてまだ残しておいたほうがよくない?現金より株より金が1番って聞いたことあるよ

    • 1
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 07:44:43

    >>21
    普通に解約でしたよ。テレビを処分した証明出せば。

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 07:43:53

    >>20
    着物めちゃくちゃ安く買取だろうね

    • 1
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 07:43:38

    NHK解約できるの?
    テレビなくても携帯あるとか言われないの?

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 07:43:03

    うちも一緒
    今から固定資産税と自動車税もくるよね
    遺品整理中だから、着物や切手コレクションとか売れそうな物はどんどん売ることにした

    • 1
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 07:42:19

    春だけじゃない
    年中ないよ、うちは笑

    • 6
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 07:42:16

    とか言って、他に貯蓄してるパターン

    • 2
    • 24/04/04 07:41:15

    進学はわかってることなのに、子ども小さいうちから何で貯めておかなかったの?とか言う奴湧いてくるよ〜

    • 3
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 07:40:08

    社宅で激安家賃で固定資産税もなく、自動車税もない、テレビも観ないから処分してNHKも解約した。
    下の子小学生になって2人目給食費無料の地域だから給食費も幼稚園の時より安くなるー。

    子どもが大きくて学費や食費がかかるお家は大変だね。

    • 0
    • 15
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/04 07:38:47

    いちもダブル進学で貯金飛んでって不安な日々。
    とりあえず学校関連は払い終わったけど、来月は税金地獄だもんね。
    辛い。

    • 0
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 07:35:17

    >>3
    パチンコに賭けるしかない!

    • 0
    • 24/04/04 07:34:40

    次つぎ支払いばっかりで
    この時期はつらい
    パチンコより金の指輪売ったほうが
    良いんじゃない

    • 0
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 07:24:33

    ホント春はやばいよね。
    それなのに来週、社員旅行で沖縄行く旦那の会社。
    小遣い程度だけど本当に迷惑。

    • 2
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 07:23:59

    固定資産税もあるよ…
    うちは、NHK受信料も今月
    家計簿はマイナス50万
    死ぬしかないかな

    • 3
    • 24/04/04 07:21:42

    私も同じ状態。
    5月には前期の授業料、固定資産税、車税…
    クラクラするわ。でも仕方ない。頑張ろうね。

    • 4
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 07:16:59

    うちも似たようなもんだ。頑張ろうぜ
    パチンコは辞めよう

    • 1
    • 24/04/04 07:14:31

    徳川の埋蔵金探しにいこーぜ

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 07:06:27

    金の指輪は売って良いと思う。

    • 9
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/04 07:01:45

    パチンコはやめなさい

    • 12
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 07:00:34

    え?
    固定資産税、自動車税、これからだよね?
    うちも余裕ないけど、主やばくない?

    • 1
    • 4
    • ラフテー鍋
    • 24/04/04 05:51:20

    日払いバイトとかは?

    • 0
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 05:49:35

    パチンコはもうずっっと行ってない…

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/04 05:44:56

    その三万、私に預けてみませんか?

    • 4
    • 24/04/04 05:23:05

    謎は全て解けた
    パチンコ言ってるからお金ないんだ!

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ