騒音問題

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/04 00:37:57

上の階が夜間にドタドタ音を立てていて我慢の限界。
どうしたら良いと思いますか?
管理会社には連絡済みで、すでに3回注意していただいています。
再度、管理会社には連絡しますが、他にどんな方法がありますか?
弁護士を雇うことも視野に入れておりますが、一番効果のある方法など、知識のある方がいたら教えてほしいです。
我慢の限界で、このままだとトラブルになると自覚しており早めの解決を望んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 13:47:02

    乳幼児二人いて、築40年のアパート住んで
    「のびのび育てたいんです」ってバカでしょ

    • 2
    • 24/04/04 07:38:22

    騒音の犯人はおそらく床にジョイントマットとか敷いてない輩でしょ、普通の人なら必ずフロアーにはジョイントマットやそれ的な物を敷くでしょ。犯人はちょっと頭のネジがはずれてる輩じゃないの?犯人像の予想としては中国人かブラジル人あるいは反社や半グレのアジトになってるのかも。

    • 1
    • 24/04/04 04:03:02

    >>50あるいはユーロを使わない国だ。これも普通の感覚からすればユーロを使わなそうな国というので知識どうこうでなく例えば英国やルーマニアが浮かぶし旅行で知ってるやつもあるかもだがまあ真面目にやってれば
    気にならない問題だが
    普通じゃない不真面目なやつなら英国以外はユーロと考えるかもしれない。当たり前常識にみえて普通の感覚じゃないやつや不真面目なやつなら即座に切れるわけだ。

    • 0
    • 24/04/04 03:42:24

    >>49例えばゴールドシュミットは普通に聞いたら皆テクニカルな特殊系名字だから
    たぶんいろいろある人物だなと考えるがゴールドというつまりは響きからゴツイ感じかなと考えるやつもあるかもしれない。
    だけどやはり名字からだけならテクニカルだなと考える方が普通だから後者は落ちるわけだ。皆な。

    • 0
    • 24/04/04 03:20:21

    とりあえず地域の学力レベルを上げるのが良いだろうと。試験の難易度を上げて場合分けを増やし皆コロナ世代が皆体操勉強を復活させたように試験中に気づくか気づかないかというのを重要問題に入れてしまい合否わかれさせれば良いと。つまりはチョトツ封じだ。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/04 02:22:39

    うちも下の階の騒音我慢してる
    だいたいこのくらいの時間帯に低音の音楽ずっと鳴らしてるし、犬も夜中〜朝方までうるさい
    なるべく気にしないようにしてる
    ここ、立地と間取りがよくて気に入ってたけどねー
    マンション完成するまであと一年かかるから、それまで住むけど

    • 3
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 02:13:21

    >>44
    おもしろい笑
    バレーボール好きなので楽しそう!

    • 0
    • 46
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 02:11:36

    >>43
    1番うるさくなる時間帯、我が家も21時〜1時です。とても時間帯が似ていて驚きました。
    変な人とやり合おうとしてもこちらが精神的に疲弊するだけですよね。
    早く新居が見つかるといいな…

    • 1
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 02:03:17

    >>41
    そうなんでしょうね。
    配慮できない図々しい人が引っ越すなんてまずないだろうとは思います。
    せめてもう少し過ごしやすい環境で新居を探したく、小さな抵抗をしております…

    • 1
    • 44
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 02:02:34

    バレーボールを買ってオーバーの練習しながら天井にぶつけようぜ

    • 2
    • 24/04/04 02:01:18

    >>39私も主さんと同じ考えでしたよ!うちの方が入居歴長いし気に入ってるから住み続けてるし、なんでうちが引っ越し考えなきゃいけないの?20時~1時までバタバタ走り回ってジャンプして騒がしくしてるのが悪いんじゃん!って思ってました!

    • 1
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 02:01:07

    >>40
    それはそうなんですよね。
    ただ引っ越し先を探してはいますが、すぐに見つかるものではないので、改善していただけたらそれで済む話なので。
    新居を探しつつ、改善のお願いも並行しつつという感じです。

    • 3
    • 24/04/04 01:42:46

    経験上、騒音出す奴ってなかなか引っ越さないよ
    !結局被害側が根負けして引っ越すパターン。
    注意されても改善すらせず、他人に配慮できない奴らだから。

    • 7
    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/04/04 01:41:47

    あんまり揉めると、どっちが悪いとか関係なく最終的には両方に出て行ってもらうようにするって聞いたことあるよ。
    音って一度気になったらもう気にしない生活には戻れないし、更に苦情を入れるとか弁護士雇うとかとか考えながらイライラ過ごすくらいならさっさと自分が引っ越してしまった方が精神的に楽だよ。

    • 2
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:36:37

    >>36
    3年は大変でしたね。
    それを聞いて私が先に引っ越し先を見つける方が早い気がしてきました笑

    • 1
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:34:28

    >>35
    当たるとは?
    どのあたりでそのように感じたのでしょうか?

    相手に引っ越してほしいとまでは思っていません。もう少し配慮してほしいと思っています。

    • 1
    • 37
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:32:26

    >>33
    喋りが声が聞こえるって相当ですね。
    色々な家に住んだことがありますが、下の階の喋りが声が聞こえた経験はまだないです。

    • 1
    • 24/04/04 01:32:08

    >>34管理会社もかなり悩んでいたようだったけど、相手に契約違反が見つかって、証拠を集めまくってサヨナラさせていただきました。
    引っ越してきた時から嫌な予感はあったんだけど、予感的中でなんとか3年我慢しました。

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/04 01:26:34

    >>11 私に当たらないでくれます?

    キチンと聞く人なら、とっくに解決しているのでは?
    変わってる人が引っ越すと思う?

    • 1
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:22:54

    >>31
    そんな展開もあるのですね。
    引っ越しも視野に入れているので早く物件が見つかれば良いのですが、そもそも騒音を出す側が引っ越してほしいなとは思います。

    • 1
    • 24/04/04 01:22:15

    >>28
    下の音も上に響いているよ。
    うちは最上階で、私は畳の上で布団で寝てるけど、下の喋り声が深夜2時頃響いてくる。
    内容まではわからないけど聞こえてくる。

    • 3
    • 32
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:18:56

    >>25
    何でそんな音を出すのか、何故改善できないのか、理解できないですよね。
    まともな大人とは思えないです。

    • 1
    • 24/04/04 01:15:47

    根気強く連絡いれる。

    うちは引っ越しさせた。

    • 2
    • 30
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:12:40

    >>24
    本当に不思議で。
    夜の運動会…なるほど!笑
    しかしお子さんが小さくないそうなのでないでしょう笑

    • 0
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:10:39

    >>23
    夫婦と大きなお子さんが1人かと。
    お子さんがいるが小さくないと聞いています。

    • 0
    • 28
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:08:05

    >>21
    ありがとうございます。
    やはり上から下は振動もあり響きますが、下からは響きませんよね。
    そもそも管理会社からの注意にも応じない相手ですから、聞こえたとして配慮する気はないのかもしれませんが…

    • 0
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:03:22

    >>20
    東京

    • 0
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 01:02:48

    >>18
    管理会社から連絡はしてもらっているので、晒すことによるメリットが感じられないというか、デメリットの方が大きいような…

    • 0
    • 24/04/04 01:02:24

    >>19
    大人なのにそんなドタバタすることある?

    • 0
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 01:01:09

    うるさいの頭にくるけどこういう人達って何してるんだろう?
    夜の運動会?(笑)

    • 1
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/04 01:00:08

    >>22その人、家族構成は?

    • 0
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:58:57

    >>17
    3回の注意後も改善されないので困っている状況です。スリッパ履くなど、努力してもらいたいものですね。

    • 1
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 00:58:09

    >>14
    日中はいいけど夜中はお静かにお願いします。部屋を歩き回る音、玄関の開閉音など結構響いています。
    ってなことを、一応丁寧に。本当は日中もずーっとドタドタしていてうるさかったけど😅
    ちなみに天井ドンはうちも効果ありませんでした。

    • 1
    • 24/04/04 00:57:01

    それさ、地域どこ?

    • 0
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:56:38

    >>15
    管理会社の方から小さなお子さんはいないと言われているので…良識ある方とは思えないので先が思いやられます。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/04/04 00:56:11

    >>16それはわからないよ。職場トピで暴れる男性を見たことあるし、もし本人じゃなくとも、ご家族が読んでるかもしれないよね。

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/04 00:55:07

    でも、うち、真夜中にピアノ弾いてる家があったけど我慢したよ。あと、おそらく旦那が不倫したであろう家のヒステリックな夫婦喧嘩とか。ドタドタってマット敷いても響くの当たり前だから、相手が努力してそれならしかたないかも。

    • 0
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:54:16

    >>13
    晒すとは?
    男性ですしここを見ていないと思います。

    • 0
    • 24/04/04 00:53:45

    お子さんの足音じゃないの?お子さんなら成長と共に走ったり飛び跳ねたりしなくなるからまだ希望持てるけど大人じゃどうにもならないね。。

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:52:52

    >>9
    手紙はどのように書きましたか?
    ざっくりで良いので知りたいです。

    • 0
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/04 00:52:36

    ママスタに晒す

    • 1
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:50:43

    >>7
    そうでね。
    今日は特に酷く、次回同じようなことがあれば警察に通報しようと思います。

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:50:04

    >>8
    騒音出す側に問題があるわけだから、引っ越すべきなのはそういう配慮ができない側の人間だと思います。
    『引っ越す』というのはもちろん視野に入れておりますが最終手段ですよね。

    • 3
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:49:34

    >>5
    そうなのですかね。
    小さなお子さんがいるわけではないので、頭のおかしい非常識な方が住んでいるのかもしれません…

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 00:48:26

    私は直接ポストにお手紙入れました。謝罪に来てその後引っ越していきました。夜中も昼間も部屋の端から端までずーっとドタドタドタドタ、騒々しく玄関出ていったかと思えばすぐ戻ってきてガチャガチャ、バーン、ドタドタ…何年もマンション住みましたが、一番酷かった。

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/04 00:46:57

    弁護士雇うお金あるなら
    一戸建てタイプの賃貸等へ引っ越したら?

    • 3
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 00:46:26

    警察に通報

    • 3
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 00:45:38

    >>4
    >>3
    騒音出す側に問題があるわけだから、引っ越すべきなのはそういう配慮ができない側の人間だと思います。
    『引っ越す』というのはもちろん視野に入れておりますが最終手段ですよね。

    • 1
    • 24/04/04 00:43:00

    そういう人は変わらないよ
    なんで家の中で走っちゃダメなのか理解できない人だもの

    • 7
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/04 00:42:04

    一軒家に引っ越す

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ