平日と日曜日だけ出勤してるパートさんがいて

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/04/03 23:49:20

私は土日、大型連休は休んでる。日曜日出勤してるパートさんは特別扱いされてる。

やっぱり土日出ないパートはいらないよね?って聞いたら会社がオッケーなら良いじゃんって
なんかモヤモヤするんだけど、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 19:46:24

    主さんは自分が休みたい時に休めてるんだから、いいじゃん。
    何が不満なの?

    特別扱いなんていらないでしょ。
    自分が出来ることはやって、その対価をもらう。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    • 1
    • 57
    • おろしポン酢
    • 24/04/28 19:38:54

    むしろ、土日祝営業してるとこでその条件で雇ってもらえたね。

    • 1
    • 24/04/26 08:56:44

    会社がオッケーならいいじゃん。
    なんであなたの気持ちを汲み取らなきゃならないの?馬鹿なの?

    • 2
    • 55
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 08:56:02

    負けたくないなら自分も日曜出勤すればいいじゃん
    いちいち張り合う人苦手

    • 6
    • 54
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 08:37:39

    何をもやもやするのか不明。聞かれたらそう答えるしか無いよね?それともあなたは貴重な存在よみたいな事言ってほしかった?

    • 4
    • 24/04/26 08:35:47

    土日祝日営業してるお店なら
    土日のどちらか出ないとね

    出れる人が特別扱いされても仕方ない

    • 3
    • 24/04/26 08:34:49

    そりゃそうでしょ。
    いつでもシフト入ってくれるパートは、どこいっても重宝される。
    でもたかがパートだからね。社会保険も年金もない。

    • 2
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 08:32:01

    私なんて飲食店だけど、平日のみだよ。
    土日祝休み。
    児童クラブ休みのGW盆正月も休み。
    しかも平日に定休日設定されてるから週4で3時間半だし。
    会社がそれで採用知るんだからいつもありがとうございますーって口ではいって、ほっとけばいいよ。

    • 0
    • 24/04/26 08:29:16

    だったら日曜日出たら⁉

    • 1
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 08:28:21

    平日と日曜日だけ出勤??

    土曜日だけ休みってことでしょ?
    すごく働いてるじゃん。

    • 1
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 08:25:19

    そりゃそうだ

    • 0
    • 24/04/19 08:26:33

    社員でも土日出勤すると会社からも同僚からも
    ありがたがられるよ
    やっぱり土日は家族で過ごしたいって人が男女問わず多いからね

    • 0
    • 24/04/19 08:23:56

    そうだよね、いらないよね
    って返事が欲しかったの?

    • 1
    • 24/04/19 07:36:09

    その条件で採用されたんだから気にすることないと思うけど。

    • 1
    • 24/04/19 07:35:19

    妬むなよ

    • 0
    • 24/04/04 20:07:25

    なんで主の立場でモヤモヤしてんのかわからない

    土日休んでるのに認めてもらってありがたいと思えないの?

    • 10
    • 42
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 19:43:28

    嫉妬以外のなんだと思ってんの?
    特別扱いされたいって感じにしか見えないけど。

    • 4
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 19:41:21

    >>36これって嫉妬?

    • 0
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 11:47:12

    そもそも、その人や主さんを見たこともない人に>>22>>34の答えが出ると思って聞く思考が間違ってると思うよ
    ここに書き込んでくれてる人はあくまで一般的な想像でしかないんだよ

    • 1
    • 24/04/04 10:22:15

    たかが時給貰いに行くパートじゃん。
    そんなネチネチ他人を妬むより余計なこと考えずに時給分しっかり働いてさっさと帰りな。

    そんな面倒くさい事言うパートだって知られたら余計に冷たくあしらわれると思うよ。

    • 2
    • 38
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 10:10:49

    最寄りスーパーのレジで働いているある人がいるんだけど、とても感じが悪いのね でも土日祝は必ず出ていて年末年始も出てる 皆が休みたい時に出勤してる
    だからなのか首にならずにいつまででもいるよ笑

    客からの苦情はたくさん出てると思うんだその人 少し前なら首になるような態度の人 人手不足だから偉くなれるんだねー

    • 1
    • 24/04/04 09:51:55

    そんなことで悩むなんてもったいないよ

    • 0
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/04 09:50:19

    仕事が出来るプラス日曜日出てくれるプラス主みたいにつまらん嫉妬心がないから特別扱いなんだよ

    • 4
    • 35
    • てっちり鍋
    • 24/04/04 09:38:16

    会社としては平日しか出ないパートさんが要らないとかじゃなくて、求人で集まりにくい土日祝日などに出てくれるパートさんがありがたいだけの話でしょ。
    希少度によって多少の待遇に違いがあるのは仕方ないよ。
    自分がそういう働き方をしたいと望んで会社がOKして働いてる仕事なのに、勝手にモヤモヤするの損だよ?

    • 5
    • 34
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 09:35:43

    >>25仕事できるの?覚えるのは早いけど

    • 0
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/04/04 09:29:54

    会社がOKなら何の問題もないでしょ。
    主は単に日曜日に出て特別扱いされてるパートさんに嫉妬して、ひがんでるだけだよ。特別扱いされたけりゃ土日連休も出勤したら良いと思う。

    • 8
    • 24/04/04 09:26:59

    「日曜出勤してて、可愛いからなのかすごい褒められる(=特別扱い?)パートさん」に対してモヤモヤしてるってこと?
    そのパートさんが褒められる理由が「外見と日曜出勤してる事」だと決めつけて一方的に嫉妬するような性格が普段の仕事中にも滲んでるから主は褒められないし特別扱いされなんじゃない?

    • 7
    • 24/04/04 09:19:35

    ちょっと意味分からない
    日曜日出勤してるパートさんの話なのに土日出ないパートはいらない、って何?
    土日の中に日曜日は入ってないの?
    ちゃんと日本語勉強してからトピ立ててよ

    • 3
    • 30
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 09:14:51

    誰に対して何がモヤモヤするのかよくわからないトピだね。
    自分は土日休んでるのに日曜に出るパートさんがいて、自分の存在感が脅かされてる気がしてモヤるの?会社がOKしてるんだから主もそのパートも、何も気にしなくていいんじゃないの?

    • 2
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/04/04 08:58:28

    土日祝日出れる人は特別に大事だよ。
    土日祝日だけ時給高いパートやアルバイトたくさんあるじゃん。
    特別って事だよ。
    ただ平日しか出れなくてもやってくれる人も欲しいの、その人も居なかったら会社は困るの。
    土日祝日出る人は平和休むけど、休みが無くなったり減って、疲れや不満が出て辞められたら困るでしょう?

    • 0
    • 24/04/04 08:49:27

    人によって働きやすい曜日はちがうんだから気にしなくていい

    • 0
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/04/04 08:48:49

    こんなに精神年齢が低い人が好かれるわけがない。

    • 4
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 08:38:20

    平日しか出られないことが原因で特別扱いされないのが嫌なら、平日しかできないようなことやって認められる努力してみるのはどうかな。

    • 2
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 08:26:43

    その人仕事すごいできるんだろうな。
    だから重宝されてるんだよ。

    • 4
    • 24/04/04 08:26:43

    そうだね、いらないねって言って欲しかったの?

    • 7
    • 23
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 08:26:26

    >>22
    仕事が出来たり気が効くと褒められるよ。

    • 2
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 08:24:38

    >>13
    他に何があるの?

    • 0
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 07:22:31

    主がどうしたいのか、よ
    辞めたかったら辞めたらいいし、て思うけど

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/04/04 07:22:05

    >会社がオッケーなら良いじゃん

    え?その通りだと思うけど
    主がもやもやする理由が分からない
    どんな返事がほしかったの?

    • 7
    • 24/04/04 07:17:14

    土日も営業してるパート先なら、そりゃ土日出てほしいでしょ
    でも会社が主の勤務形態でおっけーしてるなら、日曜出てくれるパートさんに感謝して、平日に出似ることを頑張れば

    • 2
    • 24/04/04 07:14:26

    >>10
    そうだね、主とは見た目も中身も正反対だから褒められまくるよね、その人だけが
    当たり前の事だよね、これからもずっと

    • 4
    • 24/04/04 07:11:01

    めんどくさい人だなあ…

    • 6
    • 24/04/04 07:09:22

    私は土日祝日は休みという条件で採用されたから、気にしないですよ。それより平日がんばって働いて土日祝日は家族でおでかけしたりゆっくり休みたい。職種によっては土日祝日は忙しかったりしますし、そういう日に出勤してくれるパートさんはありがたいです。

    • 2
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 07:07:09

    平日休みたいから土祝は出てる
    日曜日は休業

    小学生の子いるけど旦那いるし別にいいかな

    • 0
    • 24/04/04 06:45:13

    いいなぁ、こういうことでモヤモヤできて。

    私は1人だけ上司からの当たりが強くて毎日ピリピリしてて辛い。その上司がいるかいないかで職場の雰囲気も変わるし、いるときの私への八つ当たりや無視がひどい。

    • 2
    • 13
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 06:38:33

    >>10それ、可愛いからだけじゃないと思うよ

    • 5
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/04 06:36:05

    >>10
    女子中学生じゃないんだからさ…笑

    • 7
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 06:29:59

    飲食店やサービス業種なら、繁忙期に出てくれる人が有難いし重宝されるに決まってる。
    特別扱いされたいなら、主も率先して土日祝に大型連休も働けば?
    休みたいけど特別扱いされたいからモヤモヤするんでしょ?

    • 10
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/04 01:31:08

    >>8可愛いからなのかすごい褒められたりね

    • 0
    • 24/04/04 00:18:12

    それで採用されたのなら気にしなくてよくない?自分が入ってるシフトの時にきっちり働けばいいし。特別扱いってなんだろ?働いた分給料もらえればいいんだけど。

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ