• No.7 鶏鍋

    24/04/03 20:14:57

    トイレの穴が怖いとか?
    おしっこは座ってするの?
    4歳すぎにオムツとれたけど、オマルもトイレも穴が怖くて泣き叫んで進まなかった。(後に穴が怖いとわかった)
    だから朝の寝ぼけてるときオムツに出す前にトイレに座らせて大丈夫よ〜って声かけしながらトイトレやってて、ついでにウンチ出ちゃって成功という流れだった
    うちの子は発達障害だけど遅くてもオムツ取れたよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 ふくちゃん

    24/04/03 20:21:55

    >>7
    泣き叫んだりは無くて、オムツ無しで座らせても、出ない!と言って終わります。

    排泄の感覚も分かっていて、オムツ履いて便座に座らせるとすぐ出ます。。

    幼稚園ではパンツ履くのも嫌がります。。
    先生もうちの子のトイトレは難航してる感じで、オムツで大丈夫ですよ、と言ってくれてます汗汗

    4.5月なっても変わらなければ発達相談等考えようかな。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。