インフルとかコロナとかどうやったら家族にうつらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 18:15:41

    私と中学生の長女がインフルエンザになったときに、なんの対策もしてないし、私にベタベタくっついてきたけど、2歳の次女には移らなかったよ。運とか免疫とかだと思ってる。

    • 0
    • 24/04/03 17:47:48

    換気は特に大事。
    24時間換気システムがあるからといっても感染対策には2か所風が通るように窓を開けてしっかり空気を入れ替えないと。

    • 0
    • 24/04/03 17:03:19

    洗面所、トイレ二つあるなら同じ場所は使わない。
    お風呂はかかっていない人が先に入る。
    手洗いもお風呂もタオルは共用しない。
    遊ぶ部屋、寝る部屋も別にする。

    親が移らないようには気を付けれるけど子どもに移らないようには難しいね。
    大変だけど頑張ってください!

    • 0
    • 24/04/03 17:00:16

    ご主人に弁当買ってきてもらう、それが食事。
    電子レンジであっためてもらって、お茶と一緒に部屋の前に置いてもらう。
    主さんが作れば全員感染する可能性大。
    感染者はトイレとシャワー以外自室監禁、部屋から出ないといけない時はマスク着用、用事が終わったら便座だのドアの取っ手だの消毒、お風呂は一番最後、家族が寝てから。
    ご主人と小1は1階、感染者は2階、生活空間を別にする。

    うちはこれで乗り切りました。

    • 0
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 16:53:51

    ウチは必ずと言っていい程みんなうつるから
    うつるなら出来るだけ同時期にうつってもらうようにほぼいつも通りの生活

    • 1
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 16:51:00

    高校生のこどもが感染
    わかった時点で部屋に隔離
    食事は部屋まで運ぶ
    トイレ使用後は除菌
    お風呂は最後
    ってやってたら私にだけうつり、他の者にはうつりませんでした。
    私の敗因は何だろう。
    病院に連れていくのに同じ車内にいた、食事運びや除菌は私が対応した…これかな。
    ちなみに私から次誰かにはうつってないようです。うちはだいたいこうやって私がいつも引き受ける。
    免疫力上げたいです。

    • 0
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 16:46:26

    可能なら食器は紙皿・紙コップに割り箸にして、感染してる人用のゴミ袋に捨てるといいよ
    洗い物も分けられた方がいい

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 16:43:55

    一番は部屋を分けてしまうこと
    お風呂は感染者が最後
    トイレとかドアノブは触ったら除菌
    ごはんとかはドアの前に置いてもらう

    そこまでやっても移る時は移ると諦めるしか無い

    • 0
    • 24/04/03 16:43:10

    食事するスペースを完全に分ける。
    タオルを共有しない。
    鼻をかんだティッシュは病人専用のビニールに捨てて使わない時は捨て口を縛る。
    病人の寝る部屋は加湿。可能ならリビングも。
    家族全員マスク。

    うちは、インフルはこれで乗り切ったけど、コロナは厳しいよね。
    もしインフルの症状が出ちゃったら、すぐ病院に行くしかないよ。

    • 1
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/03 16:37:16

    自己免疫力だと思う
    私がインフルでリビングでゲホゲホ咳き込んでたけどだんなピンピンしていた(笑)

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/03 16:36:31

    インフルは気合

    コロナはね…ものすごく大変だった

    • 0
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 16:36:29

    小屋にぶち込む

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 16:36:23

    運でしかないよ。
    うちは誰か一人がコロナやインフルになっても、周り大してマスクもせず徹底した隔離もせず、だけど誰にも移らなかったこと多々あるし。
    人による。

    • 2
    • 24/04/03 16:35:55

    運しかないよ。

    • 1
    • 24/04/03 16:35:50

    明日は旦那がいないんだけど小1のお昼ご飯どうしよう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ