新幹線や飛行機で「シート倒していいですか?」って言われたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 20:00:57

    お弁当とか飲み物置いてたら聞いてほしい。
    何もしてなかったらそーっと優しく無言で少し倒すし、前の人もそんな感じなら何も思わない。

    • 0
    • 24/04/03 20:00:29

    >>35
    うん。
    でも新幹線には3ヶ月に1回ぐらい乗るけど、倒されたことないな。運が良いのかな。

    • 0
    • 24/04/03 19:58:39

    >>33
    一番前の席にだけ座るといいよ

    • 0
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 19:57:59

    >>30
    空気読まず大声で言ってあげたらいいのに
    「あっ!芸能人の○○さんですね!シート蹴飛ばす趣味があるんですか!こりゃSNSに上げとかないと!○○さん!初めて見たー!応援してますー!」
    とかね

    • 0
    • 24/04/03 19:57:24

    倒されるのが嫌

    • 0
    • 24/04/03 19:53:48

    >>30
    だれ?

    • 0
    • 31
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 19:51:30

    >>30
    え、気になる(笑)

    • 0
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 17:42:44

    グリーン車で声かけて倒したけどヒールで背もたれを蹴飛ばして来た
    女性芸能人いたわ大嫌い!!!

    • 2
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 17:30:00

    >>23
    関西人のこういうとこ最高

    • 2
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/03 16:19:46

    ちょっと倒します〜と後ろみて一言言う。
    昔は倒していいですかって言ってたけど、
    ダメって言えないよねと思い言い方変えた

    • 2
    • 27
    • しめ(うどん)
    • 24/04/03 16:14:06

    >>23
    なんか面白い笑
    着いたら起こしたる!って飛行機かな?新幹線なら下りるとこ知っとんかい?ってなる笑

    • 1
    • 24/04/03 16:08:12

    私が帰省で使う飛行機は小さいから倒すと激狭になる。倒すのもほんの少し…言ったことは無いし言われた事も無い。

    新幹線は後ろ女でデカいキャリーガッツリ置いてる人たまにいて、全く下がらなくて逆に倒したいと動かすのお願いした事あるよ。

    • 0
    • 24/04/03 16:02:52

    私は一応言うようにはしてる。
    でも、無言で倒されても気にしない。

    ただ、倒すなとアナウンスされているタイミングで倒す馬鹿は無言で押し戻す。

    • 0
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 16:01:22

    >>4
    自分は倒さないの?
    しんどくない?

    • 1
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 16:01:03

    私はどっちでもいい。どっちにしろOKだし。
    前関西弁のおばちゃんたちが後ろに乗ってて倒していいですかって聞いたら、いくらでも倒し!ゴロンと寝たってもええわ!着いたら起こしたる!って言われておもしろかったな。

    • 6
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 15:53:36

    >>14
    飲み物置いてるかわざわざ確認されるの嫌じゃね笑

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 15:52:04

    >>13
    座席の後ろに小さなテーブルあるじゃん?
    って事は(もしかしたら使ってるかも?)とか
    思わない?
    気の利かないのは別に良いけど、私はトラブりたくないから一応確認する。

    • 1
    • 24/04/03 15:52:01

    >>19
    やっかむなよ

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 15:50:08

    >>6
    基本グリーンしか乗らないから


    この情報無くても成立するけど、言いたかったの?

    • 3
    • 24/04/03 15:49:02

    >>6
    金持ちケンカせず、か。何か余裕だね。

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/03 15:47:54

    リクライニングできるシートなんだからやればいいよ。
    声かけるのって相手をみて言うでしょ?こっちを覗かれてるみたいであの瞬間が嫌なんだけど。逆に黙ってやれよって思っちゃう。

    • 2
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 15:44:52

    昨日乗ってたよ
    行きは後ろの人に聞いたというか「すみませんちょっと倒します」だけ声かけたんだけど中国人かなにかで伝わらなかった

    帰りは後ろ誰もいなかったから普通に倒した

    今までは声かけてくれる人が多い気がする

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 15:44:10

    勢いよく倒されてワインがこぼれて服が汚れたことがあるからゆっくり倒すか、倒しますと言ってくれると助かる

    • 2
    • 24/04/03 15:43:54

    無言は嫌。飲み物置いてるときは声かけてほしい。倒すこと自体は全然いい。

    • 0
    • 24/04/03 15:43:44

    >>1
    私もこれ
    なんでいちいち言わないといけないのか、あと言われても嫌って言えないんだしわざわざ聞いてくるなと思ってる
    お互い無言でそーっとでいい

    • 1
    • 24/04/03 15:43:21

    >>7
    処す(笑)!

    • 2
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 15:42:23

    なんの躊躇もなくバーン!と倒してくる人が居るから一言ほしい

    • 2
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 15:42:10

    黙って倒されても何も思わないけど、言われたら言われないより気持ちいいかも笑

    • 2
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 15:39:54

    倒していいですか?じゃなくて「倒しまーす」っていう。反論なければ倒す。車のウインカーみたいなもの。

    • 2
    • 24/04/03 15:39:44

    マックスで倒さないなら言わなくても良い。

    • 3
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/03 15:39:14

    言われたら親切だなと思うけど、別に無言でもいいよ。
    ただ、少しだけ倒すならいいけど、無言でものすごい勢いでマックスまでドターン!みたいな人(見たことないけど)だったら処すよね。

    • 6
    • 24/04/03 15:36:58

    聞かないよ。倒さないから。

    基本グリーンしか乗らないから、倒さなくても不快ではないし、余程混んでない限り前後は空席だったりするから聞く事もない。

    飛行機も倒さない。倒したら前のモニターが見にくくなるよね?だから後ろの人の事を考えて倒さない。食事の時に戻すとか面倒だし、後ろの人がトイレに立つとしたら、私の座席が倒れてたら出にくいから困るでしょ?だから倒さないよ。

    • 2
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 15:36:29

    無言で倒したら背もたれ部分を押し返されたことがあるから怖い

    • 1
    • 24/04/03 15:33:30

    言われたら、断れなくなるから嫌。
    黙って倒してくるのも腹立つから嫌。

    結局倒されるのはどっちも嫌だわ。

    • 2
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 15:33:20

    黙って倒したら舌打ちされたことある

    • 1
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 15:32:49

    確認はして欲しいかなー。テーブル使ってる時にガンって倒す人が本当に嫌だ。

    • 6
    • 24/04/03 15:31:55

    いちいち言わないし言われたくもない。勝手にすればいい話。クレーム言うほうがおかしい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ