女の子ママ!娘にどういう男と結婚するのはやめとけ!とかアドバイスしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 07:52:24

    近場に姉妹が住んでる長男や次男。そのうち同居になり、義姉妹にも利用される。

    • 0
    • 24/04/05 22:19:06

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/04/04 20:20:39

    ベタだけど末っ子長男

    • 1
    • 24/04/04 20:19:41

    主の子供なら結婚自体するな
    うちの遺伝子はもう要らないと言えばいいんだよ

    • 0
    • 24/04/04 20:18:04

    避妊しない男

    • 0
    • 24/04/04 20:17:11

    どんぐりヘアの男

    • 0
    • 24/04/04 20:16:37

    優しいと優柔不断を見極めなさい

    • 0
    • 24/04/04 20:15:52

    昭和時代、遠い親戚が相手の男の身辺調査したらそれはそれは酷い結果だったのに結婚しちゃった 男の近所人達が口をそろえて「あいつは絶対にやめたほうがいい」と言ってたのにね
    案の定、、、
    まぁ言うこと聞かないからきつく言うより、引き伸ばし作戦で回りの結婚とかで何か感じさせるといいと思う

    • 0
    • 24/04/04 20:14:10

    ヒモ、ニート、アルバイト、ローン抱えて貯金が無い男、実家が団地

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 24/04/04 20:02:51

    姉は超絶親に反対されたのに激ヤバ男と結婚して離婚したからダメな時は何言ってもダメだよね。成人したら親の同意は要らないわけだし…

    • 1
    • 114
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 19:59:09

    >>111
    同じく。
    『パパのように、家族想いで勤勉な人と結婚しなさい』と話してる。

    優しいだけじゃダメ。仕事熱心だけじゃダメ。

    • 0
    • 24/04/04 18:38:33

    支えてほしいという男

    • 0
    • 112
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 18:37:21

    >>110
    「貰い手」などという時代錯誤な非人道的な言葉を使う母親の息子はやめとけ

    • 0
    • 111
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 18:28:11

    お父さんみたいにイケメンで優しい人と結婚しなさいって言ってた。

    • 3
    • 24/04/04 18:25:21

    主の娘は貰い手なし。

    • 2
    • 24/04/04 18:20:25

    俺様気質の人
    モラハラ
    DV
    ヒモ体質

    • 2
    • 24/04/04 18:16:01

    店員に偉そうな人、車のハンドル握ると人が変わる人

    • 2
    • 24/04/04 18:06:30

    一人暮らししたことのない男

    • 8
    • 24/04/04 18:05:20

    ありきたりだけど価値観。これマジで大事!私は旦那と似たように育てられたからなのか、子供の大学費用は奨学金は借りないように頑張るとか、ここまでは面倒見るけどそれ以上は自分で頑張れって線引が似てる。だから子育てとかでも揉めたことない

    • 2
    • 24/04/04 18:02:02

    >>94
    うち娘しかいないけど、何でそう思うの?

    • 0
    • 24/04/04 17:58:40

    生涯独身がかなり増えるらしいから心配いらない場合もあるよね笑

    • 0
    • 24/04/04 17:54:53

    >>13
    子どもに旦那のことで愚痴る母親も大概だよ

    • 4
    • 24/04/04 17:07:23

    父親みたいな男はやめとけ、
    借金、貧乏、暴言暴力、親の言いなりで何も言えないタイプ、宗教系は特にしんどい思いするから伝えてる

    いざって時守ってもらえなくて義親にボロクソ言われても何も言い返さなかったこと今でも忘れてないから同じような思いして欲しくないから言ってる

    • 2
    • 24/04/04 14:31:40

    激安サイトで躊躇なく買い物ができるご家庭の息子さん

    • 0
    • 24/04/04 14:30:05

    >>84←こういう小姑がいる男はやめといたほうがいい
    ほんと小姑鬼千匹

    • 2
    • 24/04/04 14:29:20

    >>96
    それは何故?

    • 0
    • 24/04/04 14:28:11

    デカい仏壇がある

    • 0
    • 24/04/04 14:27:38

    大学で一人暮らしの時に母親が掃除に出入りしてたことのある男

    • 3
    • 96
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/04 14:25:49

    結婚式に従兄弟まで呼ぶような家の息子

    • 2
    • 24/04/04 14:24:33

    どういう子がダメとかじゃなくて、自分の苦労から気付いたことは言ってる(笑)

    • 3
    • 24/04/04 14:24:15

    家族全員メガネ
    または、両親のどちらか一人以外メガネ

    • 1
    • 24/04/04 14:22:45

    ママ呼び

    • 4
    • 24/04/04 12:40:14

    主のように偏見を持つ親の子供は駄目だ。絶対に苦労するからヤメなさい!

    • 4
    • 24/04/04 12:39:07

    自営業
    片親
    親族に自死した人がいる
    貧乏
    これは絶対やめとけって教えてる。
    相手の育ちが悪いとやっぱり苦労すると思う。

    • 1
    • 24/04/04 12:34:03

    多趣味で行動的な男は魅力的だろうけど絶対やめておけ、かな。
    結婚したら配偶者そっちのけで遊びまわるし浪費家である可能性が高い。
    1番は、パパみたいな人はやめておけと言いたい。

    • 4
    • 24/04/04 12:21:41

    >>80
    なるほど。それいいね

    • 0
    • 24/04/04 12:20:12

    >>84
    こういう小姑がいるから嫌なんじゃない?
    夫婦にしか分からない嫌な部分もあるんでしょう。
    弟の言うことだけ鵜呑みにして首突っ込まない方がいい。

    • 1
    • 24/04/04 11:49:38

    アドバイスと言って
    口出ししてくる癖ツヨな母親がいる人。
    男も女もね。

    • 2
    • 86
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 11:43:53

    姑を見ろ言う。
    姑がクソだともれなく男もクソ。
    姑だけが原因で離婚したくなる場合もある。

    • 5
    • 24/04/04 11:42:50

    なんも言ってないけど必ず挨拶は来させてね結婚前にって言ってる
    見て話してどんな人か判断しないと分からない

    • 2
    • 24/04/04 11:36:52

    アメリカ在住の弟(商社マン)の嫁(アメリカ人)
    「お父さんみたいな人と結婚しちゃだめよ」
    だってさ
    朝起きてこない母親に代わって毎日娘の弁当作ってたのは弟だよ。専業主婦でいられるのは誰のおかげ?
    娘は今大学生で彼氏と親公認で同棲中らしい
    アメリカはそういうの許しちゃうんだね
    で、娘はあなたの納得のいく男を捕まえているのかい?と聞きたい。

    • 0
    • 83
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 11:13:47

    やめとけ!は言ってないな。こんな人素敵だなぁとか自分の感想は言っちゃうくらい。世代が違うと感じ方も違うだろうし。

    • 1
    • 82
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 11:08:46

    頭がかなり良い娘は最低限の条件として、ある程度の頭の良さは必要だともう理解してるっぽい。
    出来るように努力したり、情報入手して活用したり知識の幅を広げたり、娘はこういうことが好きな子。
    同じレベルの子達の中に混ざるとこういうのって話が盛り上がって楽しい時間になることが多いのに、頭が良くない集団に混ざると途端に煙たがられて弾かれ悪口言われるのは娘も経験上知ってる。
    結婚ってもっと複雑な時間を死ぬまで続けていくものだから、少なくとも協力して高みを目指すことを苦にしない人のほうが良いって、わかってくれてはいるみたい。
    私がよくも悪くもその見本になってるのかもしれない。
    うちは偏差値が40近く違う夫婦で、小学生の娘の目から見ても旦那は話にならないらしい。

    • 1
    • 81
    • すき焼き鍋
    • 24/04/04 10:51:19

    奨学金ある人
    祖父母両親共に都内出身のため地方出身者は注意(男尊女卑のところは特に)
    片親(もしくは親が病気)
    直近に重度障害がいる(兄弟児)
    宗教観
    は確認するように言ってる

    人柄、嗜好は確認済みで結婚!ってなった時ね

    • 3
    • 80
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 10:46:17

    幸せにしてもらおうって考えで結婚はダメ。
    この人なら一緒に苦労してもいいな。って思える人を選びなさいって言ってる。

    • 12
    • 24/04/04 10:44:16

    まぁしたいけどさ、恋は盲目だから何言っても無理な時は無理だよねー。悩んでるならやめてた方がいいよって言うけど。まぁマザコンだけは阻止したい笑

    • 6
    • 78
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 10:42:54

    >>73
    何様?と私も一瞬思ったけど、我が子には不幸になってほしく無いし主の気持ちが分かる。

    • 1
    • 24/04/04 10:40:42

    親のいいなり
    実家依存

    • 4
    • 24/04/04 10:38:48

    気分の起伏が激しい、短気、モラハラ気質。
    異常な浪費やケチ。借金。など全体的に人間性に問題ある人。
    見誤って最悪そういうのと一緒になっても、いつ別れてもいいように自立できる経済力つけさせたい。

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ