面接担当者

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/04/03 02:06:52

先日パートの面接に行ったのですが、
履歴書を封に入れて渡したら
「対面の場合は封に入れないのが常識だよ」

面接官は両肘をついて指の皮を剝きながら話してきました。

そして、血液型を聞かれて答えたら、
相性悪いねって、、、

採用されましたが、辞退の電話を入れたら、
「そもそも君を採用するつもりはなかった」と。

入社しなくて正解ですが、
それだけでは収まらないモヤモヤ感があります。履歴書は、対面でも封に入れますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 07:34:29

    自分もそういう面接官にあたったことあるよ
    不採用だったけどそれはそれで良かったわあんなやつの下で働きたくないし

    • 0
    • 24/04/03 05:33:41

    その面接官ありえないけれど、履歴書は渡すときに封筒から出すのが常識ですが。

    • 0
    • 24/04/03 05:11:12

    履歴書返してもらおう。
    辞退してよかった。
    おかしな人間いる職場は行かない方がいい

    • 4
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 02:47:19

    なにそれ!失礼な面接官だね。

    • 0
    • 4
    • みぞれ鍋
    • 24/04/03 02:44:42

    対面の時は封筒に入れて、渡す時に封から出して渡してる

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 02:21:20

    ちて

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 02:17:05

    血液型のくだりって面接の違反質問じゃないの?
    私なら、あまりに失礼な態度の会社だったら、ハローワークに通報する!
    にしても、キモい面接官だったね。お疲れ様ー

    • 7
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 02:08:54

    圧迫面接だから気にしない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ