風邪で旦那が休む時お前電話してくれないかと頼まれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 16:22:07

    うちの会社にもいる。
    電話出来ないほどの重症なのかと思ったら単なる風邪とか言うし。
    お大事になさってください、と奥さんには言うけど正直ドン引きしてるよ。

    • 0
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 15:14:28

    うちの会社で奥さんから休みの電話がきたら
    語り草になると思う

    • 1
    • 41
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 15:11:09

    >>38
    ほんと、そのとおりだと思うよ

    • 0
    • 40
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 15:10:14

    仕事できない人だろうね、職場でも笑われてるんじゃない

    • 4
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 15:07:43

    やっちゃう主さんが悪い。

    • 2
    • 24/04/03 14:53:00

    大の大人がなんで妻に連絡させるの?妻から連絡がきたという時点で、会社側もきっと「一人の大人が何やってるの?こういう人と付き合えない」って思われてるかと。妻である主さんも同類の目で見られるんだよ。昔いた職場で大学卒業して2年目の男性が発熱で、母親が代わりに休みの連絡がきたときでさえ、社会人が電話もかけられないのか、母親もどうして連絡してくるんだろう、マザコンだねって笑いものになったよ。あとあと、意地の悪い人がマザコンネタで本人をからかってた。解決策は主さんはきっぱり断る。よほど夜間に倒れて入院して連絡がとれないとかなら代わりにかけるかもしれないけど。意識不明とかじゃないのでしょ?

    • 2
    • 24/04/03 14:33:35

    恥ずかしいね。
    主さんは仕事を休む時、旦那さんにかけてもらうの?
    休みの電話ぐらい自分でかけさせないとね。

    • 0
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 14:32:35

    自分でしてるよ。
    入院したときはさすがに私がしたけど、大人なら自分でするべきでは?

    • 0
    • 24/04/03 14:31:09

    ウチもよく言われるけど、自分で連絡させてる。
    子供じゃないんだし口もきけないような容態でもないんだから。

    • 1
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/03 14:30:56

    本当に寝込んでて無理とか声が出ないとかならわかるけどそれ以外なら自分でしろって思うよね

    • 0
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 14:26:14

    お前って呼ぶなって目つぶしする

    • 0
    • 24/04/03 14:21:27

    主の躾も悪いよ
    私なら、子供か!って鼻で笑って絶対しないけどな。言われたことないけど
    実際職場で課長(仕事できなくて鬱気味)が休む時は奥さんが電話かけてくるから皆で失笑だった

    • 1
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 14:11:13

    うちはメールでいいらしく、自分でやってる。
    私の方が、子供休む時連絡してもらう時ある。

    • 0
    • 24/04/03 14:08:40

    昭和の頃はそんな考えもあったみたいだけどね。
    電話できるくらいなら出社しろみたいに思われるとか。
    今はそんな人いたら周りから言われるよね。
    声が出なければラインもメールもあるし。

    • 1
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/04/03 13:12:53

    緊急入院とかならわかるけど、ただの風邪で奥さんから電話とか、会社でヒソヒソされるよ。
    恥ずかしくないのか?
    小学生かよ(笑)

    • 4
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/04/03 13:11:23

    自分でかけてるよ
    その時に仕事の話もしてるし
    インフルで高熱の時にも自分で電話してた

    • 1
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 13:09:58

    業務上の連絡事項だってあるし、当然自分で電話してるよ。
    私なら頼まれても絶対に電話しない。非常識だよって強く言う。

    • 2
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 12:55:03

    えー、それ許されるの?
    仕事の話もあるから本人だわ。

    • 2
    • 24/04/03 12:48:29

    小学生かよ
    会社で噂されてそう
    また奥さんからwって

    • 7
    • 24/04/03 12:47:33

    入院してるとかじゃなきゃ自分でするべきだよね

    • 5
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/03 12:47:09

    そんな電話掛かってきたら会社の人もびっくりしそう。
    家族から連絡くるなんて入院レベルの大事だと思われる。

    • 6
    • 24/04/03 12:47:03

    義母に電話させれば?

    • 2
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 12:46:46

    先週インフルになった子供ですらバイト先に自分で連絡してるけど…

    • 4
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/03 12:46:02

    昔から親に責任取ってもらったり嫌なことから逃げる癖があるんだろうね。
    うちの旦那は会社相手ではしないけど、業者相手は自分のせいで遅刻したり日程変更する時でも私に頼んでくるわ。
    面倒だし言い訳に嘘つくし、嘘ついた事忘れて次に会う時ボロだすしで、結局私が電話してるけど。

    • 2
    • 24/04/03 12:45:11

    仕事休んだことない。けど休むなら自分のでする。
    親の躾関係無さそう。出世とは無縁そうね。老後濡れ落ち葉になりそね。

    • 3
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 12:43:31

    入院して電話出来ないレベルならかけるだろうけど普通の病欠なら自分でしないと会社で笑われてるよw
    もちろん旦那は自分で電話する。

    • 6
    • 24/04/03 12:42:45

    うわ、キモイね、旦那。おかしいと思いながら従う主もキモイ。嫁は母ちゃん代わりって思ってそう。旦那、甘やかされて育ったんだろうね。

    • 4
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/03 12:40:10

    頼まれたことないわ
    自分でしなよって言う
    子供じゃあるまいし恥ずかしいよ

    • 4
    • 24/04/03 11:34:42

    いい大人が欠勤の電話も出来ないなんて恥ずかしい。
    家族が電話するのなんか高熱が出て喋るのさえ辛かったり意識が無かったりの時だけだよ。

    • 8
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 11:25:25

    自分で電話出来るなら元気なんじゃない?
    と思われたくないんじゃないかな。

    • 1
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 05:32:12

    本人が電話すると嫌味言う人がいるんじゃないの。
    そんな人でも家族には嫌味言えないでしょう。

    • 0
    • 24/04/03 05:02:22

    言われたことないよ。
    何で電話しないといけないの?
    母親じゃああるまいし

    • 2
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/04/03 05:01:22

    おかしい。引くわ。
    それは躾ではなく一般常識。
    一人暮らしした事もない男か?
    自分で連絡するものだよ。

    • 7
    • 24/04/03 04:12:25

    結婚するまでは母親に頼んでたのかな?
    次からは絶対したらだめだよ。
    絶対馬鹿にされてるよ。

    • 6
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 03:55:31

    めちゃくちゃ恥ずかしいね

    私、仕事で電話取ってるけど
    入院や声が出ないとか以外で奥さんからそんな連絡きたら驚くと思うし、ちょっとバカにするかも

    • 12
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 02:57:40

    妻が電話するのは入院レベルだよ

    • 13
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/03 02:17:07

    甘えんなきもい

    • 7
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/03 02:16:48

    風邪で声が出ないとかならまだしも…
    普通の風邪なら子どもじゃないんだし自分で掛けるでしょ。
    たまに冗談で『会社に休みますって連絡したげるから休む?』って言うとやめてくれ〜って言われるよ。

    • 3
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/03 02:13:46

    ダッセー!(笑)

    うちは自分でしますよ。普通に。

    • 3
    • 24/04/03 01:52:16

    妻に電話してもらうって…恥ずかしくないの?
    子どもの就職先に親が電話かけるようなレベルで恥ずかしい事だと思うんだけど。

    • 12
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/02 22:38:33

    会社の人もびっくりだと思う

    • 19
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/02 22:38:32

    私に頼むことは無いけど、私の会社に「俺が言おうか?」はよく言うから「バカなの?」って聞く

    頼むから引っ込んでてくれって

    • 2
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 22:36:48

    え、なんで?
    学校休む子供じゃないんだから、自分でするよ
    声出ないとしても自力でメールなりどうにか連絡する
    電話受けた人びっくりしないの?

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ