年金督促状きてた 差し押さえだって ずっと3号だったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/02 23:26:49

    仕事辞めた後、旦那の保険に加入がうまくできなくて?手続き上、
    国民年金にその間、二ヶ月分かな、
    なんか払ったよ

    • 0
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 23:25:51

    あなたの旦那が自己破産したの?それとも急な差し押さえで知ったの?それならあなたは知らなくても旦那は知ってただろうね

    • 0
    • 24/04/02 23:20:19

    >>26
    旦那さんの会社がきちんとしているところなら
    配偶者控除欄にトピ主さんの名前を書いて年末調整してると思うんだけど…。

    • 0
    • 33
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 23:12:55

    え?おかしくない?
    差し押さえってシカトしてたってことだよね?
    差し押さえされる前に何度も連絡きてたよね?
    そんな連絡もなく差し押さえしないよ
    シカトし続けたらされるものだけど

    • 3
    • 24/04/02 23:03:29

    >>26
    似たような状況になったことあります
    私の場合は、夫の会社で何かの手違いで勝手に3号から外されていました
    夫の会社で3号に戻す手続きしてもらえば、特に問題なく終わりましたよ

    • 0
    • 24/04/02 22:59:24

    独り言主か

    • 1
    • 24/04/02 22:58:14

    前に少しだけ働いてすぐに辞めた時期から3号外れていたようです

    • 1
    • 24/04/02 22:57:47

    せめて免除申請しておけばよかったね
    全額認められなくても、半分とか1/4とかあるんでしょう?

    • 0
    • 24/04/02 22:50:45

    >>25
    それだよ。
    何年も無視してると差し押さえなるよ。

    • 0
    • 24/04/02 22:50:39

    旦那は仕事してます

    • 0
    • 24/04/02 22:49:32

    6年度の国民年金保険料納付書も来ました
    私は旦那の扶養なのですが
    同じ人いませんか

    • 0
    • 24/04/02 22:47:28

    独身の時はらってなかったのはあるけど自由じゃないの

    • 1
    • 24/04/02 22:36:34

    3号まだ廃止されてないよ…
    明日にでも問い合わせなよ、振り込め詐欺じゃないことを確認してから

    • 3
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/04/02 22:36:14

    年金は個人の自由にしてくれないかなー

    • 5
    • 24/04/02 22:34:24

    どういうこと?

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/02 22:31:56

    やばいじゃん

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 22:30:56

    年金に督促なんか来るんだ
    知らなかったわ

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/04/02 22:22:43

    >>15多分給与差し押さえ
    若しくは車など金目になるもの

    • 0
    • 24/04/02 21:58:02

    かんたんには差し押さえなんかにはならないよ
    まず翌月末までに納めないと催告状
    それを期限までに納めなければ特別催告状が3回
    それから7か月後に督促状
    滞納を始めてから2~3年はかかるはず
    年金と健康保険はだいたいセットのはずだけど、その間に病院には1度もかからなかったの?

    • 1
    • 24/04/02 21:48:09

    払込み先、ちゃんと市役所になってる?
    振り込め詐欺じゃないよね?

    • 3
    • 24/04/02 21:46:21

    なに差し押さえされちゃうの?具体的に教えてほしいーそんなことあるんだね

    • 0
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/02 21:43:18

    旦那さんが仕事辞めたか、主が3号になる前の独身の時の分で未納があるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/02 21:41:24

    毎年年金の状況?のハガキ来ない?
    差し押さえまでほっといたの!

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 21:38:54

    離婚でしょ?

    • 0
    • 24/04/02 21:38:44

    仮に旦那さんが仕事辞めてたとして主達の健康保険はどうだったの?
    仕事を辞める時に保険証を返さなきゃいけないよね?

    • 0
    • 24/04/02 21:37:52

    封筒の色がだんだん変わって最後赤色が届くんだよね?

    • 2
    • 24/04/02 21:37:26

    年金って督促くるんだ?

    • 8
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/02 21:35:44

    旦那が仕事辞めたしか考えられないよね?

    • 1
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 21:35:28

    旦那仕事してないんじゃないの?

    • 4
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 21:31:08

    旦那会社クビになってない?若しくは自ら辞めたか。3号は会社員公務員に扶養されてる配偶者の事だから旦那が会社員で厚生年金又は公務員で共済入ってなければ3号ではいられないよ。

    • 0
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 21:30:37

    年金で差し押さえ?嘘でしょ。
    市民税や健康保険は来るけど。

    • 4
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 21:29:40

    ご主人、お仕事辞めたんじゃない?
    差し押さえになるって、ご主人はずいぶんと長い間厚生年金を納めてなかったってことになると思うよ。

    • 7
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 21:29:11

    働けよババァ

    • 0
    • 2
    • ほうとう鍋
    • 24/04/02 21:28:15

    旦那仕事辞めたんじゃない?

    • 2
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/02 21:27:13

    旦那がなんかやらかしたんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ