子供が胃腸炎になったら親も感染するよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/02 23:28:18

    しない事もある。する事もある。

    • 0
    • 36
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 23:24:49

    子供の胃腸風邪を貰ったことない
    手足口病は貰ったことある

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 23:07:53

    え?
    したことない

    • 0
    • 24/04/02 23:06:23

    インフルも胃腸炎もノロもコロナもうつったことない。うつらないためにめっちゃがんばるけどね。

    • 0
    • 33
    • タッカンマリ
    • 24/04/02 22:57:35

    子供から何か感染したこと無いよ

    • 0
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:54:39

    今まで3、4回子供が胃腸炎になったことあるけどうつったことない。

    • 0
    • 24/04/02 22:32:16

    私子供から病気うつったことないわ。
    って言うか、小3か小4を最後に病気らしい病気をした覚えが無い。

    現在アラフォー。
    そろそろヤバそう…。
    一気にドカーン!と来そうで怖い。

    • 0
    • 24/04/02 22:28:57

    先日子供がロタになったけど今回はもらわなかった。
    うがい手洗いとアルコール消毒しまくった。

    • 1
    • 24/04/02 22:28:11

    ノロ、うつったよガッツリと
    子供より大人の方が長引くし症状重いし、本当にあのときは参ったわ

    • 0
    • 24/04/02 22:24:58

    >>16羨ましい免疫力

    • 0
    • 24/04/02 22:24:53

    >>4ある血液型の人は何の症状もないと聞いたけどデマかな

    • 0
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 22:24:25

    いや、するよね。
    皆そうなんだ?
    地獄絵図のような家庭になるよね。
    ジジババにも助けてもらえない。ジジババ感染したら死の危険あるから。

    家族全員感染して、汚物との戦い
    本当もう悲惨

    • 2
    • 25
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 22:20:43

    コロナ、インフル、アデノ、溶連菌は
    大丈夫だったけど、胃腸炎はうつった
    突然でマスクなしで処理しちゃったからかな…

    • 0
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/02 22:17:45

    最初に間近で嘔吐されたらほぼうつる。
    そうでないならマスクと使い捨てエプロンと手袋の重装備でハイター薄めたので処理しまくったら回避できたりする。
    親のその時の免疫力にもよる。

    • 3
    • 24/04/02 22:14:00

    子供がオムツしてた頃は、予防してもなかなか防げなかったけど、子供が大きくなってからは感染してないな。

    • 1
    • 24/04/02 22:12:29

    子供同士は移しあってるけど、私にきたことはないなぁ
    胃腸炎も何もかも

    • 3
    • 24/04/02 21:58:46

    私はうつったことない
    双子シングルで育ててるから、感染はかなり気をつかってる
    コロナは家族間で感染したけど、他は感染したことない
    風邪なども含めて、対策のために、同じ部屋で寝ないのと普段から使い捨て手袋多用してるのが大きいかな
    あと、子ども小さい時に鼻水拭いたり鼻噛ませたりした時は、ほんっとうに面倒だけど毎回手洗いしてた
    胃腸炎ぽい時の嘔吐物がついたものは全部捨ててた
    おむつなんかも、手袋二重にしてはめて、処理の途中で一枚外して、みたいにかなり気をつかってたよ

    • 0
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 21:49:15

    遺伝子の型がたまたま適合すると発症するから、同居でも絶対に感染するとは限らない。
    インフルエンザだってコロナだって、同居家族でもうつらないことあるから。

    • 1
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 21:48:20

    我が家はいつも単体でかかるだけ。
    誰にも移らないよ。

    • 3
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 21:47:47

    子供が幼稚園の頃、クラスでノロが流行ってクラスの子供が次々順番に感染したけど、意外と親はかからないものだよ。

    マスクとエプロン必須。
    吐瀉物などは素手で始末せずに使い捨てのゴム手袋をつかう。
    ゴム手袋は使い回さずその都度捨てる。
    トイレ、ドアノブ、消毒可能なところはアルコール消毒する。

    こんな感じで乗り切ったよ。

    • 0
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/02 21:45:49

    私はうつる。保育士だから保育園でノロとかの嘔吐処理すれば確実にうつる。体質なんだろうね。友達も一回もうつったことないって言ってたわ

    • 1
    • 24/04/02 21:41:22

    42歳だけど、人生で1度も胃腸炎になった事ないんだよ。
    学生時代実家に一緒に住んでた母親とかもなってたし、我が子もなったけど。旦那も移ってた。
    子供は悪化して入院して密室24時間付きっきりだったけどそれでも移らなかった。
    でもコロナとインフルはすぐ移る笑

    • 1
    • 15
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 20:48:51

    私は一度も子供から感染したことない

    • 1
    • 24/04/02 20:47:55

    >>1感染しなかった人もいるみたいですよ。

    • 0
    • 24/04/02 20:46:35

    >>11なんか気を付けてたことありますか?

    • 0
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/02 20:23:39

    感染した時もあるししなかった時もある。
    絶対じゃないと思う。

    • 1
    • 11
    • ところてん
    • 24/04/02 20:23:21

    なったことないなー
    自分がウイルス性胃腸炎になった時も
    夫子どもには感染しなかった

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 20:20:18

    胃腸炎にも感染性と非感染性があるからなんとも

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 20:19:37

    子供三人、今までそれっぽいのが五回ほどあったが一度だけ感染した

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 20:19:27

    キチンと処理してたら大丈夫だけど、同時感染しておとながあとから症状出る場合もある。

    • 0
    • 24/04/02 20:18:54

    私は一度もない
    インフルも感染した事ないくらいだよ
    私、免疫力が高いのかな

    • 3
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 20:16:25

    人による
    タイミング重なると詰むよ
    小児科も他の子が心配で行くの躊躇うから。
    人が少ない時間帯狙って行くしかないし。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/02 20:14:54

    上の子が何度もなったけど感染った事無いよ。昔で今みたいに感染るからこうしなさいとか見聞きほとんどしなかったから、普通に処理してた。

    • 1
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 20:13:50

    8〜9回はあるけど、一度もない。
    映る覚悟で除菌もハイターもしてないのに、なぜかうつらない、、旦那は必ず毎回うつる。

    • 1
    • 24/04/02 20:13:45

    する
    一番怖い

    • 2
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/04/02 20:12:57

    ほぼ感染する

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/02 20:11:40

    ほぼ間違いなく感染します
    勉強してね
    それと外にでないで迷惑なはので

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ