旦那 これってなに?

  • 旦那・家族
  • あんこう鍋
  • 24/04/02 19:49:36

一週間ほど前から頭は痛く無いけどずっと変で
もやもやする 原因がわからないけどやる気が起きない

そんなことを言い始めこの一週間ほどんど喋らないし暗いです
もともとは明るいし話好きなタイプです

ご飯は普通に食欲があり食べるし睡眠も普通にとれてます
喫煙者でタバコも変わらず吸うし携帯もいじります(YouTubeなど動画を見るのが好きで毎日みてる)

頭をかかえ憂鬱そうにする時もありますが普通に寝るし食べるし仕事も普通に行きます
お風呂も毎日はいります
休みの日もゴロゴロしてるわけでもなく普通に起きて一緒に買い物いったり外食したりしました(この前の日曜)

50代前半です
新型うつ?更年期?自律神経?
半月ほど前は数日ほど夜寝ても何度も目が覚める、というのはありました

病院すすめてもどこか痛いとかじゃないしといって行きません(もともと病院嫌い)
正直改善したいなら病院いってほしいし毎日旦那の帰宅が憂鬱でこのままつづいたらこっちがメンタルやられそうです
娘もうんざりしてて旦那が帰宅すると不機嫌です
ほんとにメンタルの問題なのかかまって体質なので大げさに憂鬱そうにしてるのかもわかりません
会社でもこんな状態なのか会社では普通なのかもわかりません
今まではこんなことありませんでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/04 19:17:44

    更年期だな

    • 1
    • 24/04/03 18:54:47

    かたくなに病院行きたがらないのどうしたらいいんだろ
    こっちが参っちゃう
    娘の不機嫌と旦那のあの状態の板挟みで頭痛いしずっと気が重い

    • 2
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/04/03 16:59:27

    男性も更年期はあるよ。
    自律神経のバランスが崩れて調子悪いのは確かだろうね。
    夜に熟睡できないってのはたぶんうつ。

    • 0
    • 24/04/03 16:54:26

    うつかもだよね
    うちも母がうつで困ってるよ
    診療内科は行ったが、薬強かったのか幻覚見たから変えてもらった

    食欲あるし、よく寝るよ
    うつって暗いとかより、無気力、やる気が
    出ないってほうを重要視して
    うつかを見ると先生に言われたよ。

    • 0
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 23:42:41

    今日もどんより暗い でも普通にご飯も食べてた
    でも相変わらず眉間押さえたりあたま押さえたりグジグジしてるから『改善しそうにないなら一度とりあえず病院いってよ 毎日そんな状態じゃこっちまでしんどいし空気重いよ』って言っちゃった
    旦那は無言
    小1時間また頭抱えたりそのままウトウトしたりタバコ吸ったりしながらさっき寝た
    普通にいびきかいて熟睡してる

    • 2
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 20:00:37

    >>8
    ワクチンはしてないです
    コロナ自体は2年前に一度感染しました

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/02 19:59:10

    ワクチン接種してます?
    給付金少なくなっちゃったけど出ますよ。

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 19:58:33

    >>5
    だとしたら話してくれなきゃこっちはなにもしてやれないしって感じです
    初日に何があったの?調子悪いの?って聞いた時から頭がモヤモヤして変、としか言いません

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 19:56:20

    >>3
    体調的な不調は一切無いみたいです

    • 0
    • 5
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/02 19:56:11

    なんか家族が知らないところで落ち込む事あったんじゃない

    • 0
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/02 19:53:41

    鬱かな…
    病院行ってくれるといいね

    • 1
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 19:53:39

    メンタル系じゃなくて本当に神経系やられてるかも
    手足の痺れや物をよく落とすようになった、力が入らない、視界がぼやけるとかはない?

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 19:52:55

    調べたら新型鬱は食欲もあるし普通に寝れるらしいですよね
    鬱って徐々にじゃなくこんな急になりますか?
    前日まではいつも通りでした

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/02 19:50:42

    鬱かも…。病院行ってくれるといいけど

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ