知り合っ人が不倫で離婚したって聞いたら仲良く出来る?

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/04/02 13:23:14

仲良くなった方が、バツイチで、その理由が不倫した側だと分かった場合仲良く出来ますか?
最近知り合った方で仲良く出来そうなママさんだったのに知って以来、拒否反応が出てしまい仲良くしたく無いと思ってしまう。

相手は不倫した事実を知られていないと思っており、私と仲良く接してくれるのですが私の方が無理になってきています。

皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 16:34:37

    まずは事実か確認じゃない?噂を鵜呑みが信じられない。事実か関係ないなら最初から仲良くなれない。

    • 0
    • 24/05/24 12:36:57

    ママ友なら、必要以上に近づかないわ
    二度目の不倫に巻き込まれたらいやだし

    • 1
    • 78
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 12:35:38

    シングルだからいろいろ大変でって頼られてきたら、嫌だね。知らんがな。自業自得だよね?
    と思うから。

    • 0
    • 77
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 12:24:49

    人として最低限の付き合いだけする。

    • 1
    • 76
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 10:52:02

    自然消滅狙いたい

    • 1
    • 75
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/24 10:49:07

    仲良くはしない
    最低限の挨拶だけとか

    • 3
    • 24/05/24 10:39:43

    無理
    不倫した側も不倫された側もどちらとも仲良くしたくない
    大体不倫は家庭内の居心地が悪くて居場所が無いからする物で表面上いい家庭に見せ掛けても家の中で何かがあると思う

    • 1
    • 24/05/24 10:39:08

    挨拶程度にしときなよ
    子ども同士は仲良くなってもいいと思うけど、
    親は一歩引いた関係でいいと思う

    • 1
    • 72
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/24 10:36:49

    知人は不倫で離婚どころか、その不倫相手と再婚してるわ
    しかも小学生の子供達と不倫相手を一緒に遊ばせたり旅行したりしてた
    「全然遊んでくれないパパより、遊んでくれるお兄ちゃんの方が好きだよね~」だってさ
    本当に気持ち悪い

    • 2
    • 24/05/24 10:35:00

    仲良くはできない
    普通の知人として最低限まともに接するだけ、別に無視したり噂広めたりもしない

    • 1
    • 70
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 10:32:56

    無理。フェードアウトするわ。
    理由が何であれ不倫は気持ち悪い。
    離婚してから付き合えばいいのにと思うよ。

    • 1
    • 69
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 10:24:30

    それを自分からペラペラ話し始めた時点で疎遠にするかな。
    そういう話をできる相手としてロックオンされたのなら嫌だけど、その手の話はしないでいてくれるなら、適度な距離感で逢えて避けることはしないかな。

    • 0
    • 68
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/24 10:14:26

    自分だけなら良いけど家族で関わるのは嫌かな

    • 0
    • 24/05/24 10:13:26

    子供関係とか必要な時は当り障りなくするけど
    仲良くはできない

    • 1
    • 66
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 10:11:47

    見方変わる
    拒否反応出てしまう

    • 1
    • 65
    • 放送部のテント
    • 24/05/24 10:09:39

    それを悪びれず堂々と話してくる時点で、あまり仲良くできそうにない。

    • 0
    • 64
    • スプーンレース
    • 24/05/24 10:07:44

    旦那に会わせたら女出してぐいぐい来そうだから嫌。

    • 1
    • 24/05/23 22:39:58

    >>54火のないところには煙立たないって言うからね。噂になるってことは、真実か真実に近いか
    どちらにしろ噂されるだけの何かがあるってことだよ。何にも無くて突然不倫の話が出てくるとは考えにくいし。

    • 2
    • 62
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 22:33:59

    私も無理…。
    そういうタイプは受け付けない。気持ち悪いと思っちゃう。

    • 3
    • 61
    • ソーラン節
    • 24/05/23 22:32:34

    不倫する人とは敢えて縁したくないから
    距離を取る

    • 3
    • 60
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 22:30:28

    未婚シンママだいたいこれだと思ってる

    • 1
    • 59
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/23 22:30:24

    本人が悪びれる素振りもなく話してきたら正直引くけど、ちなみに主はどういう経由で知ったの?

    • 0
    • 58
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 22:25:06

    無理。
    平気で配偶者を騙してこどもたちを傷つけることが出きるゲスい人間とはかかわり合いたくない。普通に軽蔑する。

    • 3
    • 24/05/23 22:20:43

    旦那狙われそうだから仲良くしない

    • 3
    • 24/05/23 22:19:54

    距離置くと思う
    大体変な人だもん

    • 5
    • 55
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 22:06:20

    その事実は当事者が言う言わないは別として、真実なのか?ですね。どういう立ち位置の人がそうしたウワサレベルの情報を、教えてきた時点で闇を見る気分ですね。

    • 1
    • 54
    • わらび餅鍋
    • 24/04/03 00:27:51

    それは事実なのかな?
    事実なら距離を置くけど、噂や推測なら主さんみたいな人と仲良くしたくないな。。

    • 4
    • 24/04/03 00:25:51

    無理かな。
    道徳観がない人は無理なので。

    • 5
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 00:23:24

    別に気にしないなぁ。
    そういう過去あっても本人が性格良くて自分と合えば仲良くするし、自分とやっぱ合わないなぁと思えば線引してある程度浅い付き合いにするし。

    • 3
    • 24/04/03 00:13:15

    不倫するような人ってコミュニティ荒らさない?
    またその中の誰かの旦那と不倫したりして場を荒らすでしょ。
    嫌だよ

    • 4
    • 24/04/02 21:45:08

    どんな経緯で知ったの?みんな家庭事情ツーツーなの?そのママ友関係、環境って怖いね

    • 3
    • 49
    • いかなご鍋
    • 24/04/02 20:06:13

    当たり障りなく出来るなら付き合っていくけど、旦那は紹介しない

    • 3
    • 24/04/02 19:52:20

    ママ友じゃなくて仕事絡みの人だけど
    不倫が原因のバツイチの人がいるけど、仕事のやり方は尊敬に値する人だし、私にとっては何の害もないから仲良くしてるよ
    私的な事まで引き摺り出してきたら、誰とも関われないし仕事なんて出来なくなりそう
    主にとって誠実かどうか必要な相手かどうかじゃないの?無理なら無理で良いと思うしね

    • 7
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 19:42:30

    >>41
    >こうやって決めつける人って夫婦生活もうまくいかないよね?

    自分も勝手に決めつけとるの草笑

    • 4
    • 24/04/02 19:41:16

    仕事場ですごく仲良くなって、その人の旦那が浮気してた話をしてきてそれはうんうんと聞いてまぁある話だけど、その人もその腹いせに何度か浮気して
    、おまけに部長と不倫。妊娠中にもその部長と不倫してたって聞いて引いて引いて疎遠。

    • 4
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 19:37:26

    性格が変わらないなら引き続き仲良くできる。巻き込まないでほしいね。

    • 4
    • 24/04/02 19:36:16

    その人と仲良いなら別に。自分だって産まれてからずっとまともに生きてきたような完璧人間じゃないし

    • 4
    • 24/04/02 19:34:58

    >>34お付き合いするしないじゃなくて
    旦那を遠ざけとかないと心配かどうかって意味じゃないの?

    • 1
    • 24/04/02 19:32:42

    仲良く出来そうなママさんってことはママ友だよね?うちは子供がもう小学生だし今更ママ友付き合い自体する気ない
    他人のプライベート気にしても仕方ないでしょ

    • 3
    • 24/04/02 19:26:59

    >>32これこそ勝手な決めつけ
    不倫なんかしたこと無くてもそもそもが
    他人の行動全然気にならない人もいるし
    こうやって決めつける人って夫婦生活もうまくいかないよね?
    普通は、、普通はって自分の思考を全て普通と思ってる勘違いさんでめんどくさい人

    • 5
    • 40
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 19:25:44

    無理無理。
    疎遠にする。
    急にするのは角が立つから徐々にね。
    子供同士も本当は仲良くしてほしく無い気持ちだけど、子供の関係には口出ししないかな。
    親は仲良くしないかな

    • 5
    • 24/04/02 19:21:14

    出来ない
    無理
    色々と知っていくうちにきっと難有りな人っていうことが分かっていくだろうしね。

    • 6
    • 24/04/02 19:19:58

    不倫を敏感に反応する人いるけど
    私は全然気にならない
    へ~ぇそーなんだレベル
    自分にとって害の無い人なら誰とでも仲良く出来る

    • 3
    • 37
    • とんこつ鍋
    • 24/04/02 19:19:01

    不倫する人は色んなところが緩くてメンヘラ地雷系だから避けたい。
    不倫以外でもトラブルメーカーだったり、迷惑かけられる事が増えると予想するから付き合わないようにする

    • 6
    • 24/04/02 19:11:54

    別に他人の家庭なんてどうでも良いので
    気にしないよ
    その人が楽しい人なら問題なく仲良くする

    主は潔癖なんだね
    大変そう

    • 4
    • 24/04/02 19:08:41

    ママ友が不倫しだした時はおー、やってんなぐらいだったけど妊娠した時にドン引きして疎遠にしたことならある。その後離婚して男と普通に過ごしてるの見てやっぱ感覚が違うと思った。

    • 3
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 18:53:05

    >>31
    仲悪かろうが良かろうが普通の感覚だよ
    倫理観ずれた人はできればお付き合いは避けたい

    • 3
    • 24/04/02 18:47:56

    仲良くしないな。
    家族ぐるみでは会わないし、当たり障りなく上辺だけの関係を続けてフェードアウト狙う

    • 6
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 18:38:21

    ここで気にならないって言ってる人は不倫してる人だろうからね。
    普通気になるよね、真面目に生きてきた人なら

    • 7
    • 24/04/02 18:11:21

    トピずれだけど
    旦那とは会わさないとかって意見、何の心配?
    みんなそんなに夫婦関係悪いの?

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ