子供同伴 美容院 不安でしかない

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • df8aee2b326fe
  • 24/04/02 10:30:26

どうしても今日髪型の直しに行きたくて
近くの子供同伴OKと記載のある美容院を見つけた
子供は5ヶ月の赤ちゃんと2歳

電話で事前に問い合わせてみると
キッズスペースはないけれど
ベビーカーは中までOK
YouTubeも観れるよ との事

絶対迷惑になるし バタバタするから
他のお客さんがいない空いてる時間を
教えて貰って予約したけど
大丈夫かな… 子供同伴で美容院行かれた方
どうでした?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • ed394616ceff6
    • 24/04/02 12:05:44

    行く前にDAISOに寄って2歳の子に絵本とか玩具を買ったら、お初のおもちゃに夢中になってくれるんじゃない?

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 69084b43c5fb5
    • 24/04/02 11:56:26

    5ヶ月と2歳連れて美容院行くメンタル強いね

    • 2
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • bd4fc580543b9
    • 24/04/02 11:55:31

    よその子はわからないけど、うちの子で考えたらカットだけなら大丈夫

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 6971c343fa813
    • 24/04/02 11:45:49

    ちょっといい美容室に通ってたので、2歳前半だとまだ個室予約してた
    ちょっと広いめの個室だったので、その中を子どもはウロウロしてた
    カットだけで個室料もってなるとすごい割高だったんだけど
    (たしかカットが8千円、個室料が1万数千円とか)
    雰囲気壊して他のお客さんに迷惑かけたくなかったし、双子だから一時保育もなかなか空きがなくて

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • c179ff5575f04
    • 24/04/02 10:58:04

    少しの間でもいいからじっとしていられるタイプなら特別な日用のお菓子とおもちゃとでなんとかなりそう。

    • 0
    • 18
    • あさり鍋
    • f9a0900c91350
    • 24/04/02 10:55:26

    私は旦那が自営の美容師で子供が小さい頃は旦那の休みの日にカットやカラーやってもらってたけど店に子供連れて行くととにかく走り回る店の物触るバックヤードに入るで、とにかく大変だった。大人しい子ならいいけどうちの子みたいだと大変かも。1時間なら私が預かってあげたいわ。

    • 0
    • 17
    • 富士山
    • 8d3f21f35cafd
    • 24/04/02 10:48:40

    多動とか脱走とかがないなら大丈夫。
    普段の子供を見てたら何となくわかるよね。
    刃物扱う場所だし、子供見る人もプロでは無いことを前提によく考えてね。

    • 0
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 059db23130f0f
    • 24/04/02 10:48:34

    髪の毛は、産後も伸びるし育児関係なく伸びるから大変よね
    わたしも連れて行ってたけどほぼ貸し切りだった。そこは個人個人に合わせてくれるところで、車椅子の方にも対応してた
    そういうところがあればいいけどね。
    個人店ならあるかもよ

    • 0
    • 15
    • 熊鍋
    • 5df0d3f3fb24a
    • 24/04/02 10:47:38

    >>8
    下の子より2歳の子が心配な感じなのね
    うちの子も連れて行ったの2歳の時だったけど、大人しく待ってくれてたけど、子供なんてほんとその時の機嫌によっても違うよね
    その子にもよるし大丈夫とは言えない、、、
    とりあえず、子供の好きなもの飽きた時に食べても迷惑にならないような物持って行ったら?

    • 0
    • 14
    • 豆乳鍋
    • a9323397d16e0
    • 24/04/02 10:47:30

    上の子は悪さしないけど、キッズコーナーから出てくるタイプで、手の空いた美容師さんに抱っこされてた。
    下の子は離れられないタイプだから抱っこして、髪の毛まみれになりながら切った。
    懲りて、置いていくようになったけどね。
    懐かしいわ。

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 8368fa8b2fc91
    • 24/04/02 10:47:22

    私も毎回そんな感じで確認して行く。予約空いててスタッフさんが多い日時を選んでいく。
    そこはスタッフさんがみんな子供ウェルカムな人たちばかりだし、割とそれを売りにしてるから助かってる。

    民間の預け先はなくはないけど、めっちゃ遠いんだよ。駅前の10分で行ける美容院に1時間いくために一時預かり先へバスと電車で片道1時間かけて行かなきゃとか無理ゲーすぎる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • c0933987915aa
    • 24/04/02 10:45:46

    私は美容室側。
    大人しくできるなら別に問題ないです。
    走り回ったり、スタッフルームに入ろうとしたりレジをいじろうとする子供も今までいた。

    一番困ったのは店から飛び出して逃亡した子がいた。
    まだ2、3歳だったと思う。
    店の鍵閉めたり、スタッフもその子にかかりっきりになった。

    絶対迷惑になる、バタバタするとわかってるなら見てくれる人がいる日じゃだめなの?
    なぜ今日なの?

    • 4
    • 10
    • とり鍋
    • cc9a31a445e0d
    • 24/04/02 10:45:26

    落ち着きある2歳前後〜なら連れてった。
    二人は連れていかないかな
    絶対迷惑になるの分かってるなら尚更
    どうしてもその日に行きたくて預け先もないならお金払ってでも託児所とか探して行く。無理なら諦める。

    • 2
    • 9
    • ひれ鍋
    • df7fee4cbbaed
    • 24/04/02 10:43:24

    子どもが小さい時はキッズスペースにスタッフ一人駐在してるようなお店に行ってた。そこにおもちゃやDVDもあるけどお気に入りのがあるなら持ってきてくださいと言われて家からDVD持参した。

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • df8aee2b326fe
    • 24/04/02 10:43:10

    >>6シャンプーはしなければならない訳では無いのなら 料金もそのままで構わないのでと省いてもらうつもりです
    なるべく短時間で済むようにと考えていますが
    2歳の子が心配で💦アンパンマンを持っていけば
    大人しく出来ると思うのですが

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 489c73049d8e8
    • 24/04/02 10:38:49

    うちの子達大人しい方だったけどさすがに子供は連れて行ったことないや。チャレンジャーだね。

    • 4
    • 6
    • 熊鍋
    • 5df0d3f3fb24a
    • 24/04/02 10:38:19

    >>4
    カットだけか
    シャンプーで主さんいない時に、ママがいないってならない子なら大丈夫そうだけど
    下の子はベビーカー、上の子は椅子で待たせる感じかな?

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 673a09d3ef3dc
    • 24/04/02 10:37:25

    赤ちゃんはともかく2歳の子は動き回って危なくない?主は迷惑にならないか心配しているくらいだから大丈夫だと思うけど、子供が騒いだり動き回っても親がしらん顔だとお店側も内心もう来ないでほしいと思うんじゃない?
    子供のタイプにもよるよね。
    うちはやんちゃだから、行きつけの美容院で「男の子可愛いですよね。全然大丈夫です。会いたいのでぜひ連れてきてください~」って毎回言われるけど絶対連れていけない…

    • 1
    • 4
    • きのこ鍋
    • df8aee2b326fe
    • 24/04/02 10:35:15

    >>1 カットのみです ショートなので
    調整程度なので1時間掛かるか?どうかくらいです

    • 1
    • 3
    • 6c39d6fbfd52f
    • 24/04/02 10:35:01

    赤ちゃんと2歳は無謀

    • 4
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 65661601a13bb
    • 24/04/02 10:34:51

    2才の子が大変そうだね。民間の預かり先なかった?

    • 2
    • 1
    • 熊鍋
    • 5df0d3f3fb24a
    • 24/04/02 10:32:45

    子供1人は連れて行ったことある
    2時間かからないくらいだから、大人しく待ってはいたけど
    その子次第だし赤ちゃんもだからどうなるか想像出来ないよね
    メニューはなんなの??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ