天然?常識がない?

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/02 09:35:51

長いです。でも聞いて欲しい。
嫉妬もあるんだけど。
姉が2人います。
1人は学生の頃から好き勝手やってきて
社会人になって一人暮らし(そのときの男が理由)
で33まで自由にやってきた。
私が結婚したときも不倫相手してたのも知ってる。
もう1人の姉旦那に相談してたから確実。
で、一昨年の正月に結婚したんだけど
それと同時に仕事も辞めたの。
そのときにどうやって節約とかしてる?
ネイル美容院とかは抑えてる?
分からなくて、、とか言うから真剣に相談のってたのに、
子供が出来て初期に少し出血があり
日常生活は大丈夫ですが安静にと言われたからと
旦那も仕事辞めた。(必要ある?)
それまで休みも週1で仕事大好きとか言ってたのに。
パソコン使って在宅の仕事を始めたとは言ってた。
なのに沖縄に結婚式出席してたり、、
子供産まれてからは車が壊れて買い換えるのに
ローン組もうと思ったら旦那会社勤めじゃないから保証人無いと組めないからって、うちの父親になってもらったらしい。
(母と父は仲が悪いことも知ってて保証人とかは以前に揉めたこともあるの)
それも私ともう1人の姉には黙ってる。
そんなにお金には余裕無いのかな?と思えば
ディズニーの英語のやつ契約したとか言ってくるし。
普通言わなくない?
パッと見はほとんどの人が天然とかふわふわした人とか言うけど、嘘つくとかは平気でするんだよね。
嫌悪感しかないんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 10:37:57

    >>21
    下の娘さんのことは親が考えるべきことでしょ
    親にとっては何才だろうがいつまでも子は子であり上も下もないよ
    お姉さんのことが気にくわなくても、主は自分の生活をしっかり立てて自立してたらいいじゃない
    みんながあなたと同じように考えて同じように生きなければいけない決まりはない
    嫌なら相手のことは無関心になることだね、それが大人

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 10:31:05

    歳の離れた妹以外は結婚して別世帯になってるんだから、両親が離婚するもしないも妹さんが専門に行く行かないも主達が必要以上に口出しすることもないと思うけど。
    離婚したって親なんだから妹さんの学費に関してはちゃんと出すんだろうし。

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:29:37

    >>20
    大きく受け止めれないとか言うけど
    もう30過ぎて大人も大人だし
    少しは未成年の妹の事考えるべきでしょ。
    親の離婚の話も今まで出なかったわけではないんだから。
    しかもたまに会うと妹のこと可愛い可愛いって
    甘やかす割にそーゆーことは考えないんだーって感じ。

    • 0
    • 24/04/02 10:26:10

    自分は常識人でしっかりしてる、一方姉は常識がなくてふわふわしてる
    私の生活にまで影響があって迷惑という話でしょ?
    傍から見るとどっちも大差ないけどな
    父親とその姉が似た性格なんだろうけど、母親や主の性格が正しいって訳でもない
    そこんとこを大きく受け止めれない人って発達系っぽいよ
    悪い意味でのくそ真面目

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:15:45

    >>16
    はい。
    1番下は年齢が離れてます。
    父と母が仲悪いことも学生で専門に行くことも
    姉には話してあるし、
    もう1人の姉と話して妹が困るような展開にはしたくないんだよねー。
    と離婚になったら困ることは伝えてあります。

    • 0
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 10:15:03

    >>6これを姉本人に疎遠覚悟で言えば?
    それプラス『これからは最低限の付き合いしかするつもりないよ』って。

    • 1
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:13:59

    >>9
    いや、でもちょいちょい余裕ある発言みたいな事言うから、はあ?って私ら姉妹はなってます。
    だったらローン組まずに車買えたじゃん!
    っていうのがディズニー英語のことです。

    • 0
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 10:12:48

    4姉妹なの?

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:12:30

    >>11
    1番下の妹がまだ学生なので
    父と母が離婚するような事にはさせたくないんです。
    たぶん父は金銭的な事は負担しないので。
    だから未然に防ぐ必要があるんです。
    そのときになって姉夫婦に原因なんだから
    学費出しなよ。とか言えないですよね?

    • 0
    • 24/04/02 10:11:03

    >>6
    しらんがな。
    頼んだのは相手でも協力したのは自分の意思じゃん。

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:09:36

    >>8
    父に何でローンの件勝手にOKしたの?
    母にバレたらやばいじゃん!
    って問いつめたら
    今回は1回目だから多めに見たれと。
    あいつ(母)が口出すことじゃないと言ってて。
    私らは下に学生の妹がいるのでそこに迷惑かかるような展開にはならないようにしたいんです。

    • 0
    • 24/04/02 10:09:25

    >>6
    バレようがどうでも良くない?
    頼まれたの?

    • 0
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/04/02 10:07:36

    >>6
    放っておけばいいだけじゃない?
    自分たちに金銭的負担や迷惑かかったなら、どうにかすればいいけど、その状況なら関わらない事が一番じゃない?

    • 1
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:07:18

    >>5
    それが私が1人目を産んだときは対して関わり無かったのに、自分が1人産んで半年後に私が出産となったら妙にテンション高く関わってきて、産まれたら来るからね。新生児に会いたい!とか言われて、、
    で、色々空気読めない発言するから無理だけど
    もう1人の姉はしょっちゅう来てるから
    拒否もしずらい。

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/04/02 10:05:54

    天然とか常識がないとかではない
    姉も姉の旦那も馬鹿すぎて脳みそにカビ生えてる?って思う
    金銭的に実家を頼って食いつぶすだろうね

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/02 10:05:43

    >>6
    じゃほっときゃいいじゃん
    なんやかんや面倒見るからいけないんだよ

    • 1
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/04/02 10:04:31

    主の文章もなんかね・・・
    自分が解ればいいって感じの書き方
    途中で読むのしんどくなったわ

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 10:03:29

    何も迷惑がかかってない?
    不倫のことも今回の結婚の事も
    全部裏事情は何も知らない母にバレないように
    必死に隠したの。
    自由にしたいからって出てったのに
    都合良いとこだけ頼って
    将来は親の面倒も見るつもりない。
    そんな人絶対普段のママスタ民は許さないじゃん。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 10:00:08

    何が言いたいのかよくわからないけど、主に迷惑がかかってないなら放っておけば?
    嫌悪感しかないなら最低限の付き合いにしておいたらいいじゃん。

    • 1
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/02 09:47:52

    主に何も迷惑かかってないんだし、考えても仕方なくない?

    • 1
    • 24/04/02 09:47:47

    相談の時にお金貸してとか言われたの?
    そうでもないなら人の懐事情あれこれ妄想してるあなたが気持ち悪い人よ。

    • 1
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/04/02 09:45:25

    よくわからんけど、姉の家庭の事情なんてどうでもいいじゃん。
    姉の家の家計を任されてるわけでもないんでしょ。
    自分の家庭と生活を大事にしなよ。

    • 2
    • 24/04/02 09:41:20

    なんかよく分からんけど、主も文章力ないし似た物同士の姉妹なんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ