コーラ飲んでる子供。何歳から?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 11:17:38

    コーラの砂糖含有量知ったらとてもじゃないけど飲ませられないよ。
    中学生くらいからお小遣いで飲む分には構わないけど子供に飲ませないほうがいいよ。

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/02 11:12:51

    3歳、まだ飲めない
    2才で親が飲んでるの見て飲みたがり、ひとくちだけねと飲ませたら「おくちいたい」と言って以降一切興味なし

    • 0
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 11:10:28

    まだ飲ませてないけど自分がいつから
    飲み始めたのか記憶が無い

    • 0
    • 26
    • すき焼き鍋
    • 24/04/02 11:09:50

    お茶と水飲めない親の子は2歳前から飲んでた
    ジュースとかコーラで水分補給

    • 0
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 11:07:18

    息子、大学生だけど飲めない
    幼い頃に禁止していたわけじゃないよ
    ただただ本人がシュワシュワを嫌っている

    • 0
    • 24/04/02 11:05:00

    うちの子は、私に似ちゃって炭酸飲料がほぼ飲めない。
    3歳の誕生日にシャンメリー一口飲んだら、吐いて下痢した。
    それから、炭酸飲料自体飲みたいけど、やっぱ無理!って感じになった。
    同い年の義理兄の子は2~3歳で、炭酸飲料がぶがぶ飲んでた。

    • 0
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/02 10:57:38

    うちの息子現在5歳ですが3歳から飲んでました。
    小さな子は炭酸飲むとゲップ出せなくて苦しいって聞いた事あったからどうなんだろと思ったけど、息子ゲップ出すのすごい上手です。
    良いのか悪いのか分かりませんが。

    • 0
    • 24/04/02 10:49:18

    小5のイトコが飲んでるのを見て、うちの小1が飲みたがってて、飲ませてみたら、うぇーきぇーってなってたけど、そのあと少しずつチャレンジして飲めるようになって喜んでた。
    そんなことチャレンジしないで勉強してくれとは思ってる。

    • 1
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 10:46:14

    うちの子はいつの間にか飲んでたな。多分ファミレスとかで旦那がコーラ注いできて、子どもに飲みたいって言われて、飲めないだろうと思って飲ませたら意外と飲めてそれからドリンクバーとかでは飲んでたな。園児くらいの頃から。

    • 0
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 10:44:09

    >>15私ビールも飲めない!チューハイとかも。もちろんコーラも飲めない!

    • 0
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 10:41:49

    飲めないだろうと思って味見させたら飲めてしまったのが2歳のとき。以後下の子たち含め3人とも2歳で炭酸が飲める子になってしまった、1人くらい飲めない子いるだろうと思ったのに。
    もちろん常備なんかしないけど、外食するとき位は好きな物飲み食いさせてあげたいから頼んであげる。

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/02 10:38:17

    コーラ大好きな甥っ子は4歳くらいから飲んでた。
    同い年の娘は小学校に入ってから友達の家で飲んだコーラ美味しかった、また飲みたい!と言ったので買って飲ませたら「違う、炭酸が痛いし美味しくない…」と言われておかしいな?と思ったらどうやら炭酸の抜けたコーラが出されてそれを飲んだらしい。

    • 0
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 10:36:38

    >>15
    なるだろうね
    私はビールもサワーも飲めない
    大学生の子も中学生の子も飲めない 
    たまに子供達は無理してラムネの瓶の買うけど、飲み切れた事がないし
    成分気にしてる訳じゃないから、小さな頃から紅茶飲ませたりお菓子も気にせずあげてる

    • 0
    • 24/04/02 10:34:17

    無理に飲ませる必要はないけど、誕生会とかクリパとかで子供が飲みたがってるのに、うちはダメ!とかいう親がいたら可哀想かなとは思う。そんな親そうそういないとは思うけど…

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 10:25:31

    ヨコだけど、子供の頃、炭酸の飲み物は家にないし
    特に飲みたいとも思わなかったから飲む機会がなくて
    未だに飲めないおばさんになった
    唯一飲める炭酸はビールだけ
    小学生のウチの子もいまだに飲めないんだけどこのまま同じようになるかもな

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 10:21:33

    >>13
    私もそう思う。
    TikTokとかでアンパンマンジュースを
    大量にストックしてる親見ると
    毎日飲ませてるんだろうなぁ。って思ってる。

    • 0
    • 24/04/02 10:12:21

    そんなことよりもジュースの糖分のほうが問題なんじゃない?
    炭酸自体は本人が飲めるのなら何歳でも(乳児は無理)構わないと思うよ

    • 0
    • 24/04/02 10:12:01

    >>3早い遅いは各家庭の考え方じゃない?
    今はサイダー、ジュース系飲ませない家庭多いよ

    • 1
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/02 10:04:10

    何歳からって言うよりそれぞれの家庭によるよね。
    2歳くらいで炭酸飲める子見ると凄いなぁって思う。
    うち、高校生でも飲めないから…

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 09:57:59

    飲みたがるなら飲ませばいいと思うよ
    小1でも何の問題もない
    コーラ控えても市販のお菓子毎日食べてるなら、そっちの方が体に悪いだろうし

    • 0
    • 24/04/02 09:55:24

    コーラはタールとか色々な添加物入ってるから
    小さい子供には飲ませたく無いかな
    まだ、サイダーの方が安全なイメージ

    • 1
    • 24/04/02 09:03:11

    >>5
    うちもわざわざ買ったりストックとかはないけど、ドリンクバーで飲んだりはある。小1。

    • 0
    • 24/04/02 09:02:32

    >>4
    そうなんだ、ありがとう(笑)
    買わないよう気をつける←自分の好みの問題

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 09:02:06

    別に、飲まなくても困らない

    • 2
    • 24/04/02 09:01:13

    >>3
    正確には覚えてないけど、うちもそんなもんだと思う。
    マックのハッピーセットじゃ足りなくなったタイミングくらい。

    家には買い置きないし、1日に何本もガバガバ飲ませてるわけでもないからいいかなと思って。

    • 0
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 09:00:35

    >>2
    シュワシュワするよ笑

    • 0
    • 24/04/02 08:58:53

    小1は、早い?

    • 0
    • 24/04/02 08:58:42

    >>1
    三ツ矢サイダーの飴はシュワシュワするの?
    トピ関係なくてごめん(笑)

    • 1
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 08:56:42

    うちの子たちは炭酸が苦手で飲めないんだけど、夫の親戚の集まり行ったら当時娘と同い年の3才の子がゴクゴク飲んでてびっくりした。
    飴あげるって言われて娘がもらった飴が三ツ矢サイダーだったのもびっくりした。
    娘は食べられないから私が食べた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ