もし息子や娘が農業やりたいって言ったら反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 08:20:36

    賛成

    簡単に考えてるんじゃなくて、ちゃんと調べて体験してそれでもやりたいって言ってるなら応援する。

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/02 08:20:36

    その他

    親からの土地があるので、そこ貸農園やってます。
    マンション暮らしの人や自分の家の庭で畑作る事ができない人が休日などに来て野菜とかお花とか植えてます。
    そういうところから始めてみてもいいのでは。

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/02 08:18:49

    反対

    旦那実家が兼業農家で結婚した時は田んぼ放置していらして、何も知らない私がやってみたい!って言って義両親、旦那も大変よーっと反対。
    それでも優しい方々で教えて下さったけど聞いてる過程でするのやめた。笑

    • 0
    • 24/04/02 08:18:28

    その他

    反対はしないけど、甘く見るなとは言う

    • 1
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/02 08:16:57

    その他

    賛成でも反対でもない。自分の生活なのだから自分でやりたいように選択すればいい。

    • 1
    • 24/04/02 08:15:54

    その他

    会社員経験してからやっぱり農業やるわと言われたらそうか頑張れと言える。
    最初から農業は作るノウハウもだけど販売のノウハウも必要だからやめとけと言う。
    定年前に早期退職してなら賛成かな。作る作物にもよると思う。

    • 2
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 08:15:05

    その他

    それがやりたい事だったら賛成も反対もしない。

    • 1
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/04/02 08:14:57

    その他

    とりあえず農学部を勧めてみるかなぁ。私も農学部だったんだけど、炎天下での実習はつらかった…

    • 0
    • 24/04/02 08:13:28

    その他

    反対も賛成もしない
    ただ、性格的に出来ないとは思う

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 08:11:00

    賛成

    みかんしてる農家多いけど、意外に金持ち多い

    • 0
    • 1
    • すき焼き
    • 24/04/02 08:08:23

    その他

    どこかの農家に就職するならいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ