女の子に「龍」という名前はおかしいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/04 20:04:59

    琉は人名によくないんじゃなかった?
    龍は男の子!て感じだよね

    • 1
    • 24/04/04 20:02:40

    かわいいよぉ!多様性の時代だし、いいと思うよ!りゅうちゃんって呼びたいわー

    これでええか?

    • 0
    • 24/04/04 19:57:47

    ヤーさん周辺。引く

    • 1
    • 24/04/02 12:35:26

    >>103
    縁起の悪い名前だと思ってしまった…

    • 1
    • 24/04/02 12:32:37

    大叔母が龍子さんだったわ。
    曽祖父が川端龍子(りゅうし)と親交があり、ちなんだらしい。

    • 0
    • 24/04/02 12:26:40

    恋はつづくよどこまでも(ドラマ)で香里奈の役が「流子」で「りゅうこ」だった。

    • 0
    • 24/04/02 11:27:08

    ヤンキー夫婦が辰年だからって安易に付けた名前かなと思ってしまう
    女の子には可哀想

    • 5
    • 24/04/02 10:51:22

    もうおばさんだけど龍子でりゅうこさんなら知ってる
    漢字二パターン、読み方も女の子は嬉しくないと思うよ。

    • 2
    • 24/04/02 10:49:47

    主ってヤンキー?

    • 3
    • 99
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 10:47:44

    息子が隆◯で、りゅうが付くけど女の子か。
    涼か凌とかでリョウじゃだめなんかい?

    • 0
    • 98
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 10:37:46

    龍はちょっと女の子にはかわいそうじゃない?
    琉も読みがリュウなら女の子向きじゃないと思う。

    • 7
    • 24/04/02 10:36:07

    どれもナシ

    • 2
    • 96
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/02 10:35:04

    何となく男の子の漢字って気がするけどかっこよくて良いんじゃない?
    周りは関係ないよ

    • 0
    • 95
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 10:34:24

    女性で竜子タツコさん辰野タツノさんは見たことあるけど龍リュウさんは男性しか見たことないなぁ。
    とりあえず主が龍リュウで生活してみたら?旦那には華ハナとかにでもなってもらう?それでも恥ずかしくないし訂正もなんでも面倒くさいない!大事な名前なんです!!って思えるかな?

    • 5
    • 94
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/02 10:33:11

    女の子なら「琉」こっちだね。
    リュウという響きは男性っぽく聞こえるからこそ、宝石のイメージもある女の子らしさを選んで「琉」がいいなぁって思います。

    余談ですけど、叔母が龍なんですがめちゃくちゃ性格がおっさんですww
    名は体を表してしまったんだなって親族で笑ってますw

    • 0
    • 93
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 10:30:43

    顧客の社会保険手続きしてるから色々お子さんの名前見るけど、
    女の子に龍は無いな……
    琉でも呼び名がリュウなら可哀想。

    今まで見た中でびっくりしたのは虎龍(コロン)て名前だけど、響きが可愛くても男の子だったな。

    • 2
    • 92
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 10:24:28

    りゅう、も嫌だし、龍も嫌
    自分がその名前と漢字だったら嫌すぎる
    書きにくい、小筆で名前書いたら真っ黒な四角になる
    普段でも画数が多いのに時間制限あって緊張感あるテストや模試とか受験で名前を書くときダルい
    自分が龍、琉でこの名前を気に入ってる!って思える?
    気に入ってるまではなくても可でもなく不可でもない感情で一生を過ごせると思う?

    • 4
    • 91
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/02 10:23:42

    どっちでも。どっちも最近の子に名前によく使われてる漢字。
    画数多いな、試験の時に自分の名前を書くのに苦労するなと思うだけです。

    • 0
    • 90
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 10:17:55

    辰年だし龍でもいいかな。

    • 0
    • 89
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 10:14:49

    坂本龍馬の奥さんが龍って字でりょう読みだったよね
    おりょうさん
    りょう読みなら知識ある人は歴史好き、坂本龍馬好きなのかなと思うかもだけど
    どちらの字使っても変わってるなあとか男の子が欲しかったのかなとか思うかも
    タツ、おたつってあだ名で呼ばれそうだなと思う

    • 2
    • 24/04/02 09:56:00

    主が違和感あるから皆に聞いてるんだよね。
    大人になって社会に出たら、この子ってどう思われるのかなって思わないかな。
    人生で初めての親からのプレゼントで、そのプレゼントが死ぬまでついて回るんだよ。
    そう考えたらどうなの?ってわかるでしょーよって思うけどな。

    • 3
    • 24/04/02 09:41:45

    好きな名前つけてあげたら良いと思う

    • 0
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 09:34:06

    龍はやめたれ
    かわいそすぎる
    こんな旦那いやだわ

    • 4
    • 85
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/02 09:27:07

    龍なんて・・極道にでもしたいの?

    • 0
    • 24/04/02 09:26:39

    >>72
    時間空いてるのにこんなトピ上げちゃんうんだね、、

    • 0
    • 83
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 09:26:38

    里優、璃悠とかで「りゆう」じゃだめなのか?
    隣のお婆ちゃん龍子(タツコ)なんだけど横暴で性格悪くて自治会の嫌われ者なんだけど、名は体を表すで龍なんて字を女の子につけるもんじゃないと思ってる。

    公園で遊ばせてる時に「龍」って呼んだら男の子に女の子の服装させてる変なママ認定されて話しかけてもらえなさそう

    • 1
    • 82
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 09:23:48

    そこまでして主婦に相手にされたいの?

    • 1
    • 81
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 09:21:22

    やめて、美龍とか愛龍とか笑

    • 0
    • 80
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 09:19:00

    名前なんていうの?
    龍!
    ん?女の子
    そう!
    へ、へえー!個性的だね!

    反応に困るかも。
    そういう反応されて後悔しないのなら。

    • 0
    • 24/04/02 09:18:53

    漢字は主さんの方がいいかもだけどリュウ自体は夫婦でこだわるならいいと思う
    ジェンダーレスネーム
    まぁ他の方が言ってる通り男の子よりではあるけどそれでいじめられるとか言ってる人はどれだけ古臭いのかと思う
    どうでもいいことだけどうちの旦那性転換手術して女になったけど名前が男女どちらでもある名前なので変える必要ないから良かったと言ってる
    今年は辰年だから旦那さんはそうしたいのかな
    名前に限らず考え方がもっと柔軟になればいいのにね
    もっとも釣りくさいけどね

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 09:15:18

    おかしくないよ
    同級生にもいたし

    • 2
    • 76
    • しめ(うどん)
    • 24/04/02 09:12:17

    ジェンダーレスとか個性とか色々言われる世の中だけど、やっぱり私は名前は子供にあげる最初のプレゼントとして、親目線じゃなく子供目線でつけてあげて欲しい。
    女の子がりゅうって名前で喜ぶかな?
    響きがかっこいいとか、付けたい理由はあるんだろうけど、親のエゴになってない?
    個人的にはパッと見てすぐ読めて違和感のない名前が1番だと思います。

    • 1
    • 24/04/02 09:02:08

    おかしい。
    でも、よその子の名前なんてどうでもいいから夫婦で話し合って付ければいい。

    • 1
    • 24/04/02 08:50:31

    漢字どうこうの問題じゃないでしょ。
    「りゅう」なんて、どんな漢字を当てても男の子としか思われないよ。
    娘さんが事ある毎に、男みたいな名前って言われてもいいの?
    主夫婦が、一生娘さんに恨まれると思うよ。

    • 0
    • 24/04/02 08:48:18

    >>71
    これは可愛くていいね。

    • 1
    • 24/04/02 08:45:04

    クラス名簿で見つけたら、親の顔が見てみたいと思うかな。琉だと男の子に間違われるだろうね。

    • 0
    • 71
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/02 08:42:00

    子龍で、こたつ。
    暖かい子に育ちそう。

    • 5
    • 70
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 08:38:58

    女の子に龍、極道みたいw

    • 5
    • 24/04/02 08:38:04

    男の子みたい。
    旦那さんは、自分の名前が百合(ユリ)とかでもいい人なのかな?

    • 0
    • 24/04/02 08:26:02

    主さんが龍って名前だと想像してみなよ。
    みんなに呼ばれてるところとか。

    • 2
    • 24/04/02 08:23:40

    なし。センスゼロ。

    • 2
    • 66
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 08:16:52

    うん、おかしいね。

    • 1
    • 24/04/02 08:15:54

    なんか朝青竜に対する熱いコメントあるけど、朝青竜のあれは四股名であって本名はダグワドルジだから…

    • 2
    • 64
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 08:13:07

    ルリ
    ちゃんは?
    琉を使って。
    龍は無いわ〜🐲

    • 2
    • 24/04/02 08:09:36

    琉も龍もヤンキーとかDQNの子供に多いからやめな。

    • 4
    • 24/04/02 08:09:19

    近所に居るよ。
    4人兄弟姉妹、全員「龍○」って名前。
    4ナンバー、金髪プリン、紫、龍、キティ健康サンダルな親。

    • 5
    • 61
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 08:03:58

    >>55 どうした?
    あなた朝青龍そっくりなの? なんでそこまで朝青龍に執着してるの?
    朝青龍の顔浮かんで笑けるんだけど

    • 1
    • 24/04/02 07:29:39

    男の子だったら良かったね

    「りゅう」って呼び名が男の子ぽいから龍や琉にしても名づけしない

    • 1
    • 24/04/02 07:26:17

    どの感じにしてもりゅうはなし
    同じ学校にいた893の娘で龍がついてる子はいた

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ