子供がいたらこんな感じなんだろうなぁ

  • 小学生
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/01 19:22:07

って言いながら、うちの娘をいつも抱っこしてくれる男の先生がいるんだけど、そんなこと言われると先生のことが気になってしまってなんかもやもやしてしまう。

先生は結婚はしてるけど7年子供がいなくて、ネコを3匹飼ってるらしいです。

娘抱っこしてる先生と三人で外歩きながらこれ言われるとドキッとしませんw?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • はんぺん鍋
    • 24/04/06 20:10:52

    >>8え、学校の先生ってそんなことするの?
    ビックリなんだけど。

    • 0
    • 24/04/02 19:08:42

    1年生で担任に抱っこしてもらうって言う状況がイマイチ飲み込めないんだが....

    • 1
    • 24/04/02 19:05:22

    >>39
    普通の子は親に抱っこをせがむし愛情不足の子はよその優しい他人に抱っこしてもらおうとする

    • 1
    • 24/04/02 19:02:50

    >>37
    偏見と実体験と両方で思う
    小学生にもなって抱っこをせがむのは保育園の子ばっかり

    • 1
    • 24/04/02 19:01:00

    聞きたいのだが、主はシングル?
    相手は既婚だし、余計な気は持たない方が…というおせっかいオババでごめん。

    • 0
    • 37
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 18:56:16

    小学校の先生で担任の子を抱っこするって…
    変な気はないの分かるけど、非常識すぎて私なら内心引くわ。

    • 2
    • 36
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/02 18:45:15

    まあドキッとするだけなら誰も咎められないからそれ以上は絶対ないようにね
    今の状況だけでも勘違いする保護者はいるだろうから
    問題提起されたら全員の立場が悪くなるだけだよ

    • 0
    • 24/04/02 18:44:10

    >>2
    スノーマンみたいなイケメン…?
    あ、イケメンな感じではない、までがスノーマンにかかってるのかな?

    • 0
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 18:41:30

    子供がいない人から1番返答に困るコメントやな。

    • 0
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/02 18:40:11

    抱っこして車まで送ってくれるって…先生は上から怒られないのかな?
    そっちが気になってドキドキするかも

    • 1
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 18:31:41

    何の先生?

    • 0
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/04/02 18:24:30

    ドキッとする意味がわからない
    こんな感じってどんな感じよ?と聞きたい

    • 0
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/04/02 18:21:55

    娘狙い?ちゃんと娘に先生に抱きつくなと教えるべき

    • 3
    • 24/04/02 18:15:55

    >>25
    体育でさえ体に触れちゃダメらしいよ
    子供がマット運動の単元の時言ってた

    • 1
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/02 17:38:20

    >>8
    小学校の先生が抱っこって自分が子供の時でも見たことない
    園児までだと思う
    ちょっとアウトな気もする

    主のお子さんが来るから抱っこして満足させて早く帰らせたいパターンもあるけど

    • 0
    • 24/04/02 17:37:52

    しない…。

    • 0
    • 24/04/02 17:31:07

    >>19
    学童が小学校の校舎横とか敷地内にある所普通にたくさんありますよ

    • 0
    • 24/04/02 17:28:45

    教師って 特定の女子児童をやたらと抱っこするのOKだっけ?

    • 3
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 17:18:10

    普通に学童は外にあるよ。
    グラウンドのわきを通って行くって感じ。
    教務室からグラウンドが見れるようになってて、出れるようになってるから、放課後天気良ければそこから先生たち出てきてくれるよ。暇な時だと思うけど。
    六年生グループと放課後野球してる先生とかもいるし。

    他の学校って、放課後とか先生出てきてグラウンドで遊んだりしないの?

    • 0
    • 24/04/02 06:45:46

    >>8
    今って先生方の働き方改革で学校の電話すら夕方にはでない方針の学校が多いのに学童終わりに先生のところに行かせる親か...保育園ママってこんな感じの人多いよね

    • 4
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 06:12:28

    >>14それはたぶんちがうと思う。みんなにこんな感じの先生なんだと思う。

    • 0
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/02 06:10:32

    担任の先生が生徒を抱っこするの?
    珍しいね
    主さんはシングルマザーなの?

    • 4
    • 24/04/01 23:24:29

    単純にそう思ったから言っただけだと思う。
    男の人って、言葉の向こう側に含みなんて持たせないと思ってた方がいい。
    子供のいない夫婦してて、学校の先生してるのなら、まあ、子供が嫌いではないんだろう。
    やたらと懐いてくれてる子が無邪気に自分を慕ってくれて、
    その子を抱っこして歩いていて、フと自分と妻との間に子供がいたらこんな感じかなって思ったんじゃない?
    ただそれだけだと思う。

    • 1
    • 24/04/01 23:23:43

    学童終わって小学校の担任のところまで走って行くってどんなシチュエーション?
    主のところの学童は小学校の建物の中にあるの?
    うちの子が行ってた学童は学校の外にあったからよく分からん。
    校舎内にあったとして…業務室まで行くの?廊下に常にいるの?

    • 2
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 23:16:01

    え、その歳の女児を抱っこってやばくない?犯罪臭がする

    • 3
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 23:13:42

    走ってきたからって抱き上げるなんてありえない
    浮かれてるみたいだけど、それを見た人がどう思うか考えたことある?

    • 4
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 22:25:58

    >>8
    変な趣味じゃなくても先生が生徒を抱き上げちゃダメだと思うけど?
    主も子供を止めた方がいいんじゃない?
    先生が気になるとか言ってる場合かしら、周りの人の目にもとまってるよ、きっと。

    • 4
    • 24/04/01 21:59:58

    主は今独身なの?

    • 3
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/01 21:28:43

    なんかでも先生と距離近いよね。
    先生と子供と3人になる時ってなかなかないよ。
    もしかして先生も主にけしかけてる?

    • 1
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 21:24:08

    キモ

    • 3
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/01 21:23:26

    べつに好きってわけじゃなかったんだけど。先生と同じ年だから昔の話したり友達みたいな感覚の先生だったのに。ドキッとしてしまった自分にびっくりで。深く考えないことにしようかな。

    • 0
    • 24/04/01 21:08:01

    キモすぎ
    噂されるよ

    • 1
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/04/01 21:06:55

    長年子供が出来なくてお気の毒とは思うけど
    ドキッとはしない(笑)主さんが先生好きなのかな?

    • 2
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 21:06:08

    ドキッとする主もやばいwww

    • 5
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/01 21:04:30

    一年の娘の担任なんだけど、普段から娘は先生に懐いてて学童が終わると先生のところまで「◯◯せんせーい!」って走っていっちゃうんだよね。
    勢いでそのまま抱き上げて外歩きながら三人でおしゃべりして、車までいつも送ってくれてて。
    けっこうそんなことが多いから、世間話したり仲よしっちゃ仲良しなんだけど、仲良くなりすぎたかな?
    子供いたらこんななんだろうなぁって、保護者に言わないよなぁとドキッとしてしまったw

    • 0
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/01 20:41:40

    >>3
    一年娘の担任なんだけど、娘が先生大好きで学童終わると先生のとこまで走って行ってしまうからそのまま抱き上げてくれるんだよね。ロリコンってことはなさそう。

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/04/01 20:33:25

    え、、気持ち悪い、、
    ちょっと警戒するわ

    • 7
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 20:30:32

    心の中で思っていても、わざわざ目の前で言葉にだされるとちょっと怖い。
    普段から仲良くしてる友達とかならまだいいけど、男の先生だと少し警戒したくなる。
    あと、園外で三人で歩く状況にはならない。

    • 2
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/01 20:28:45

    え、学校の先生ってこと?
    3人で外歩くってどんなシチュエーション?

    • 4
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/01 20:28:34

    ロリコンのキモい先生じゃないの?

    • 7
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/01 20:25:55

    >>1
    普通よりはイケメンかな。スノーマンみたいなイケメンな感じではないけど、よく見るとイケメンってかんじ。わかりにくくてごめんなさい。
    ドキッとしてしまったのが恥ずかしいですよね。

    • 0
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/01 19:23:17

    イケメんなの?そんなこと言われても子供できないんだなぁとしか思わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ