義理親から夫への遺産

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/01 13:20:23

義理母と義理父が昨年亡くなりました。
義理母は1年寝たきりで父は癌発覚で半年で
他界しました
短い期間でしたが嫁としてお世話しました

遺産の手続きも終わり夫に3000万と土地家屋が相続されました

夫としては〇〇家、親が残した遺産は全て俺の物であると当たり前ですが
お互い再婚どうしで子供はお互い今年成人した
子が一人づついます

なぜかもやもやしています
家を守り色々な付き合いも全て私がやっています
俺が先に行けば半分はお前の物になるだろと
いいます

私って疾しいのでしょうか?
全て欲しいとかでは無く労を労い少しは
使って良いよと言って欲しいだけです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/01 17:45:59

    お世話をしたのは嫁だからしたんでしょう?
    主は嫁なんだから、旦那が貰った遺産は普通に使えばいいのよ。

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/01 17:21:11

    だって法定相続人は主夫だから当然では?
    主夫に不幸があれば、主がその時に半分は相続するんだから

    • 1
    • 24/04/01 17:14:18

    お世話をしたなら寄与分を要求すれば?

    • 1
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 15:05:36

    せめて言葉で労わってほしいよね。
    よく面倒見てくれた、大変だったよね、
    感謝してる、両親も、あの世で頭下げてると思う。ありがとう。
    それだけで報われるものなのにね。

    でもアナタは偉い!自分で褒めたらいい!
    他人をよく看取ったよ!
    いい事この先待ってる絶対!

    私は義理は看れない。
    やられっぱなしで自分が倒れたからさ。

    • 3
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/01 14:53:47

    遺産はご主人のもの。
    どう使うかは話し合えば良いけど、「いろいろやってるから当然私にも旨味が」みたいな考え方はやめたほうがいいよ。
    無駄だし、さもしい。

    • 7
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/04/01 14:51:23

    遺産は旦那さんのものでしょ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ