「ラヴィット!」北朝鮮の映像が流れる放送事故「怖すぎ」と視聴者騒然 田村真子アナが謝罪

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/04/01 12:54:48

1日放送のTBS「ラヴィット!」で、放送事故があった。

9時23分のCM明け、北朝鮮アナウンサーのナレーションで、軍隊のパレードや、金正恩朝鮮労働党総書記が敬礼する映像が流れたのち、正常なVTRが始まった。

視聴者は「怖すぎ」「どんなエイプリルフール!?」「なんで?」と混乱。ネット上では「北朝鮮の映像」がトレンド入りし、騒然となった。

VTRが終わり、映像がスタジオに切り替わると、田村真子アナウンサーが「VTRの途中で、本来Jアラートの緊急時などに使用するために準備していた映像が誤って流れてしまいました。視聴者の皆様にご迷惑をお掛けし、失礼いたしました」と謝罪した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/01/kiji/20240401s00041000232000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 19:13:36

    アナウンサーもこんな苦しい言い訳を言わされて可哀想に。

    • 1
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 19:12:14

    反日テレビ局のやる事はキモい事ばっかり

    • 0
    • 24/04/01 15:34:09

    怪しいお米セシウムさん思い出した

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/01 15:29:40

    朝鮮マンセーなんだろね。

    • 1
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/01 14:01:17

    Jアラートの緊急時に何の為にこの画像使用するの?

    • 1
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/04/01 13:54:18

    なんかすっごくバカみたい!
    Jアラート用の映像って…何のため用意した映像だよ

    • 1
    • 24/04/01 13:09:26

    怖いとかいろいろ言われてるけど、この映像ってたまにニュースで流れない?
    初めて見たわけでは無いのに、なんでこの映像が出ただけで騒がれてるの?

    • 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/01 13:02:54

    アラート、北朝鮮画像用意してるんだね

    それ以外にもあるのだろうか
    全部見てみたい

    • 0
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 13:02:34

    Jアラートの緊急時などに使用って(笑)今までそんな映像流したことないやろ

    • 6
    • 24/04/01 13:01:32

    Jアラートのときにそんな映像準備してるのも変な感じ。
    あれって別に北朝鮮対応だけではないのにね。

    • 3
    • 1
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/01 12:56:23

    在日韓国人のスタッフの嫌がらせみたいだね。
    東日本大震災の時のセシウムさんと同じ思考の持ち主。要は日本人を馬鹿にしてるんだよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ