もう縁切ろうと思うのですが、どう思いますか?

• 相談
  • らいむ
  • 24/04/01 01:07:08

私も友人も既婚の30代です。

友人と久しぶりに居酒屋で飲んだ後に、友人がフラフラになってしまい、最寄り駅まで送る事にしました。
電車内でも辛そうにしているので、途中下車して水を飲ませたり介抱しました。
再び乗った電車では爆睡。引きずり下ろすように下ろしてやっと連れてきた最寄り駅の駅のホームで嘔吐。

帰り道が心配だったので、スマホのロックを解除して貰い確認すると、旦那さんからは心配のLINEが来ていたので、家も駅の近くとのことで電話してお迎えに来てもらう事にしました。

その後は旦那さんに引き渡して
私はかなり遠回りして家に帰宅した後に

友人から
最寄り駅まで来てもらってありがとうだけど
旦那を迎えに来させる必要はなかった
悪いけど距離を置きます。さようなら。

と連絡がありました。

まだ酔いが抜けてない状態での連絡かと思いますが、自分の許容範囲を超えて泥酔しておいて、人にこんだけ世話になっておいて意味がわかりません。

確かに旦那さんに連絡をとったのは私の自己判断でしたが、夜も22時過ぎでしたし私から見てきちんと家に帰れるのか心配な状態でした。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/02 06:14:23

ゲロったままホームに置いて帰ればよかった、みっともなかったのでもうあんまり飲まないようにね、じゃ
    と返す

• 5
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/01 11:26:07

「そこまで酔ってなかったし、旦那呼ぶくらいなら一人で帰れたってこと??
    だったらちゃんと一人で歩いてほしかったし、水も一人で飲んでほしかったし、なによりホームで吐いてほしくなかった。
    ケータイのロック解除したのはあなただよね?
    私が送り届けた後、旦那から何言われたかわからないけど飲み方考えたほうがいいかもね」とラインしてみたら?

• 7
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/01 08:05:32

縁切りたいなら縁切ったらいいけど、
    今はまだ友人の頭もハッキリしてないのかな?と思うなら、
    既読スルーで様子見しとけば?
    酔っ払って迷惑かけた事、全然覚えてないんだよ!

ウチの息子、この前、友人2人に飲み屋で借りた台車に乗せて連れて帰ってきてくれたよ…夜中、雨の中、感謝しかないよ。
    息子にも説教したけど、本人は人から聴いて、やらかした事知った感じ。
    酔ってて覚えてない!!

時間おいたら?
    そんなにカッカするもんじゃない、友人も主も。

• 2
    • 24/04/01 07:53:38

そうですね

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています