反ワクの人達

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/04/01 00:24:35

コロナワクチンは私も打ってないんだけど
それは色々考えた上で自分の考えで決めただけ。

何で反ワクの人達はわざわざ自分以外の人にワクチンは怖いものだ!打つな!打ってるなんてバカだ!みたいに強要するの?

良いことしてるつもりなの?

余計なお世話のお節介だよ?

みんな自分で決めて打つ打たないってしてるんだしほっとけよ。

自分の中でだけに収めときゃいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/01 10:39:20

    >>46コロナ禍のわずか3年間でこの超過死亡数…
    反ワクとかいう前に、この現実をどう説明できるのよ?

    • 4
    • 48
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/01 10:27:52

    園ママで一人いた!!
    必死に園内反ワク啓蒙運動はじめちゃって、先生方が困ってたよ。
    何かに取り憑かれたみたいで性格まで攻撃的に変わっちゃって、ワクチンよりその人の方が怖かった。
    みんな事を荒立てたくなくてその場は同調しとく的なママ友あるあるでやり過ごし、誰も反ワク側にならなかったけど。

    • 2
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/04/01 10:13:51

    でも本当に打たなくてよかった…
    子供たちも

    旦那だけ4回打ってるけどw

    • 8
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 09:55:50

    >>2
    ほっといたら、コロワク接種開始以降日本人の超過死亡が40万人を超えた。日本人の人口が減ったから、岸田が82万人の外国人労働者を入国させるって閣議で決めたんだけど、日本人が減って外国人が増えていくことどう思う?
    自動車運送業、鉄道の仕事にも就くことができるようになるけどどう思う?
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3X3TMMS3XOXIE03TM.html

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 08:17:22

    反ワクと熱心なワクチン推しの人と宗教にどっぷり浸かってる人は同じだよね。
    自分の考え以外は認めない。みんな迎合するべきだって感じで癖が強い。

    • 2
    • 24/04/01 08:16:34

    日本の小林製薬よりファイザー叩けよ笑っ

    • 8
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/04/01 08:12:09

    芸能人が亡くなると、あー打ったからだってXで反ワクチンの人たちが言ってるのはよくみる。ワクチンによるターボ癌だ!とか。小林製薬の件とか、何かあればワクチンと結びつけたりする人といるし。
    反ワクチンの人のアカウントみたら色んな陰謀論的なのを唱えてたりする。

    • 5
    • 41
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/01 08:08:02

    私もそう思うよ
    ここの反ワクトピも馬鹿みたいに今でも書き込んで喜んでる人いるしね
    あそこは何言っても無理で不快な思いしただけ損だった
    トピ一覧でー目に入るだけで嫌だったけどね

    • 2
    • 40
    • なべやかん
    • 24/04/01 08:04:31

    主は化石か

    • 0
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 08:03:42

    未接種だけど強要してない

    逆に数年前当時にいた病院でワクチン強要されたから看護師辞めた

    • 3
    • 24/04/01 08:00:06

    >>37
    コメントしなければ過疎るでしょ。

    • 1
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 07:56:28

    ワクチンのことで闘いたいなんて思っていない、もうこういうのやめようよ

    • 1
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 07:53:52

    もうね、ワクチンの話は終わりだよ。
    双方了解の上で打ったり打たなかったりなんだから。
    コロナがようやく収束した今、【アイツは打ったんだよね?ザマア】とか【あのとき打たなかったんだよね?何だ?お前】みたいな不毛なやり取りはうんざり。

    みんな病気に罹りたくない気持ちは同じ。
    もう終わりだよ。不毛なやり取りは。

    • 5
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 07:49:16

    本人は強要してるつもりないよ
    みんな分かってないだけだから説明してあげよう!って感じ
    身近では義母がそうだった
    別居だし見下してるからシカトできたけど同居で旦那もバカだったら打ちづらくなるよね
    あなたの考えはわかったけど私は打ちますなんて言ったら教えてあげたのに!孫が可哀想!って騒ぐじゃん
    もう少し迷惑かけずに反ワク活動できないもんかね

    • 1
    • 24/04/01 07:35:31

    まーだワクチンのことなんて言ってんの?

    • 0
    • 24/04/01 07:34:15

    >>31
    えーやだー怖いねー

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 07:04:10

    知り合いで、お子さんからワクチンの高齢者への集団接種開始直前に、打つな!って大量の資料を送りつけられた人(60代)がいた。

    で、無視して打ったら、絶縁状態。孫にも会わせてもらえないんだって。最初はワクチンの毒素?が移るって理由だったけど、さすがに最近は言わなくなったらしい。

    というわけで、強要したい人もいる。
    ワクチンの毒素が接種者と接触したら移るって話はその人からしか聞いたことないけど、その理論だと集団免疫の逆で、打つ人が増えたら自分も毒素に触れる機会が増えるから、阻止したくなるのはわかる。

    2年で死ぬとか、マイクロチップがーとか、本気で信じてるなら、身近な人には打つなっていいたくなるんじゃ。自分に実害あるからね。

    • 2
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 05:37:34

    いつまでこんな話題のトピたてるの?って思うけど。

    • 5
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/01 05:36:57

    人に押し付けるのってワクチンに限った話じゃないでしょ。

    • 1
    • 24/04/01 03:55:59

    改行までしちゃって自分に酔ってんの?

    • 2
    • 24/04/01 03:53:21

    なんで何個も立つの?
    反ワクトピでやれば
    自分もほっとけば

    • 1
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/04/01 03:12:03

    誰か亡くなったり癌になったりすると必ずワクチンのせいだ祭りするよね。
    違うことが明らかになると騒いだことはなかったことに。
    毎回バカだなーと思って見てる。

    • 7
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 03:06:12

    反ワクで個人情報を抜かれるからLINE使わない、けど複数の男と不倫してる強要もするし不倫も勧めてくる、小さい時からの知り合いだけどそろそろ縁切りたい

    • 0
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/01 02:47:28

    私は誰にも強要してないです 私は
    調べてもらったら分かりますよ
    私は 1度も 誰にも 強要してないです

    • 0
    • 23
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/01 02:31:11

    行き付けの美容師さんが反ワクでコロナもだけど、インフルエンザの予防接種を受けたか聞かれて答えたら延々と反ワクの主張を聞かされゲンナリした。
    こっちは反ワクの人の事なんか何も思ってないのし、ちゃんと考えたうえで接種して接種しないのも個人の自由だと思ってるのに本当に迷惑だった。
    しかも逃げられないし。

    • 6
    • 22
    • 打倒ポワリエ
    • 24/04/01 01:52:06

    >>20

    読みといてもここの管理人でもないババスタの一バ バアにそこまで気を遣う義理はない。嫌なら最初からはっきり書けバ バア

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 01:31:32

    >>18
    内容読み解く力ないんだね
    バカなんだね。
    書かないでね。バイバイ。

    • 4
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/01 01:27:20

    熱心に反ワクトピたててたのいたよね?
    なんだっけ、なんか名前あった。
    カブトガニだっけ?
    そんな風に呼ばれてた。
    消えたね。

    • 3
    • 18
    • 打倒ポワリエ
    • 24/04/01 01:26:54

    >>16

    ワクチン批判のコメントは禁止ってお前が明確に書いてたら投稿してないよ

    • 1
    • 24/04/01 01:23:49

    わざわざ言わなきゃ気がすまないところがまた
    更に胡散臭いのにねぇ?
    自ら墓穴掘ってんのよね

    • 4
    • 24/04/01 01:18:05

    >>15

    誰も聞いてないのに気付かないほーがヤバいよ

    しかもならわざわざこのトピ来なきゃいい。

    私が立てたトピですが。

    • 1
    • 15
    • 打倒ポワリエ
    • 24/04/01 01:16:22

    >>14

    お前には馬鹿だから言ってないよ

    • 0
    • 24/04/01 01:09:37

    >>12

    だからお節介。

    聞いてないんだってば。

    • 3
    • 24/04/01 01:09:01

    >>9

    面倒くさいねー…。

    って私もこんなトピ立てちゃって面倒くさい部類の人間だったな…。

    もぅちょいしたら消すか。

    • 0
    • 12
    • 打倒ポワリエ
    • 24/04/01 01:08:02

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドでポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界規模の感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 24/04/01 01:07:10

    >>4

    だからほっといて欲しいし
    打つ人打たない人
    自分が決めることなんだから
    どっちにしろ押し付けんなよ
    って思うんだよねー。

    • 0
    • 10
    • 打倒ポワリエ
    • 24/04/01 01:05:35

    >>8

    ワク信のお前に近づくと馬鹿が感染るから誰も近寄らない

    • 2
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/01 00:47:38

    んー…('~`;)

    反ワクの人も主みたいな人に対して「正しい事を広めようとしてるのに邪魔しないで」とか思ってそう。

    人間ってめんどくさいし難しいね。

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/01 00:45:53

    反ワクと陰謀論者とアンチ活動してる人は総じて陰キャでコンプレックスの塊だから近寄るなってばあちゃんがいってた

    • 2
    • 24/04/01 00:44:48

    過去から来たの?

    • 0
    • 6
    • トマト鍋
    • 24/04/01 00:44:39

    >>4
    反ワクも怖いけど
    ゴリ押しで無理やり打たせようとする人も怖いね
    打たないなんて人としてどうなの?
    みたいな人格否定する人はいる

    • 6
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/04/01 00:43:54

    ねぇお腹いっぱいじゃないの??

    • 2
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/04/01 00:42:40

    自分がゴリ押しして打たせた人間になにかあったら賠償できる?無理よな笑

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/01 00:41:37

    >>2
    インスタかなんかで
    そういう教授の論文とか新聞の記事とか
    必死であげまくってるひといて
    めっちゃ怖くなったもん笑
    しかもその新聞の記事も(地方名)新聞じゃなくて
    どこのかわからんやつ笑
    そのコメントも同調するのばっかりで
    類は友を呼んでるのかと、、

    • 2
    • 24/04/01 00:35:20

    >>1
    よくわからないですよねー。
    自分だけが知ってる真実みんなに教えてあげなきゃ!とか思ってるのかな?

    そういう人がいるからか『打ってない』って言うと何で!??って言われるパターンもあるけど…。

    反ワクの人達と一緒にはされたくないんだけどなぁ。

    どっちにも言えるのはほっとけよ!と思ってしまう。

    • 0
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/01 00:28:17

    わかる!
    え?!打ったの?!信じられない?!
    アレは〇〇で〇〇だから~
    みたいなやつね笑
    周りにネット上で見るような過激派はいないけど
    過激派のひとたちは職場、友人、家族関係に
    一線おかれてないのかなと思う。
    (そういうひとたちとだけ仲良くしてる人もいるか)

    • 4
1件~49件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ