脳外科でさ咳止めの薬処方して貰えたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 13:20:37

    クリニックによる
    大きな病院なら処方してくれるかも
    小さなクリニックだと専門外の薬処方しない気がする
    耳鼻科で気管支炎の気管支拡張剤もらえない

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 13:18:29

    メジコン飲んで効かないからもう少し効く咳止め出してくださいって言うのは多分無理じゃないかな。
    あと咳は咳止め飲んでも完全には効かないよ。原因突き止めて治した方が早いから呼吸器内科にも行った方がいいよ

    • 0
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/01 13:16:26

    先生によるとしか
    この前行った脳外科(個人医院)は一般内科も診るって言ってくれたけど、総合病院ならたぶん内科か呼吸器内科かに回される

    • 0
    • 24/04/01 13:08:28

    病院によるのかね
    耳鼻科でマイスリー毎回出して貰ってるし、皮膚科の薬も出してもらったりするけど

    • 0
    • 24/04/01 13:02:58

    >>11
    市中や大学附属病院の場合は、専門外以外のことは受け付けないと思います。
    咳止めだったら、呼吸器内科へと言われるんじゃないの?

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/01 12:58:53

    先生によると思うけど、長引く咳は何か他の病気かもしれないから内科受診を勧められる気がする。

    • 2
    • 24/04/01 12:47:22

    先生によるからダメ元でお願いしたら。

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/01 12:04:02

    先生による。
    自分の専門外の処方は断る先生もいるし、咳や花粉症の薬くらいなら拘りなく出してくれる先生もいる。

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/01 12:01:11

    >>11
    そういう所は内科に回されそう

    • 0
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 12:00:35

    内科でかゆみ止め貰ったことはあるけどどうだろね?

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:58:28

    >>7
    午後から行くので一応聞いてみます。あんまり余分な薬出してくれなそうでいいにくい笑

    • 0
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:57:21

    >>6
    やっぱり先生によるのかなぁ。X検索したらくれる先生とくれない先生いるみたい。
    今まだ咳止め品薄なんでしたっけ?

    • 0
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:55:49

    >>5
    一応かかりすけなんですが12月からだからまだ長くはないかも

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:55:05

    >>4
    大きな病院です。医療センター系なので難しいですかね。内科とか耳鼻科混んでるしと思って。

    • 0
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:53:54

    >>3
    かかりつけだと色々くれるんですかね

    • 0
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:52:59

    >>2
    湿布とかも貰えるんですか?凄い

    • 0
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/04/01 11:52:25

    >>1
    保湿クリームくれるなら大丈夫かな?

    • 0
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/01 00:28:57

    先生による。私の先生は風邪薬程度なら出してくれます。
    ついでに湿布ももらってるわ。

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/01 00:23:54

    先生によるだろうな
    患者から薬出してって言うと怒り出す人もいるから、あくまで最近こんな咳が出るのでこんな市販薬を飲んでいますという報告にとどめ、薬出そうか?って言われたらお願いする

    • 5
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/01 00:22:15

    >>3
    内科、耳鼻科、皮膚科あたりは花粉症適応じゃない?
    全然変わったことでもないような

    脳外科でも言えば出してくれるんじゃないかな
    脳外科 風邪薬 とかで検索したら出しますって書いてる病院のコラムとか出てくるし
    先生によっては嫌がる先生もいるかもしれないけどふだんのかかりつけなら問題なさそうに思う

    • 2
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/01 00:15:50

    大きな病院とかじゃなくて、
    クリニックとかなら、事情を説明したら、ついでに出してくれたりすると思う。

    • 1
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/01 00:10:02

    内科で花粉症の薬と目薬を出してもらってる。
    今年は心療内科で口唇ヘルペスの塗り薬、花粉症の薬も出してもらってる。

    • 1
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/01 00:04:33

    泌尿器科で湿布は貰えたけど

    • 1
    • 24/03/31 23:56:54

    内科で保湿クリームなら貰った事あるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ