私今年で40なんだけど、同級生が赤ちゃん抱っこしてた

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/31 20:04:05

進学校に行ってたから多分大学進学とかで地元を出て行った人なんだけど、今日たまたま街中で見かけたら、抱っこ紐でまだ小さな赤ちゃんを連れてた。
あーあの人ももうおばあちゃんなんだー、あの人が仲間だなんて意外って一瞬思ったんだけど、その後後ろから小1か年長さんくらいの子がママって呼んで走ってきたから、赤ちゃんも多分その人の子供ってことだよね。

そういう人ってそんな風に見られるのに地元歩いてて恥ずかしくないのかな?なんかかわいそうなような無様って思うような、複雑な気持ちになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/02 01:01:36

    田舎だけど40でおばあちゃんなんて周りにいないわ。

    • 3
    • 24/04/02 00:59:48

    >>144 私と全くおなじです!!
    べつにそんなこと気にしないですよね。
    うちもみんな普通に仲良くしてくれます。

    年齢よりも、ライフステージが近いかどうかで興味の対象があうから、主さんと同級生はあわないってだけかと。

    • 0
    • 148
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 10:19:09

    具体的に何が不様で可哀想なのか
    説明してほしいわ

    • 1
    • 147
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/01 09:44:28

    >>142
    ママ友達38歳でお祖母ちゃん
    で、今妊娠中で、孫より歳下
    普通なら、有り得ないよね
    距離を置いた

    • 2
    • 146
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 09:41:36

    >>144
    高齢者に優しい地域なんだよ。

    • 1
    • 145
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 09:40:40

    >>140
    孫の面倒なんて見させないよ。
    預けても数時間ぐらい。

    • 0
    • 144
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/01 09:39:38

    私も39歳で第一子を出産したけど、別に恥ずかしくなかったよ。
    ママ友はみんな10歳ぐらい若いけどみんな良くしてくれるよ?

    • 5
    • 24/04/01 08:49:22

    低学歴は結婚が早いよね。恥ずかしい

    • 11
    • 24/04/01 08:48:23

    早く産んだ方が良いのか?
    40歳でおばあちゃんの方が嫌だな

    • 13
    • 24/04/01 08:48:03

    上の子産んだのが7年前くらい?
    33で初参ならまあ、普通の範疇だと思うよ。
    結婚したのが27,8、就職して5年目とかでしょ?
    それから5年、自然妊娠に任せてできたとかなら
    まあ普通だよ。

    経済的にも安定してて子育てしやすそう。

    • 7
    • 24/04/01 08:47:53

    40代で出産する人が増えてるけど
    実親や義親は何歳なんだろう?と思う
    早くに出産してなければ70代ぐらいだよね?
    70代で孫の面倒見るの疲れそう

    • 1
    • 24/04/01 08:43:17

    都会でキャリアを積んだのだろね
    お金持ってそう

    • 11
    • 24/04/01 08:32:04

    40歳で孫いるパターンて大体シンママでスナック勤め、パパに田舎で小さいお店開いてもらった頃に娘も出産してばあばになったって感じよね笑

    • 8
    • 24/04/01 08:31:57

    何歳で誰がどーしてよーが他人のこといちいち気にしてないわ。いちいち気にしてる主のが可哀相に思える。

    • 8
    • 24/04/01 08:31:13

    40代の出産って都会では普通じゃない?
    私は田舎に住んでいるけど、30代の出産が一般的

    • 7
    • 135
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/01 08:28:40

    40歳で自分の赤ちゃん抱いてるのと
    40歳で孫抱いてるのと

    どっちがマシかと言われたら前者。
    45過ぎてたら孫抱いてる方だけどね。

    • 8
    • 134
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/01 08:26:27

    >>133
    お決まりの文句はお互い様だと思うよ

    • 5
    • 24/04/01 07:36:44

    高齢ママって早く産んだ人のことバカにするけど、その言葉もお決まり文句しか出てこなくて単細胞だよね(笑)
    あっ、細胞がもうしんでるから仕方ないのか!

    • 2
    • 132
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/01 01:02:55

    おばあちゃんみたいな40歳ならあれだけど、普通にオシャレしてたらそこまで変でもないのでは?48でとかならあら?っと思うけども。

    • 0
    • 24/04/01 01:00:32

    40で孫がいるお婆ちゃんです!のほうが距離置きたくなる

    • 21
    • 24/04/01 00:55:35

    全世代から嫌われてるおっさんトピ

    • 0
    • 24/04/01 00:50:02

    今は孫が自分の子供だと間違われそうで恥ずかしい時 例皮膚科、コンビニで

    • 0
    • 128
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/01 00:33:40

    私は36で3人目産んで、40前半くらいまで4人目を…と思ってたけど、ぜんぜん出来ないまま閉経しちゃったよ笑 不妊治療まではしなかったけどさ…
    だから、40過ぎて自然妊娠出産する人がうらやましかったな〜

    • 0
    • 24/04/01 00:15:49

    雑な釣りだなー。主は高齢母ちゃんで若く産んだ人を叩かせたいってみえみえだね

    • 3
    • 24/04/01 00:15:14

    >>117

    ただただすごい。
    45で産めるの
    頑張ったね。

    40すぎると流産しやすいとママ友は話してた。
    その人だけかな。
    何回も流れて、こないだやっと産んだんだよ。

    • 2
    • 24/04/01 00:12:16

    39?だとしたら妊娠したのが38、あり得る話
    しかも2人目でしょ?
    恥ずかしいと思うあなたが恥ずかしいよ

    • 7
    • 24/03/31 23:59:50

    なんかかわいそうなような無様って思うような、複雑な気持ちになった。

    ↑アホみたいな文章だな。

    • 12
    • 24/03/31 23:58:16

    39歳で赤ちゃん連れてたら、普通にその人の子供だって思うけど。

    • 11
    • 24/03/31 23:52:46

    10代で出産して40には孫ってさすがに他の先進国みても、先進国の中の貧困層が多いよ

    • 11
    • 24/03/31 23:49:58

    孫じゃなくてよかった。
    40で子供がもう子供生んでたら引くよね

    • 12
    • 24/03/31 23:48:04

    40だけど、同じ年の友達が出産したらおめでとうって思うし、羨ましくもなる。

    • 3
    • 24/03/31 23:47:23

    え。孫かもしんないじゃん笑

    • 0
    • 24/03/31 23:46:53

    >>13
    40にもなってこんなスレ立てて、主は幸せじゃないんだね
    若く産んだ以外に誇れる事ながない、学歴もない、職歴もない、お金もない、スキルもない、やりたい事も思うようにできない、ないないずくしの人生なんだろうね
    で、主が高卒なのは分かったけど、娘まで高卒なんだね
    高卒なら職歴だけは欲しいところ既に子供いるし
    高卒・正社員経験なしとかパワーワードすぎて震える
    せめて娘には自分と同じ轍を踏ませないどころか、主が敷いたレールにしっかり乗ってるのがまた残念

    • 5
    • 24/03/31 23:46:06

    友達、45歳で2人目出産。
    キャリアを確立させてから子供を作った。旦那さんはもう少し上で会社役員(誰でも知ってるような会社)してて、上の子は私立の小学校。すでに大学までの学費は準備されてるみたいだし、老後の資産もそれなりに目処は立ってる。
    孫を見れるまでは頑張りたいけど、万が一を考え教育にお金は惜しまないって。

    主さんとは生きている世界が違うレベルで考え方が違うんだよ。向こうは向こうでそんなに若く恥ずかしくないの?って思ってるだろうし。

    • 4
    • 24/03/31 23:38:22

    >>113
    大学進学したなら41でおばあちゃんは無いと思う

    • 8
    • 24/03/31 23:37:51

    その人の方からトピ主を見たら、

    やっぱり、学のない人の子供は、親と同じような人生になってしまうのね…可哀想。

    なんて、思いそうだね。

    • 8
    • 24/03/31 23:31:45

    40でおばあちゃんになる人生も嫌だけど、
    高齢出産のつけがヤングケアラーという子の人生が台無しになるのも嫌だな

    • 4
    • 24/03/31 22:45:51

    >>106
    今の時代41でおばあちゃんなワケない(笑)

    • 14
    • 24/03/31 22:43:35

    こういうばばあがいるから少子化なんじゃね

    • 10
    • 24/03/31 22:26:35

    結構いるけどね、高齢ママ。
    主はどこの田舎に住んでるの?

    • 12
    • 24/03/31 22:26:11

    ハイハイ釣りおつね。
    とりあえず通報案件だからしとくね。

    • 8
    • 24/03/31 22:23:17

    若く産んでも40歳くらいでまた産んで、孫と末っ子が同い年とかのママもいるよね。
    出産年齢で偏見持つのやめなよ。

    • 7
    • 24/03/31 22:22:41

    何が恥ずかしいのか
    理解に苦しむよ

    • 10
    • 24/03/31 22:04:44

    IQ低ければ低いほどSEX好きだよね

    • 12
    • 24/03/31 21:56:20

    41だけど赤ちゃん抱っこしてたらおばあちゃんなんて発想にまずならんよw
    その年でおばあちゃんって呼ばれるのは戦時中とかじゃないの?
    令和だとお察し案件だよね

    • 21
    • 24/03/31 21:51:56

    都会に出たことなく田舎の高卒工場パート勤務で自分の人生に不満持ってるとこういう思考回路になるの?
    確かにね、人生入れ替わったらシニタクナルと思う、40で孫がいる人生

    • 9
    • 24/03/31 21:44:53

    >>13
    主の旦那もまともな家庭で育ってないでしょ。旦那も同級生くらいなら自分でまともに稼げもしないのに孕ませて責任感のないサルだし、年上なら高校卒業したての子を孕ませてるのも気持ち悪いしさぁ。

    • 9
    • 103
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 21:44:47

    年齢の書いてあるプラカードつけて歩いてるわけじゃないから、恥ずかしい、ってことはないんじゃない?

    • 4
    • 24/03/31 21:43:47

    私も若く産んでるけど主の思考は理解出来ない。
    何が恥ずかしいの?

    • 10
    • 101
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/31 21:41:41

    そんな昔の同級生パッと見ただけでよくその人だって分かったね。必要以上に嫌いか憧れてたの?
    40歳で二人目なら赤ちゃんいてもすごくおかしいわけではないよね。

    • 6
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ