宝塚歌劇団の宙組娘役2人が電撃退団…転落死の娘役遺族との合意発表から3日後

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/03/31 19:43:24

宝塚歌劇団は31日、宙組娘役の彩妃花(あやひ・はな)、葉咲(はさき)うららが、この日付けで退団すると発表した。

歌劇団では昨年9月の宙組娘役・Aさん(享年25)の転落死問題で、遺族側との合意締結が28日に発表されたばかり。そのわずか3日後に同僚2人が組を去ることになった。歌劇団側は再開活動を「年内にも、現体制で」と28日に会見で話していたが、事態はさらに深刻化しそうだ。

彩妃はAさんと同期で、同郷だった。葉咲はAさんの3期後輩。ともにAさんがリーダー(長)として亡くなる直前までトップコンビお披露目公演「パガド」の新人公演に向けて取り組んでいた新公世代の仲間だった。

タカラジェンヌは卒業のセレモニーが行われる大劇場(兵庫・宝塚大劇場・東京宝塚劇場)公演で退団することが多く、外部劇場千秋楽で卒業するケースもあるが、それ以外での退団は少ない。

https://hochi.news/articles/20240331-OHT1T51278.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/01 16:39:23

    人をシに追いやった加害者側の団員は辞めないの?

    • 1
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/01 00:34:05

    辞めなくてもいい人が辞めて、辞めるべき人がしれっと残ってる。何がいけなかったか分からないんだろうね。傷害罪なんだけどね。運営も周りが騒ぐから謝罪してるけど、じゃなかったら有耶無耶にしてたでしょ。胸糞だよね

    • 7
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/01 00:28:36

    個人と同じ高校で宝塚でも同期だったからなぁ…

    https://luna-kawaii-life.com/archives/20500?glad=1

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/31 22:08:22

    >>2
    父親が元野球選手だったとか
    母親がOGとか?
    それがそんな有力なコネになるの?

    • 3
    • 24/03/31 21:10:49

    >>2 さぁそれはどうかしらね(笑)

    • 2
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/31 21:10:34

    >>2
    なにその胸糞

    • 6
    • 24/03/31 20:52:41

    >>1
    トップは強力なコネ持ちだから
    何があっても守られる

    • 3
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/31 19:47:55

    いじめてた奴らはお咎めなしなの?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ