これあり?賛否両論分かれてますが…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/01 19:48:56

    バカだなーと思ってみんな見てるのにね。
    そんなのも分からないなんて可哀想。

    • 4
    • 24/04/01 19:43:33

    なし
    窓は遊ぶものじゃない
    勝手にベタベタ貼る人が増えたら清掃の人も大変だし、汚れが不快
    せっかくのいい景色も台無し

    • 3
    • 24/04/01 18:28:16

    なし。
    公共のもの。

    • 7
    • 24/04/01 18:26:20

    なし
    こんなことでさえあり?なし?と聞く意味も理解不能、世も末だわ

    • 7
    • 24/04/01 18:21:52

    新幹線の窓ペロ愛ちゃんよりずっとマシ

    • 1
    • 24/04/01 18:18:09

    なし
    くだらんから

    • 2
    • 123
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/01 18:15:39

    なし。自分の車でやられたら嫌だもん

    • 3
    • 122
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/01 18:13:23

    ネッシーかわいい

    • 0
    • 121
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/01 18:09:29

    なし
    軽犯罪や器物損壊になる場合もある
    綺麗に剥がせるなら良いよね!って問題ではない

    • 3
    • 24/04/01 18:09:22

    ギリアウト
    車体になにかくっつけるっていうのがなんか拒否感ある、たとえマステであっても

    • 0
    • 24/04/01 18:07:35

    最近やっていいこと悪いことがわからない人、増えたね。

    • 6
    • 24/04/01 18:04:50

    >>114
    汚す行為と綺麗にする行為の違いがわからないとか大丈夫ですか?

    • 5
    • 24/04/01 17:51:20

    無し。これ有りの人いるの?

    • 3
    • 24/04/01 17:46:22

    新幹線での迷惑行為なんて、もっと酷いのがいくらでもあるのに、こんなことでいちいち目くじらを立てる大人にはなりたくない。

    • 3
    • 24/04/01 17:45:32

    >>107
    ちょっと読み違えてたわ、ごめんなさい。
    色が変わることもあるって風に読んでしまっていたわ。

    • 0
    • 24/04/01 17:44:59

    例えばシートを粘着テープでペタペタ掃除するのもだめなの?

    • 0
    • 24/04/01 17:42:57

    新幹線で子供を退屈させない方法なんていくらでもあるのに。貼るはないね。

    • 3
    • 24/04/01 17:42:20

    >>108
    自分家じゃないのにおもちゃを窓に貼る所が自分家のようにだと思う.....賛同しちゃう人ってやっぱりアホ?

    • 5
    • 24/04/01 17:41:39

    >>107
    変色するほど何日も貼り付けてるわけじゃないでしょ?
    別にアリでもナシでもないけど否定派の人たち
    ちょっと怖いよ。

    • 0
    • 24/04/01 17:40:45

    >>93
    他所でやらないよ!こんなこと。

    • 0
    • 24/04/01 17:38:46

    >>106
    懐かしい、雅⚫笑って舐めさせてたよね

    • 0
    • 24/04/01 17:36:44

    >>104
    これって自宅のような過ごし方なのかな
    進む景色と合わせて楽しめる乗り物ならではの遊びかと思った

    • 1
    • 24/04/01 17:35:48

    おもちゃを窓に張り付けて何になるんだろう
    おもちゃって手にもって遊ぶものだろうし光が当たると色が変わるとか何かあるのかね

    • 2
    • 24/04/01 17:33:49

    新幹線の窓をぺろぺろ舐めてた、愛○子様は、
    あり?なし?

    • 1
    • 24/04/01 17:30:45

    >>104
    その通りだね。なんかしっくりきた。赤ちゃんの時からそうだから最終的に電車のコンセントに充電器つないで、床にベタ座りでスマホしたりするのかも。車掌さんに注意されても何が悪いの?って感じで。

    • 1
    • 24/04/01 17:20:22

    自宅でない場所を自宅のように過ごそうとする気持ちが理解できない
    幼い子に公共の場での過ごし方をちゃんと教えてあげないといけないんだけど、子供も誤解して大きくなるね
    その場しのぎの浅はかな考えだよ

    • 8
    • 24/04/01 17:15:41

    寛容になりましょ〜♪

    • 0
    • 24/04/01 17:15:14

    >>94
    こういう人って公共の場が自分家じゃないってわからないものなの?
    知人でお店の飾り物で子供を遊ばせて子供が壊したらお店の人に「これ壊れたんで」って渡したキチがいるけどなぜお店の飾りで遊ばせていいと思うのか意味がわからなかったわ

    • 7
    • 24/04/01 17:12:20

    >>94
    公共の場とよそのおうちは同じ扱いだわ
    自分の家ではない

    • 4
    • 24/04/01 17:06:20

    >>94
    テープでおもちゃを貼り付ける行為が軽犯罪法に違反するおそれがあるんだけど、
    他人の家屋その他工作物ってくくりだから個人宅も新幹線の窓も扱いは同じになるかと

    • 2
    • 24/04/01 16:41:30

    >>97
    窓触るだけでもダメってそんなデリケートなもの?
    わざとじゃなくても触れることくらいあるのに緊張してこれから窓側に座れないわね。

    長いこと乗ってないから今はどうか知らないけどバスって自分で窓の開け閉めできなかったっけ?

    • 0
    • 98
    • わらび餅鍋
    • 24/04/01 16:36:12

    もう鉄道会社に聞こう

    • 3
    • 24/04/01 16:28:33

    無し。窓は触るだけでもダメ。バスなら怒られるよ。

    • 4
    • 24/04/01 16:27:16

    なんかくもりどめみたいなので拭いてるのかもしれないし、
    マステだからいいってことでもないと思う。 
    完全になし。

    • 3
    • 95
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/01 16:19:35

    無し。

    綺麗に剥がせてあと残らないなら良いってもんじゃないと思うけど

    • 5
    • 94
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/01 16:03:11

    >>93
    個人宅と公共の場を比べるってw
    批判する事に必死になりすぎ

    • 2
    • 24/04/01 15:51:35

    >>92
    人の家に行って窓とか家具とかにマステ貼っても何もいわないんですかねー。子供がやってたら止めますよね。

    • 6
    • 24/04/01 15:33:59

    マステだからいいとか、常識はどこにいったのだろうか。自己顕示欲が高い人がやるのかな。

    • 7
    • 24/04/01 15:28:46

    え?マステなら全然いいじゃん

    • 4
    • 90
    • しらたき鍋
    • 24/04/01 15:17:35

    >>89
    そうそう、どっちにも変な奴いるもん。

    • 0
    • 24/04/01 15:14:01

    >>82
    高齢だろうが若いのだろうが変なのもちゃんとしたのもいるわ。
    年齢でわけられるもんではない。

    • 3
    • 88
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/01 15:09:05

    >>82
    若い親がひどい。
    おどもですか!みたいなのが多い。
    今日も買い物に行ったら、商品にさわってる子がいるの。親は無視。子供ぐらい見ろ!って感じだわ。

    • 1
    • 87
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/01 15:06:00

    つうかさ、こっそりやればいいのに。
    なんでもかんでもSNSにあげるから賛否両論になるだけでしょ。
    私はこんな発想なかったけど、これでやってる人が隣にいても
    何にも思わないもん。

    • 8
    • 24/04/01 14:57:52

    不思議なんだけど、なんで窓に貼るの?
    窓に貼ったらずーーっと子供が大人しくなるの?
    ただSNSにアップするネタとしか思えない。

    • 9
    • 24/04/01 14:41:32

    >>82
    若いお母さんも大概酷いよ
    もはや子供

    • 8
    • 24/04/01 14:33:49

    ありなしというより窓側の席の人がやってても別に迷惑でも目くじらたてるほどのことでもない。
    なるほどなと思うだけ。
    私が窓側で通路側の人が乗り越えてやりたがったら迷惑だけどさ。
    軽い小さいおもちゃを短時間なら良いんじゃないの?と思うけど、じゃあどれくらいの大きさからならダメなの?みたいな論争になりそうだし、ナシと言った方がいいんだろうね。

    • 2
    • 24/04/01 14:28:01

    なしでしょ。
    公共の場でやることなのか?

    • 8
    • 82
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/01 14:26:10

    >>77
    最近は高齢ママの非常識目立つよ
    若ママがやるのかと思ったけど高齢ママトラブルメーカー多い

    • 1
    • 24/04/01 14:07:41

    壊したり汚したりしなければ良いとは思うけど、SNSであげるのは違うと思うわ。
    マステじゃなくてガムテでやる人も居るだろうし、窓じゃなくて壁紙にガムテとかどうなるか想像できない人とかね
    その責任取れないんだから下手に拡散するなと

    • 1
    • 24/04/01 14:04:45

    >>77
    高齢出産っぽいオバママの非常識行動をよく見る

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ