明け方喉がムズムズして咳で目が覚める。

  • なんでも
  • 24/03/31 10:34:44

ムズムズして一度コホンて咳するだけであとは出ないんだけど、熟睡してるとこ起きちゃうからかなりストレスで寝不足。
痰も絡むし、朝は喉が、切れてるのかたまに血が混じる。
この症状、去年6月から9月まで4ヶ月続いて耳鼻咽喉科も呼吸器内科も喘息検査や肺も検査したけど異常なし。
それから4ヶ月ピタリと症状出なくなってたのにまた数日前から始まった。何なの?これ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/31 11:30:53

    みんなはムズムズ咳で目が覚めてもまたすぐ寝れるの?私は熟睡してるとこ起こされたとイラッとしちゃってすぐに二度寝しにくくて。

    • 0
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/03/31 11:30:28

    粘膜の乾燥だと思うの
    加齢でなる事もある(これは簡単には治らない)

    • 0
    • 24/03/31 11:28:18

    アレルギーなのかな?空気の綺麗な山の中の団地から車の交通量多い街中に引っ越してからなんだよね。
    あとは下の階の人が部屋でタバコ吸ってて、常に室内干しで換気しない人達なんだよね。で、その色んな臭いとかしてくる時はあって、それでかな?と思ったんだけど、ここ4ヶ月は出てなかったし、昼はあまりムズムズも咳も出ない。はぁ…またあの地獄の日々が始まるのかな…と落ち込んでる。

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/31 11:02:29

    私も去年の夏から痰と喉の痛みがずっと
    いよいよ病院に行こうかなと思ってるんだけど
    アレルギーなのかな?

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/03/31 10:56:05

    >>1
    アレルギーなら病院で分かるよ?

    • 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 10:44:40

    アレルギーだと思う、私もそう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ