福岡 博多にいきます おすすめ

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/03/31 07:57:31

朝8時ごろ福岡空港に到着します。
中学生、小学生がいますが、太宰府と、水族館にいき、夜は博多駅周辺で屋台かラーメンを食べたいなと思っています。

他におすすめがあれば教えてください

ラーメンは東京の田中商店というラーメン屋さんが大好きです、それに匹敵する美味しいラーメン屋の教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/04/01 14:57:45

    今日太宰府天満宮行ったけど、思ってたより人少なくて快適だったよ。
    梅が枝餅屋さんが減ってた。

    • 0
    • 24/04/01 09:42:20

    >>22
    市場に行くなら元祖長浜屋が近くなのでついでに行くと効率いいかも
    ただ長浜屋のラーメン美味しいと思わなけど

    赤のれんせっちゃん ラーメン
    博多駅バスセンター地下の牧のうどん
    天神の天ぷらのひらおは一番並ぶ人が少ないような気がする
    天神のひょうたん寿司なんかもいいよ
    ラーメンは10人いたら10人好きな店が違うからおすすめするの難しい

    • 1
    • 24/04/01 09:28:15

    みなさんありがとうございます!
    今博多につきました!
    屋台はいかないのですねー

    まずは長浜市場にいってみたいと思います。海鮮食べたいのですが
    みなさんのおすすめのお店はどこですか?

    ラーメン、元祖長浜屋も気になります!

    • 0
    • 24/03/31 22:58:29

    >>20
    行かないよ。どんぶり溜め洗いしてるの見てから無理だわ

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 15:48:50

    >>18

    屋台行かないよね...

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/31 15:17:36

    ラーメンは粉落としとかバリカタはやめとけ!
    麺の固さを聞かれたら
    「普通」といえ!
    その店でそのスープに合う麺の固さで出てくるから。
    ついでに屋台は不潔だから地元民は食べないよ。
    ラーメンは人によって好みが違うからどの店がいい!って言えないんだよね…

    • 0
    • 24/03/31 15:16:32

    マリンワールドと太宰府天満宮に行くの?
    移動距離が凄いね。福岡は何処も道が混むから都市高速使ってね!
    個人的にはラーメンは雷蔵が好きだけどあまりラーメン行かないからな…
    屋台がよくて博多なら中洲に行くのかな?
    子供居て中洲の屋台はちょっとどうかなぁ…
    福岡の人って屋台行かないかも。

    • 3
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/31 15:04:07

    今屋のホットドッグ食べとけ。

    • 0
    • 24/03/31 13:48:19

    水族館って海ノ中道の?
    太宰府と海中かー。福岡の端と端みたいなことになっているけど、、行けないことはないよ、うん。
    ちなみに交通手段は公共?レンタカー?
    水族館のショーなどの時間は押さえててね

    • 1
    • 24/03/31 10:29:47

    >>14
    左側の窓口は特殊品メインで売ってるけど、シンプル物もセットで売ってるからそれで良いなら左側で。とローカル番組で言ってたよ。

    • 0
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 10:16:23

    >>12
    ただ、めちゃくちゃ並ぶw

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 10:09:34

    おすすめとかじゃないけど、屋台は不衛生だし、やめときなよ。
    今桜祭りやってるから、それもおすすめ。
    博多駅から地下鉄で大濠公園まで行けば着く。
    ラーメンは地元民に聞いてもあんまり答えてくれないからググった方がいい。地元民はどちらかというとうどん派だから。

    • 3
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 10:08:02

    あと博多駅構内にミニョンというクロワッサン屋さんがあるよ
    好きな個数買えて、プレーン、チョコ、さつまいもが主で、私はチョコ一択なんだけど
    これも美味しいよ

    • 2
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/31 10:06:26

    ラーメンは屋台より店舗で食べた方が美味しいかと。雰囲気楽しみたいなら屋台でもいいとは思うけど。一双とかも人気だけど、豚骨ラーメンってピンキリで好みによるから絶対万人受けするのは一蘭とか一風堂とかになりそう。結局福岡じゃなくても好まれて食べられるものになるー。元祖長浜とかも休日は観光客で大行列だけど、わざわざ並んで食べて美味しいって思う人いるのかな、と。
    来るのは今日かな?日曜日は空いてないけど、長浜市場の海鮮を朝から食べに行くのオススメ。後は

    居酒屋とかなら、そこそこお客さんいる店ならどこのお店入ってもハズレはないよ。福岡市内喫煙可能なお店は子ども入れないけど。

    • 2
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/31 10:04:06

    博多駅東に、一双というラーメン屋さんがあるよ
    超有名でめちゃくちゃ並んでる

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 09:42:21

    うどんは
    豊前裏打会か、かまきりうどん!

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 09:41:44

    >>7

    美味しいけどめちゃくちゃ待つんだよね...
    店舗がもっと増えたら良いのに。

    • 2
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 09:29:43

    天婦羅ひらお、行ってみたいな!と部外者がごめん

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 09:00:35

    ひらおのイカの塩辛お土産にもおすすめ。
    焼き鳥やうどんもぜひ。

    • 0
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/31 08:54:08

    >>2
    鯛茶漬けは「よし田」だね

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 08:29:34

    >>3そうそうゴメン。私はラーメン屋って意外と行かないのよ。だからお勧め出来ない。

    • 0
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/03/31 08:19:05

    ラーメンに飽きたら帰りに福岡空港の近くにある、天ぷらのひらおに寄ってみて。
    1,000円で揚げたての天ぷら定食が食べられるし、福岡に来ると必ず食べて帰る人もいるから。最後の最後にラーメン食べたいなら福岡空港の中にもラーメン屋があるから試してみて。桜も咲いてるから楽しんでね。

    • 3
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/03/31 08:04:47

    私もshinshin
    他県から来て福岡長いけど、うどんと水炊き鯛茶漬けは美味しい。店知らんから博多駅あたりで食べてる

    • 0
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/31 08:01:17

    福岡へようこそー!産まれも育ちも福岡です
    豚骨系なのかな?最近福岡も非豚骨が増えたみたいだけど
    shinshinしか思い浮かばなくてごめんなさい
    福岡住んでたらあんまりラーメン食べないんだよね笑
    コメントしてごめん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ