私のために旦那が勝手に買ってきたデザート

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/03/30 21:58:56

ありがとうって言って食べてるとじっとみてくる旦那。
あ、ちょっと食べる?ってあげると2/3くらい食べられる。
私は自分も食べたいならもう一つ買ってくるんだけど自分のお小遣いの中でやってるからもう一個買ってくれば?とも言えないし、なんかすごく嫌。
2個買えないならいっそのこと買ってくるのやめたらいいのに。
やんわりやめさせたいけどどうしたらいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/31 00:15:43

    分かるよー
    うちも私の分を旦那が買ってきて冷蔵庫に入れておいてくれる。
    旦那の前だと一人で全部で食べづらいから、
    旦那がいない平日昼間か、旦那が寝た後のお楽しみにしてるよ。

    主さんも旦那さんの前で食べなきゃ良くない?
    ありがとう、あとで食べるね。って取っておけば良いと思う

    • 0
    • 24/03/31 00:08:17

    みんなベテランさんだから色々手厳しいこと言ってるけど
    多分この夫婦は新婚みたいな初々しい時期なんじゃないの??笑

    • 0
    • 24/03/31 00:01:30

    やんわりではなくハッキリ言う。
    そんなに食いたいなら自分の為に自分の分買えよと。

    • 2
    • 24/03/30 23:56:55

    途中で食べるか聞かないで最後の二口くらい残しておいてそれをあげたら?
    私なら三分のニも食べられたらキレる。

    • 8
    • 44
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 23:56:46

    >>34
    そう、それも手だよね。
    買ってきた⇒半分以上食べられる⇒一口食べたら渡す
    これをパターン化すれば、腹も立たないだろう、と。
    自分は好きな時に好きなようにするのを楽しみにしてね。

    • 2
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 23:54:21

    >>38
    同意。
    言いたい事も言い合えない夫婦って何だろ?
    それで駄目になるならそれまでよ。
    黙って耐えて忍んで、旦那先に逝って老後を楽しく過ごすのを心待ちにしてるなら我慢できるだろうけど。

    • 3
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/30 23:52:57

    こういうセコい旦那さんムリ
    気が利く顔をして最初から嫁の分を食べる気満々じゃない

    • 8
    • 41
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 23:51:15

    >>38
    本当にそう思う。
    実際にこんな人がいるから、ママスタ漫画の主人公がウジウジ悩んでばかりの奴隷嫁やデモデモダッテの察してちゃん嫁ばっかりになるんだろうね

    • 2
    • 24/03/30 23:44:46

    ひとくち食べるって聞かない。
    美味しいよって言いながら一人で食べて、美味しかったーって言う。
    きっと旦那さんは二度と買ってこない。

    • 8
    • 39
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 23:43:44

    >>38 わかる。夫婦なのにそんなに壁があるのかな。

    • 2
    • 38
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 23:40:40

    こういうトピを見ると不思議で仕方ない

    トピに書いてる内心思ってることを全部言えばいいんじゃないの?

    やんわりやめさせる方法探すんじゃなくて
    思ってること全部

    私なら全部話す、こういうのすごく嫌、ストレス。食べたいなら2個買ってきてって

    そう言うと旦那が機嫌悪くなるからーとか知らん。上手く切り抜ける魔法の言葉なんてないからはっきり言えないなら我慢したら?

    • 16
    • 24/03/30 23:35:45

    買ってきてくれたことを物凄く喜んで、おいしいおいしいって食べると、そういうのなくなると思います。

    • 1
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/30 23:29:39

    子供の分は??

    • 2
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 23:27:26

    >>28
    看護師保育士は何か関係あるの?

    • 2
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 22:59:17

    もう諦めて1口食べたらありがとう。あとは食べてって渡す 自分は平日のお昼にケーキでもスタバでも好きなもの食べる

    • 2
    • 24/03/30 22:57:53

    ありがと〜!
    今お腹いっぱいだから後で食べるー!

    って喜んでおいて旦那がいない時に食べる

    • 3
    • 24/03/30 22:56:52

    >>30
    わたしのがなくなっちゃうー!って言ってもダメなの?

    • 0
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:56:47

    >>28義母は中学生の頃に亡くなってます。
    姉が育ててくれた感じで姉は看護師さんです。

    • 1
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:55:53

    >>26そうですよね。
    ただケーキ屋のケーキとかじゃなくてコンビニのカップケーキとか饅頭とかなんでいつも一人で食べてしまいそうになってしまう。

    • 0
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/03/30 22:55:38

    やんわりやめさせるなんて無理じゃないかなー。でもでもだってではどうにもね。

    やめさせたいけどはっきりは言いたくないなんて、どうしようもない。

    • 1
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/30 22:51:37

    同じタイプの旦那がいます。
    子どもの食事を横から手を出して切ってあげたり、お腹いっぱいなら食べてあげるよ、が口癖で、とりあえず他人の食事が気になってしょうがない人。一口ちょうだいは、私と付き合ってすぐにやめてもらったけど、人の食事をじっと見るのは変わらない。
    育ちかなーと思うのだけど、主の義母は看護婦とか保育士だったりしない?

    • 0
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:45:08

    親切にしてくれてるのでなかなかはっきり言えないです。
    最初から1/3をたべれると思っておけば確かにいいか笑

    私も見本見せればと思い、何回も2つ買っていってますけどなんとも思ってない様子。

    • 0
    • 26
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 22:45:06

    えーありがとう〜!せっかくだから半分こして一緒に食べよ〜って、主が半分に分けて旦那に渡せば3分の2取られることないし、旦那の厚意をむげにすることなく円滑なコミニュケーションになるよ。

    • 6
    • 24/03/30 22:44:12

    なんで旦那は自分の分も買わないのか?
    主も、あげるの嫌ならあげなきゃいいし。
    あんまり欲しそうなら、口付けないまま旦那にあげる。

    • 4
    • 24/03/30 22:43:05

    ありがとう、一緒に食べよう。
    と言って、最初に半分に切って分けてあげたらどうですか?
    半分ずつでも、充分楽しめるよ。

    • 5
    • 24/03/30 22:41:56

    そういうのはうまく転がしとけばいいよー。
    逆に主が「今日は一緒に食べようと思って2個買っといたよ♡」ってお手本何度かみせればいいんじゃない?

    • 3
    • 24/03/30 22:41:37

    察してちゃんに察してあげてるからそうなるんでしょ
    やめさせたいなら主が察するのやめればいいんじゃない?
    嫌なら食べる?なんて言わなければいいだけじゃん

    • 9
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 22:39:16

    じーっと見てきたらスルーして食べたら良いじゃん。食べる?って聞いてくるの分かってて1つしか買わないし見てくるんだと思う。主が食べる?って聞かないなら欲しくなって2つ買うんじゃない?

    • 4
    • 24/03/30 22:36:49

    夫婦なのにはっきり嫌だって言えないの?

    • 5
    • 24/03/30 22:35:44

    >>17
    でも三分の一は主が食べられるんでしょ?
    しかも先に。
    その三分の一が旦那が食べた後ならマジでいらないんだけど私が先に食べられるのなら欲しいけどな。
    主さんが最初から三分の一だけ食べられると頭にインプットしておけば何の問題もないよね。

    • 2
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:29:27

    >>13親切ぶった押し売り。まさにその通りかも!!

    • 1
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:28:54

    お小遣いが少ないわけではないと思います。
    すぐに食べないと「えー買ってきたのに食べないの?」と今すぐ食べろアピールしてきます。
    先にいっぱい食べて少し残して食べる?ってやる時もあるんだけどなんか罪悪感感じちゃいます。

    • 0
    • 24/03/30 22:28:37

    無視して食うか何見てんだよキモイという

    • 6
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/30 22:24:46

    2個買えるだけのお小遣いを渡す。1個が数百円でしょ?流石に数万円もしないよね。ちょっと増やす位ならいいのでは。

    • 1
    • 24/03/30 22:24:43

    旦那さん優しい俺とか嫁のためにやってあげてるとかそんな感じのナチュラル上目で自分に酔ってそうな人だね
    気付かないふりで完全スルーするか、はっきりあげるって言われたのに分けてもらうの待ちされてもウザイって言わなきゃムリと思う
    親切ぶった押し売りいらないわ

    • 10
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 22:24:10

    ごちそうさま

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 22:23:19

    2/3も食べてると気付いてないのだろうね。やっぱり始めから半分にしておくかなあ、自分多めで。

    • 3
    • 24/03/30 22:21:03

    >>7
    ご主人って結局自分が食べたいものを主さんと一緒に食べたいだけだよね。
    美味しさを分かち合いたいんだけど2個買うお金がないのかな?

    • 6
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 22:20:10

    >>2
    ありがとう明日のおやつに食べるねって言ってすぐには食べない

    • 7
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 22:19:55

    それなら何で自分の分買わないのだろ。
    私なら食べにくいわ。

    • 3
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:19:17

    >>5書き方が悪かった笑
    私のために買ってきてるから自分が先に食べれないっていうのがあるみたい。

    • 0
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 22:18:31

    最後のひと口だけ残して「あ、食べる?」って言ったらどうだろ。
    私だったら気づかないふりして全部食べちゃうよ。

    • 11
    • 24/03/30 22:17:41

    口つけたあとなら食べるってどういうこと?なんか気持ち悪い

    • 6
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 22:16:54

    主さん、優しいね。
    私なら、毎回それをやられたら、旦那のクレクレ目線には気付かないふりして全部食べちゃうわ。
    それか、旦那がお風呂に入ってる間に食べるわ。

    • 14
    • 24/03/30 22:16:27

    欲しいって言わないならあげなければいい
    餌付けしてたらいつまでもやめないよ

    • 10
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 22:16:25

    >>1そういうと◯のために買ってきたんだよ食べな。って言ってくるけど私が口つけて食べてるとじっと見てくる。
    私が口つけたあとなら食べるみたい。

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 22:11:33

    ありがとう
    せっかくだから 半分こしよう

    でいいのでは?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ