「お前、使えない」 家族で市営プールに行く予定が、生理になったら「使えない」

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/03/30 21:51:11

子供が習い事のスイミングで中々進級できないので、時々市営プールに連れて行って特訓させていました。

どちらかと言えば欲がない子なのに、スイミング進級できないのは悔しいらしく
「パパ、ママ、市営プールで泳ぎ方教えて欲しい」と言ってきたので、
月1、2回のペースで教えてきました。

未就学児なので一人で市営プールで泳ぐのは禁止です。
そして夫はクロールと平泳ぎなら自己流で25メートル泳げるレベル。
私は小学生時代、遠泳やってたので競泳みたいにタイムは競えないけど4泳法、長距離泳げるレベルです。
だから市営プールでは私がメインで教えてきました。

先日子供が「明日、市営プールにいってまた教えて欲しい」と言ってきたんですが。
運悪く生理になってしまったので、来週でいいかな?と言ったんです。
そうしたら夫が「お前、ほんとうに使えないな!」と。

子供が居たのでその場で夫に問いただしませんでしたが。
子供が寝た後に聞くと「生理用品工夫すれば(タンポン)女はいつだって水泳できるんだろ?そのぐらい、子供のために工夫しろよ!本当にお前使えないな!」って。

子供のために、生理用品を工夫しないのは怠慢、使えないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 22:12:05

    ここで女ばっかで色々言っててもしょうがない、男は生理の事隠されてばっかで知識全くないんだよ
    私の体はこれこれこういう状態でとてもじゃないが水泳とか言ってる場合ではないって説明するしかない、タンポンがどうの言われてもそれを使うか判断するのも使えばプールに行って大丈夫かどうか判断するのもお前じゃなくて私だ、私の体の事なんだからってハッキリ言ってやればいい!

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/03/30 22:10:38

    怠慢じゃない

    酷い!

    • 3
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 22:08:47

    キモオヤジをよく相手にできるね

    • 5
    • 24/03/30 22:08:30

    >>8
    これ?
    「彼氏の65%が生理中の彼女に困ったことがある」とアンケート結果を発表。「旅行の予定がキャンセルになった」「やたらとトイレに行くから待っている間が寂しい」などの声を紹介し、「タンポンを利用すれば生理でもいつも通り楽しめる」と製品をアピールするというもの。

    • 2
    • 24/03/30 22:08:02

    未就学児なら25m泳げるかどうか?教える夫がクロール泳げたら充分でしょ。妻が居ないと教えられないなんて情けない。

    • 3
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 22:07:27

    怠慢じゃない

    具合悪いって理解してないんじゃないの。
    旦那の方こそ主に甘えすぎ、怠慢。

    • 5
    • 24/03/30 22:06:36

    >>8
    「彼氏とデート中生理になると、頻繁にナプキン交換しなくちゃいけないから、彼氏が超不機嫌になる。だからタンポン使お!これで彼氏もご機嫌!」
    これを書きたかっただよねわかります

    • 0
    • 24/03/30 22:04:41

    夫婦で教えて揉めるならスイミングスクール通わせば?

    • 4
    • 24/03/30 22:03:58

    怠慢じゃない

    タンポンあればプール大丈夫だけど
    生理中はデリケートな時期だから体調が悪くなる人もいたり量が多い人はやめといたらいいと思うけど何でも当たり前に入れるって考え方有り得ないわ。

    • 5
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/03/30 22:03:25

    怠慢じゃない

    タンポン使ったこと無いけど嫌だわ
    無理

    • 5
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/03/30 22:00:20

    そんなパワハラ夫と離婚しなよ。

    • 5
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/30 21:58:48

    数年前のタンポンcmの炎上を思い出しました。
    確かタンポンのcmで

    「彼氏とデート中生理になると、頻繁にナプキン交換しなくちゃいけないから、彼氏が超不機嫌になる。だからタンポン使お!これで彼氏もご機嫌!」

    とかありましたよね?

    あれと同じ感覚なのかもしれません。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/30 21:57:13

    怠慢じゃない

    理解のない旦那離婚だわ。

    • 5
    • 24/03/30 21:56:22

    スイミングの回数増やしたら?

    • 5
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 21:55:52

    釣り師、おつー

    • 6
    • 24/03/30 21:55:02

    くだらない
    旦那がバカなだけ

    • 7
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 21:54:45

    最低

    • 7
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/03/30 21:54:00

    旦那が使えない

    • 8
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/30 21:53:03

    母親が行けないなら父親が行けばいい。
    何故父親が行けないの?
    使えない父親!

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ