新車から20年乗ってる人のイメージ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • タイスキ
    • f749d6f95e56b

    • 24/03/30 20:25:10

    私の車は2006年式で11万キロ走行。製造中止になった車種なので買い替えるのは無理。同じ車種の中古車を探してもらってるけどそもそもオーナーは手放さないみたい。でも毎日洗車してピカピカにしてるので車検のときの整備士さんがわーキレイに乗ってんなーって言ってるのがドラレコに録画されてた笑
    一度水没したことがあるのに全く問題なく走ってる。もちろんそのとき点検とクリーニングをしたけどね。やっぱSUBARUはいい。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 餃子鍋
    • 317bb6af04bdf

    • 24/03/30 20:18:32

    私は18年乗って廃車にしたばかり。寂しい。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 痛風鍋
    • f3f28e4338a5c

    • 24/03/30 20:18:03

    車大事にしてるだなーってイメージ

    • 3
    • No.
    • 13
    • e7c453880f086

    • 24/03/30 20:18:02

    相棒なんだなって思う。貧乏臭くはない。

    • 2
    • No.
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • e0d1c29b87815

    • 24/03/30 20:17:40

    2004年式です、昨年末の車検代は7万円でした
    不具合も無く走行距離も6万キロです。

    • 1
    • No.
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • b4f3950986896

    • 24/03/30 20:17:26

    20年までは行かなかったけどエンジン乗せかえて乗ったよ。知り合いの家も変えて16年乗ってた。

    • 0
    • No.
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 3cecf49d86aa8

    • 24/03/30 20:16:17

    >>4
    あなたの考え方素敵です。
    頭の良い方でしょうね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ちり鍋
    • f896d6e69b079

    • 24/03/30 20:13:28

    ベコベコのまま乗ってたら貧乏なんだろーなーって思うけど、綺麗に乗ってるなら愛着あるんだろうなーって思う。私も今の車14年目になる。まだまだ変えるつもりもない。45,000キロしか走ってないし、普通車だから丈夫だし、もう少し、私のお供をしてもらう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • c4a98e4594b14

    • 24/03/30 20:07:36

    その車が好きなんだろうなと思うけど

    • 1
    • No.
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 4345e5545db96

    • 24/03/30 19:37:51

    貧乏もだけどその車に愛着もわいてる。
    大袈裟だけど辛い時期を一緒に過ごした車。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あまご鍋
    • 95bc28d6dbb7a

    • 24/03/30 19:23:00

    うちはかれこれ8年乗ってる。その倍以上の年数かぁ。手放したくないんだろうね。うちはもう手放せないや。いろんな思い出が詰まってて家族の一員。

    • 3
    • No.
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • fe9126adeaf0a

    • 24/03/30 19:22:58

    いいえ、カッコいい。

    • 4
    • No.
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • a3c0df9de119c

    • 24/03/30 19:20:25

    運転が上手い。

    モノを大事にする。

    車に愛着がある。

    私3年しか乗らなくて転勤で手放したけど、悲しかった。不具合ないかぎり乗り続けたと思う。

    取っ替え引っ替えする人のほうが、成金ぽい(節税とかで乗換るならともかく)
    常に新車じゃないとってほうが思考が貧乏くさい。新車なんかローンでいくらでも買えるし、リッチな証明なんかならないのにさ。むしろ20年ものメンテしながら乗る方がリッチじゃん。

    私の職場、定年までファーストカーに30年以上(工場勤務になって買った)乗り続けてた人いた。尊敬する。CDスロットがあった。

    • 9
    • No.
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • f248e0bef2529

    • 24/03/30 19:11:51

    お金貯めてそう。
    うちコロコロ乗り換え貧乏。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 126683440e150

    • 24/03/30 19:11:06

    めっちゃお気に入りなんだろうなぁ。って思う。

    私も今の車がお気に入りで、半年毎にメンテナンスしながら16年ぐらい乗ってる。次何か部品交換ってなったら廃盤になってるかもってディーラーに言われた。

    • 7
    • No.
    • 1
    • ふぐ鍋
    • 6ec5fa4c32659

    • 24/03/30 19:07:44

    逆に、そのくらい古くなるとオシャレかも。
    お古というよりビンテージだね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ