子供の持ち物 真似ばっかりしたがる親子にうんざり

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/03/30 16:56:48

あの靴下どこで買ったの? あのナフキン〈給食時に使う〉どこで買ったの?
あのお習字セットどこで買ったの? あのバッグどこで買ったの?
全て子供の持ち物なんだけど うちの子が持ってるものを欲しがって親にせがんでるらしい
その度に ママから連絡きてどこで買ったか教えてほしいって言われる
そして必ず同じ物買う
初めは教えてたけど いいかげんうんざりして子供も真似されるの嫌みたいだから
最近 「あのスカートどこで買ったの?」って聞かれたとき「母からもらったものだからわからないんだよね、」って答えたといた
そしたら、遊びの誘いに娘がその子の家にいったとき たまたまそのスカート履いてて
ママがスカートのタグ見せてくれって言って確認までして あとでネットで買ったらしい
写真付きで「ネットでみつけましたぁ」ってわざわざラインしてきた
まじうざい。。
どうしよう・・マネしないでくれる?っていうのも大人げないけど 娘も嫌がってるし
でも娘が嫌がってるからって言ったら 子供同士トラブルになりそうだし
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 10:47:31

    真似する人って、依存心強そう。そのうち娘さんが仲良くする友だちをブロックしたりしそう。そしてさらにうんざりするループ…。
    真似されるの嫌。嫌いになりたくないから、真似しないで欲しいって、娘さんからお友達本人に言うのが一番じゃないかな?

    • 2
    • 24/04/27 10:43:35

    ある方をいつも嫌い嫌い言ってるのに、そのある方の身なりをいつも真似している人の心理が分からない。なぜ?

    • 0
    • 24/04/27 09:49:42

    最近お揃いブームが終わってて似たようなの嫌がるんだよねと釘刺す。買わないでねと。

    • 0
    • 24/04/27 08:57:37

    度が過ぎればこういうのもストーカーの一部だよと伝える。
    それを認識させる。
    同性ストーカー。

    • 1
    • 24/04/27 08:54:08

    はっきり真似されるのが嫌だから教えないって言ってもいいような気がする。
    学校にも過剰に持ち物をチェックされることが子供にとってとてもストレスになっていて不安ですって報告する。

    • 0
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 07:20:36

    真似しかできない○さん
    もう自分で考えることしなよ、みっともない

    • 0
    • 24/03/30 21:57:07

    真似されるだけで、他はオッケーならその真似されるのを黙認するしかないよね。
    真似を拒否ったら今までの距離感の友達付き合いも難しいんじゃない?
    というか、相手の親が気持ち悪い。
    タグから検索?ストーカーみたい。

    • 0
    • 24/03/30 19:12:26

    手作りする

    メルカリかリサイクルショップで1点ものを買う

    来年のサイズをUNIQLOかGUで買っておく(売ってないから真似できない)

    のどれかだね。

    うちは娘が気に入ってきてたワンピースがお下がりで、4年前くらいに売られてたものだから聞かれたけどお揃いにはならなかった。

    • 0
    • 24/03/30 19:00:48

    高校のころ、ファッションリーダーだった子の真似をして、三泊四日の学年旅行で全部同じ服をかぶせてきていた子がいたのを思い出した
    全ての写真で上下、靴まで同じだったので仲良しなのかと思ったら
    「どの服持っていくのか」って事前に聞かれ、当日どの服を着ているかを毎朝チェックされ、勝手に合わせてきてただけだったって

    凄く執着されてるんだね
    執着する方の気持ちは全く理解できない

    • 3
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/30 17:43:05

    真似されるのが嫌な気持ちわかるよ。
    こちらが選び抜いた品をさも自分の選択かのように持たれてそれを褒められてたりしたら気分良くないもんね。

    でもね、そう言う感覚がまーーったく分からない人もこの世の中にいるんだよ。
    そんな人にはオブラートに包ますハッキリと教えてあげないと
    私は「教えなーい」と言った後面食らってる相手に「ごめんね、持ち物真似されるのあまり好きじゃ無いんだ」と言ったよ。
    これだけでもう解決だよ。

    • 3
    • 24/03/30 17:36:22

    >>21主だってまんざらでもないなら文句言うなや

    • 2
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 17:35:00

    >>18
    小学校1年の時からの仲良しなんです
    今4年生 真似する所以外はいい人なんです(ママさんも子供も)
    話してても楽しいし
    真似されるところだけうんざりしてます

    • 0
    • 24/03/30 17:29:56

    真似する親子いたけど、今支援級通ってる。あっそういうことかって察しがついたよ。

    • 1
    • 24/03/30 17:29:17

    親子で依存体質なんじゃ?
    変なのにロックオンされちゃったね。

    仲良しでお揃いってお互いがお揃いで持ちたいからキャッキャして選んで楽しいんであってそんな一方的に真似されたらストーカー並みの恐怖と嫌悪感しかないわ。

    • 3
    • 24/03/30 17:26:42

    >>15なんでうんざりしてるのに一緒に買物に行くの?

    • 6
    • 24/03/30 17:25:25

    もう、しまむらでよくない?
    真似するかな?

    • 1
    • 24/03/30 17:23:41

    バッグ一つとかならわかるけどそんな全てにしかもタグまで見てお揃いにするとか狂気でしかないんだが

    • 2
    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 17:22:37

    この前、ショッピングモールに買い物に一緒に行ったんです
    うちの子がかわいいキーホルダーを見つけて買おうとしたら
    「じゃ、私も買う」って言いだしたので娘が「じゃ色違いのにするわ」って言ったんですが「同じ色がいい」って聞かず・・
    結局娘が「もう買わない」ってなりました
    相手の子も「じゃ私も買わない」って
    普通は、買い物行ったら子供って「おそろいで買おう!!」って盛り上がると思うんですが あんまりにも真似され続けて娘に その辺拒否反応出てる感じです

    • 0
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 17:22:19

    そういう子学生時代にもいたよね。
    嫌なの理解出来ないんだろなー

    • 2
    • 24/03/30 17:21:32

    >>5
    自己レスだけど、もしかしたら相手の親が自分の娘と主の娘を同じクラスにしてほしいって要望出してるかもしれない。
    毎年同じクラスなら分けてほしいって言わない限りずっと離れられないかもね。
    そういう依存ママいたよ。

    • 0
    • 24/03/30 17:19:14

    小学校女子だとあるあるなんじゃ無いの。
    おそろい持ちたいんだよ。
    それ嫌なら遊ばなきゃいい話。

    • 2
    • 24/03/30 17:16:52

    子供が言いだすのはあるあるだね
    ◯ちゃんの待ってるあれが可愛いからお揃いにしたい!(勝手に)って
    そこに親がお揃いにしてあげたい!と血眼になって探してるのが気持ち悪いな
    かと言って自分の子に欲しくないもの待たせたり着たくない服を着せるのは違うし
    縁切れたらラッキーということでハッキリそこまでするの止めてと言う

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/30 17:16:14

    学用品や服とか、イオンのプライベートブランドとかにしておいたら?イオンじゃないお洒落なやつは休日出会わない日とかに着る。真似するにも全部イオン

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 17:15:35

    子供同士すごく仲良しなんです
    ただ真似されるのだけは嫌みたいです
    相手の子は「おそろいだね」って嬉しそうにしてるみたいですが

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 17:15:22

    タグを切り取っても今は画像検索で分かったりするから怖いね。
    子どもが同じものを欲しがっても親がたしなめてくれたらいいのにね。

    • 1
    • 6
    • すき焼き
    • 24/03/30 17:12:02

    いいじゃん娘さんカリスマじゃん

    • 1
    • 24/03/30 17:11:03

    一瞬釣りかなって思ったけど、怖いことにこういう一種の依存?みたいな人いるから怖いよね。
    徐々にフェードアウトしたり、娘さんが嫌がってるなら遊ばないとかするしかない。
    もう遅いけど、学校の先生にクラスは分けてほしいって要望出して物理的に離れるしかないかもね。

    • 4
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/03/30 17:07:25

    え、キモいって思ちゃった。
    異常者だから付き合いやめた方がいいよ。

    • 3
    • 24/03/30 17:02:21

    高校時代に友達からそれされてた!
    傘から服から財布から…
    気分のいいものじゃないよね
    高校生になってもそんな子いるから、放っておくしかないのでは…

    • 4
    • 2
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 17:01:43

    >>1
    クソネタって思いながら読んでコメントまでくれたんだw

    • 1
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 16:57:49

    クソネタ投稿すんなアホ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ