旦那の医療費をなんで出さなきゃいけないの?

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/03/30 16:53:46

毎月、食費、日用品代で6万円もらってるけど全然足りない。
で、旦那が体調崩したから病院行ったら、医療費出さなくてビックリ。
病院代と薬代で4000円くらい。
このくらいでイライラするのおかしいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 18:12:33

    手持ちがなかっただけでは?
    あとで返して貰えばいいと思うよ

    • 0
    • 24/03/30 17:37:45

    今度から旦那さんが体調崩したら、
    「ごめんね。もうお金ないから、来月まで病院は待って」ってニッコリ笑って答えるのみ。
    これ何回かやったら、自分で出すんじゃない?

    • 2
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 17:32:22

    経済的DV

    • 2
    • 24/03/30 17:32:18

    妊娠8ヶ月か〜。

    なんか旦那さんモラハラ臭感じるんだけどこの先大丈夫?

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/03/30 17:30:05

    六万なんかで足りる筈無いよね
    そんな男となんで結婚したかなぁ?妊娠までしちゃって
    妻に稼ぎ全額任せられ無い男なんぞ結婚する権利ないんだよ、無駄な子孫残そうとするなよ

    そんな男病院行く権利ないんだから家計から払う必要ないよ。
    徴収すべき

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/03/30 17:08:10

    >>4働いてる。でも妊娠8ヶ月だから短時間パート。

    • 0
    • 24/03/30 17:06:29

    その時は体調悪すぎて頭回らなかったかもしれない。
    お金ないから4000円返してと言う。

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/03/30 17:03:10

    食費でも足りないのに6万って。そりゃ4000円も医療費に取られたらイライラしちゃう。体調崩したら黙って寝てろよと言いたい。
    うちは、旦那のお小遣いで行く事もあるし、家計からも出す。
    全部旦那の給料預かってるから気にしてない。

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/30 17:02:10

    旦那の会社の保険じゃないの?

    • 0
    • 24/03/30 17:01:17

    自分で稼げや

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 16:59:55

    6万って少ないね。それだけで良いなら主が月6万渡して全部やってもらったら?

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/03/30 16:57:31

    旦那さんがお金管理してるなら旦那さんが出すのが普通だよね。
    後から4000円請求したら?

    • 0
    • 24/03/30 16:54:55

    給料は把握してる?いくらもらってんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ