ランチ会疲れた

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/30 16:05:12

そりゃ、そうよね
〇〇さんちの〇〇くんは、医学部行ったらしいよ
あそこはお父さんもおじいちゃんもお医者さん
〇〇さんちの〇〇くんは、アスリートだよ
こないだ大会あって成績よくてお母さん私も知り合い
〇〇さんちの知り合いのお店で〇〇安く買えて
もう、だるいから行くのやめよう
脳がつかれた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/02 16:12:58

    >>2
    そうだよね。
    おおぜいのランチ会では、あえて特定の人の話はしないで、当たり障りのない話してると思う。
    自分が噂の出所にならないように、皆さんわきまえてる。
    少人数なら、そうやって話してるかもしれないけど。

    • 0
    • 24/04/02 16:07:21

    そんな話にはならないな
    まだ小学生だし
    子供同士のトラブルが大変だとかはあるけど

    • 0
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/04/02 16:04:01

    大変だね。
    私の参加するママ友会は、息子の体操服が汚すぎるとか、面談のプリントがぐちゃぐちゃなってて切り取って提出するのが嫌とかそんな話
    うちの息子だけじゃない安心感で心が軽くなる

    • 1
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/02 16:03:01

    酒なきゃ地獄の雰囲気だね

    • 1
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/02 15:57:51

    お誘いきたけど行かない。
    毎回話す内容同じだし 色々気を使って帰ったらぐったり。

    • 1
    • 24/03/30 16:32:32

    それ、公立小学校のママ友?そんな話できないよ(笑)

    学区内のランチ会でしょ?旦那の消防団の奥さんが働いてるかもしれないのに、そんな話したくないよ(笑)

    • 0
    • 24/03/30 16:32:01

    コロナと同時にランチ会が無くなったから助かったけど、勇気を出して断ろう。

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/30 16:30:49

    親戚にそういう話が大好きな人がいる。疲れるよね。一緒にいて楽しい人とランチしよう。

    • 1
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/03/30 16:25:51

    分からなくも無い、ほどほどにお断りを。

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 16:24:28

    そういう話題で盛り上がっているママさんって、地方都市から参入したママですから、気にしなくていいと思いますよ。
    一生懸命自分を盛り上げようと、成り立たせようと、頑張ってらっしゃる。

    • 1
    • 24/03/30 16:19:37

    うちのママ会は◯◯のラーメン美味しかったよとか◯◯のパンケーキ美味しいよねとかなんか平和だわ。あまりにも格式が違うと疲れそうだね。

    • 1
    • 24/03/30 16:16:53

    狭い世間で暮らしてるんだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ