ドラム式の乾燥機

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/03/30 10:00:11

ドラム式の洗濯機兼乾燥機使ってる方に質問
です。
乾燥機使用後、物凄く臭い匂いがして、洗濯物自体にも臭いが残ってます。
臭くて着れないし、せっかく乾燥機付きのものを買ったのに…これってウチだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 17:20:29

    日立なら改善済み

    • 0
    • 24/03/30 17:18:57

    うちのは日立のバッグドラム、ヒーター式、全く匂わない、多分ヒートポンプ式の古いやつがダメだったと思う。

    • 0
    • 24/03/30 17:16:58

    こういうこと言う人って
    大抵排水口を掃除してないんだよね
    ドラム式じゃなくても排水口の掃除しないと必須だよ

    • 2
    • 24/03/30 17:15:03

    柔軟剤を使用してると洗濯機は臭くなりやすいよ

    洗濯槽専用洗剤で洗浄して
    排水口あたりなパイプユニュシュで洗浄してみてもダメかな?

    うちは柔軟剤やめて、おしゃれ着以外の洗濯時にワイドハイターを毎回使うようにしたら臭くならなくなった

    • 1
    • 24/03/30 17:10:58

    >>18
    そこまで書くなら型番書きなよ…

    あとさ、漢字間違えてて恥ずかしいですよ

    • 1
    • 24/03/30 17:05:43

    日立のドラム式洗濯機はかねてより「臭い」「下水の匂いがする」との評判

    臭い理由は排水溝からの臭い戻り

    だってさ。
    くさそー

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 17:02:06

    お宅だけ。しかも気のせいか嘘。ドラムを落としたいだけ

    • 1
    • 19
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 17:01:23

    日立だけど臭くないよー

    • 1
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/30 16:58:43

    HITACHIのヒートリサイクルです。ほんとドブ川みたいな臭いが残ります。皆さまもHITACHIは、絶対辞めといた方が良い

    • 0
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/03/30 12:13:17

    うちも以前AQUAを使っていた時に異臭がして乾燥機使えなくなった。
    結構高かったんだけどなぁ。

    • 1
    • 24/03/30 12:11:35

    SHARPだけど、臭くないよ。
    洗濯槽クリーナーとかしてる?

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 12:09:36

    HITACHIは臭いがきついし仕上がりイマイチだから乾燥機能使ってなかったけど、SHARPに買い替えたら快適。

    • 0
    • 24/03/30 12:06:57

    パナソニック全く感じない
    こまめに掃除したら乾燥2時間もかからないから快適

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 12:05:30

    東芝だけど臭い匂いとかしたことない。
    今のでドラム式3台目だけど過去も経験ない。
    何が原因だろうね?

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 12:05:26

    10年前だけど新築に越してビッグドラムスリムを使ってたけど、めちゃくちゃ臭くて乾燥3回しか使わずに買い替えた。
    イカみたいなドブみたいな臭いだったよ。
    ネットで改善方法調べて試したけど改善されなかった。

    • 3
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 11:58:19

    うん、それあるみたい。
    なんだったっけ、聞いたよ、排水のとこの弁がどーのこーのって。
    だからどっかのメーカーは臭わないって。
    今日洗濯機トピ多いね(笑)

    • 2
    • 24/03/30 10:20:01

    臭った事なんて一度もないよ
    たまにドラマ式は部屋干し臭うとかって意見みるけれど、商品化当初の古い物の話かな?と思ってる
    何な詰まりがあるとかじゃない?一度、点検来てもらったら?

    • 3
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/03/30 10:18:52

    乾燥機にかけてる量が多いとか?

    • 1
    • 8
    • タイスキ
    • 24/03/30 10:18:05

    >>7
    うちもパナソニックだけどくっついてるよ

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 10:17:14

    >>6
    Panasonicは洗濯後に回転して自動で剥がす機能あるよ。

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/03/30 10:14:45

    脱水後にドラム内にくっついたりしてる洗濯物を剥がしてから乾燥してる?

    • 0
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/30 10:14:40

    前のドラム式も今のドラム式も臭くないし問題ないよ。

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 10:11:05

    うちのパナのキューブル全く臭わなーい
    畳むの面倒で丸一日放置しても臭わなーい

    • 2
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/30 10:08:35

    パナドラム2台使って、今東芝のドラム使ってるけど、臭ったことないです。

    • 1
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/30 10:07:38

    うちの日立も高かったのに臭い
    わざわざランドリー行ってる

    • 0
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/03/30 10:05:50

    数年前、◯立や◯ャープの一部機種に乾燥で臭うものがあると電気屋さんで聞きました。
    今は改善されたようだけど、主はそのメーカーかな?

    うちのPanasonicは不満もなく快適です。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ