洗濯機なんかどっちでも良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 12:15:52

    全開洗濯機を買った8年くらい前の情報だと、ドラマは乾燥終わった後すぐ出さないとシワシワになると聞いてやめた。生活リズム的にそれが難しくて。
    最近のドラマはその辺どう?次に買い換えるときの参考に。

    • 0
    • 32
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 12:02:48

    >>28
    なにこいつ。縦型に脳みそ洗濯してもらえよ

    • 3
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 12:01:19

    >>29
    浸け置き洗浄コースあるけど半日くらいかかるかな?槽洗浄だけで4種類くらいあるけど浸け置きコースばかりだな。
    機能としてあるよ。

    • 0
    • 30
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 11:54:07

    >>29
    ドラムは温水で洗濯槽の洗浄するよ。3時間くらい回し続けるから全体的に汚れは取れるはず。他に半日くらいかけて洗浄するコースもあるね。

    押し付けではなく、機能のお知らせです。

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 11:42:53

    ドラム式ってつけ置きで洗濯槽の洗浄が出来ないからやめた。
    マメに掃除が出来ないズボラさんだから。

    • 0
    • 24/03/30 11:40:15

    >>27ドラム婆うるさいよ

    • 2
    • 27
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 11:38:31

    >>26
    そういうのがうざいつってんだよ
    縦婆

    • 3
    • 24/03/30 11:30:11

    一日何度もお洗濯をする人は縦型が一番

    • 4
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 11:27:28

    >>16
    大昔の話でもないよ、先日洗濯機買いに行った時店員から言われたもん。
    やっぱりきれいな仕上がり求めたいってなったら縦型にはかなわないって。
    縦型愛用ババアって言い方どうかと思うけど(笑)、購入者の好みだよね(笑)
    ちなみにドラム式のデメリットは価格が高い(笑)

    • 3
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 11:22:53

    >>19
    うちも休日はそのくらい回すから、縦型とガス乾燥機が一番あってる

    • 3
    • 23
    • なんこつ鍋
    • 24/03/30 11:09:12

    ドラム式の方がスタイリッシュだし、場所取らないけど、洗濯と乾燥同時にしたいから縦型洗濯機と乾燥機別々にしてる。
    あと、壊れた時にどっちも使えなくなるのはツライ。ドラム式って寿命が短いイメージ。
    何を重視するかだよね。

    • 2
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 11:07:24

    >>19
    何人家族? 洗濯物多すぎない?

    • 0
    • 21
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:53:46

    >>19
    うちはオシャレ着など乾燥機に向かないものは室内干しにするよ。シーツとか外に干しても乾きにくいものは乾燥まで一気にすると楽ちん。

    ドラムが合わないと思うなら、あなたは縦型でいいと思う!

    • 0
    • 24/03/30 10:50:55

    うちはドラム使ってて最近縦型にした。縦型のほうが私にはあってた。ママスタでドラムじゃない人は貧乏ってみて笑ったわ

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 10:50:20

    >>18
    3回か多くて4回

    • 1
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 10:46:53

    >>17
    沢山洗っても乾燥を含めて3時間で終わるよ。
    それを何度も繰り返すのかな?

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 10:42:25

    ニーズなんて家庭によってちがうしね。
    毎日洗濯物多いから、干す手間を考えて、ドラム興味あったけど、乾燥までしたら1日かかるわって思ったら無理。
    某トピでレスしたら、どんだけ小さい洗濯機使ってるよって言われたわ。12キロって大きい方だと思うんだけどね。

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 10:37:43

    >>6
    ドラム式のデメリットって?
    汚れ落ちが悪いとか大昔の話だからね
    縦型愛用ババアは、アプデできてないだけ

    • 1
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 10:36:42

    そう思う
    それぞれメリットデメリットがあるから自分に合うのを買えばいい

    • 1
    • 24/03/30 10:34:01

    確かに。洗濯機のない時代の主婦って偉いよね

    • 2
    • 24/03/30 10:29:53

    うん、こんなメリットあるよーって教えてくれるのはありがたいけど、押しつけは迷惑

    • 3
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/03/30 10:28:12

    衣類を洗ってくれればなんでもいいよ。

    • 3
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 10:25:24

    同感です。
    洗濯機に限らず。

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 09:59:33

    ドラム式にしたけど楽になった 次もドラム式がいい
    洗濯物を干す事が一番嫌いな家事なので私には合ってる

    • 2
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 09:50:23

    ドラム使ってるけど乾燥は使わないんだよね
    なので次は縦型にする予定
    使いたいの使えば良い
    まさにそれ

    • 1
    • 24/03/30 09:49:36

    置き場所の問題もあるしね。
    狭くて物理的に無理な場合もある。

    • 1
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/30 09:48:56

    どっちでもいいよ。好きなもの使えばいい。種類の数だけ好みがあるでしょ。価値観の押し付けてやめて欲しいわ。

    • 3
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/30 09:47:43

    縦型とドラム式、どちらにもメリットもデメリットもあるしね、自分の生活に合う方を買えばいいだけの話
    どっちかじゃなきゃダメだとか騒ぐやつは想像力の足りないバカなだけ

    • 4
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/03/30 09:46:34

    両方使った上で縦型にした。

    • 5
    • 24/03/30 09:46:15

    うん。どうでも良いね。
    何のマウント?ってなる。
    それぞれ良いところあるから合う方使えばいいよね。

    • 1
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/30 09:45:13

    あの押し付け何なんだろうね。
    他人の家電なんてどーでもいいと思うが。
    興味深々で怖いわ。

    • 6
    • 24/03/30 09:44:31

    それ、携帯のトピでも思うわ。
    使いたいほうを使えばいいって。

    • 3
    • 24/03/30 09:41:58

    うん押し付けはよくないね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ