我が家で節約してる義姉を成敗したい

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/03/29 23:41:36

ウチで頻繁に子ども(姪っ子)と一緒に夕飯からお風呂まで入っていくバツイチシングルの義姉がこの春休み中にユニバーサル行くそうです。
既にチケットとホテル・交通機関の分は手配済み。
この地からだと新幹線乗り換えか飛行機じゃないと行けないから旅費もかなりするんです。
今回は飛行機らしいですね。
ウチはまだ行ったことないし、春休みに旅行に行く予定も組めなかったから妬みとか、週末・月末・年度末と色々な疲れもあったんだけど。
我が家で夕食と風呂にかかる食費・水道・光熱費を浮かしていると思えちゃって。
「そんな高い所に旅行行ける余裕があるなら食費と入湯料くらい払って下さい。」って言ってしまった。
半分後悔、半分スッキリしてます、本心だったし何かのタイミングで上手く言おうと思ってたので。
結果、上手に言えなかったんですが。
それを義姉はもちろん、義両親と旦那からもシングルで大変なんだし、冷たいんじゃない?って言い責められてます。

今、ママスタの漫画にもあるけどさ。
シングルだからって本当に甘え過ぎないでほしい。
タイムリーに漫画あったから愚痴トピさせてもらいました。
本当にシングルって図々しい人多いですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 14:38:42

    義両親の家で同居してるの?同居してるなら出ていっても良いんじゃない?
    主夫婦の家で同居してるなら、義両親に出ていってもらったら?
    『お義姉さんが大変そうなので、助けてあげてはいかがですか〜?』って。

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 14:03:07

    >>16
    私の知り合いにもこういう人いるね。
    義兄弟姉妹の悪口凄い人って、義理実家同居が圧倒的に多いよ。それだけ関わりも深く、嫌な事も多いと思うけど、義理実家が太いと確実に甘えている癖に何言ってんだ?って思う発言多しだわ。
    私は義理の実家と程よい距離とりたい、同居だと我が儘でるから無理って結婚前に言っちゃったから楽だけどね。

    • 1
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 13:51:34

    義姉のことしか書いていないけれど、主宅が義親と同居で状況が下記なら少し考えは変わるよ?
    ☆家は義親がたてた、固定資産税や維持費、改修費は義親もち
    ☆義親が光熱費や食費の一部を一定額負担している
    ☆食事は義母が作ることもアリ。特に夕食
    ☆掃除などの家事も義母とある程度手伝ったり、分担している。

    横だけど上のような状況で、主の義姉と全く同じことを言われた女性を知っている。奇しくも同じユニバの件。長男嫁である義理の妹は彼女に、あなたたちが来ると米、水、とトイレットペーパーの消費が早いと面と向かって言ったんだよね。米、水、トレペなどは嵩張るから彼女の購入分担らしい。それ以外ほぼ自分のお金は払わない人。どんだけ貧乏なのかと思うわ。それ以降、彼女は申し訳ないから、お米、水、ペットボトルのお茶とかは時々買って実家に持って行っているみたいね。実家に行くのは甘えもあるけれど、子どもと両親が喜ぶからって言っていたわ。
    義親は自分たちがお金を出すから皆でユニバに行きたがったらしいけど、その女性は断り、自分たちだけで行くって言っていたわ。彼女の身になれば当然だと思う。

    • 1
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/30 13:46:02

    泊めなきゃいいじゃん。前払いで。

    • 0
    • 24/03/30 13:38:51

    図々しくて卑しいからシングルになるw

    • 2
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/30 13:28:58

    ほんとに大変なシングルは旅行や遊びになんか行けないと思うけど?違う?って言ってやる。

    • 3
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 13:23:45

    それは言っていいよ!
    主の家も行けるくらいの余裕があるならともかくさ。
    ムカつくね。

    • 1
    • 24/03/30 13:21:19

    主働いてるなら子連れで家でていいんじゃないの

    • 0
    • 24/03/30 13:15:24

    旦那がクソだな。
    シングルで大変だけど嫁に負担かけて楽する姉と、義家族問題でアウェー状態で義姉と姪っ子の世話までさせられて大変な嫁、どう考えても庇うべきは嫁の方なのにね。
    しばらく実家帰ったりホテル暮らししたり、家出した方がいいよ。

    • 1
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/03/30 13:08:17

    誰が作ったご飯なのかにもよるね

    シングルで大変そうだから同居したらどうですか?って言って主子は出てく
    実際追い出したいから頻繁に来るんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/30 12:11:24

    義親に請求する。
    財産分与の時その分も計算に入れる。

    • 3
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 12:08:38

    >>6
    ディズニー違った。ユニバ。

    • 1
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 12:07:38

    主さんの家に泊まるのではない。ホテルに泊まると書いてある。
    要するに主さん家族は義両親と同居
    そこにこのの義姉が頻繁に夕食食べてお風呂入りに来る。
    そのあつかましい義姉が主さんの家で夕食食べてお風呂入って、浮いたお金でディズニー行く。
    という内容。

    • 1
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/30 12:00:26

    なんで義家に行かずに主宅に来るの?

    • 0
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/30 11:57:57

    まさかの共働き主婦なら主は奴隷じゃん。
    専業主婦だとしても有り得ないや。
    実の姉妹でも、姪と母親の二人分も頻繁に夕飯増えたらしんどい。
    私なら最初にハッキリ言うし突撃されたら言い返す。
    風呂とか帰って入って下さいねと言いなよ。
    夕飯も然り。
    何故義家=義姉実家に行かないの?
    主は義親と同居かな?

    • 5
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/03/30 11:53:10

    義両親と同居なら光熱費と食費は完全に義両親に出してもらって夕飯の支度は全部義母…ならギリギリ我慢できるかなあ。
    シングルで大変なのにユニバに行けるんだね。
    生活保護もらってるのにパチンコしてる人みたい。
    悪いことしてるわけじゃないけど鼻につく。

    • 3
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 11:47:42

    よし!義両親に請求を回せ。

    • 11
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/29 23:47:40

    ウチというのがどこかによる
    義実家ならまだしも、主家族が単体で住んでいる家なら文句言いたくなるのは分かる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ