ダイヤル回して手を止めたって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 21:07:30

    うん時代は変わるから

    • 1
    • 12
    • しらたき鍋
    • 24/03/29 21:06:01

    43の私の時でさえ黒電話使ってる人いなかったから、最近の子じゃなくてもママ世代も通じなさそう

    • 0
    • 24/03/29 21:03:31

    >>7
    まだ使えるんだね!

    • 0
    • 24/03/29 20:59:54

    >>9
    くそっ、セコムが来やがった

    • 3
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 20:57:52

    金庫のダイヤル回して手を止めた

    • 1
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/29 20:55:24

    >>1
    呼び出し音
    トゥルルル トゥルルル トゥルルル…7回目
    「はい」

    でしょ?あれは

    • 0
    • 24/03/29 20:53:18

    うち実家まだ黒電話だよ

    プッシュに変えてた時もあったけど
    壊れたから元に戻したって笑

    なんだかんだ昔のものって
    機構が単純だからか壊れない
    たぶん50年以上は使ってる

    • 3
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 20:53:11

    うち黒電話あるよ。義実家で使ってたやつ。
    子供の友達が遊びにきた時、穴の数字を指で押してた。

    • 0
    • 24/03/29 20:50:51

    >>2

    小林明子は宇多田より20年くらい前?
    だからだと思うけど

    嫌ないいかたするねあなた

    私は意味わかりましたよ

    • 1
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 20:49:13

    安室ちゃんもベルを鳴らしてって歌ってた。

    • 2
    • 3
    • タイスキ
    • 24/03/29 20:48:38

    無理だね。

    15歳の息子が3歳の時、3歳児検診で、絵を見て何か名前を当てるってフラッシュカードみたいな検査があったんだけど、ネコ!椅子!みかん!と順調にきて、わかんない何これ?って言われて青ざめたらまさかの黒電話。

    たしかに見たことないよねー。

    他の子どうしてたんだろう?

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/03/29 20:46:48

    >>1
    それがどうしたの?

    • 0
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/03/29 20:46:03

    宇多田ヒカルのデビュー曲ですら
    「七回目のベル」だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ